スポンサーサイト


逆指値ロングの見直し。もっとゆるゆるちゃん。

おはようございます。時々SEです。
5月18日(水)午前8時ごろです。

今日は、お休み。時間あったらエアロビも行こうかな。

現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 10000通貨 @87.225
ショート 5000通貨 @85.354

開始から22日で、
確定益が 19,233円 含み損が -11,759円です。

ちょっと上げてくれて、口座状態が良くなってます。

先日、暗いそらさんのコメントで、
「逆指値ロングが肝」いただきました。

今まで、「逆指値ロング」のEAでは、
基本、45ピ幅の買い下がりトラップなんだけど、
下げたタイミングで、新規ポジ建てするのではなく、
そのレートより、さらに20ピ安値になったタイミングで、
「逆指値注文」をしていました。

現在のロングは1万通貨、そろそろ増やすスピードを落としたい。
なとかこのEAをいじって、
ロングを多くなりすぎないようにしたい、と考えました。

まずトラップ幅45ピのほう。
これは変更できません。
ショートトラリピの売り下がりは、30ピ幅に設定してあるので、
それより大きくしておきたいのです。
また、ショートトラリピの売りあがりは、60ピ幅にしてあるので、
それよりは小さくしておきたい。

ショートトラリピのトラップ幅を変えるほど、
大きく変更はしたくないですね。いまのとこ。

そこで
「20ピ安値になった、タイミングで逆指値注文」
に注目。
こちらをちょっと幅広めにしてます。
とりあえず、20ピを30ピに変更してみました。

現在の一番安値のロングは、85.2
ショートは、84.45
同時決済とかしてたんで、少しバランス悪いです。

とりあえず、バランスとるために
ロングの45ピ下の、84.75 には、指値注文入れてます。

なので、その次のロングは、84.3 です。 
こいつの注文はEAで、
さらに30ピさげてからなので、84.0まで下げたタイミングで、
84.3で逆指値注文です。

84.0まで下げた後、84.3まで戻らなかったら、ロングは刺さらないままです。
ショートがくるくる安値を更新していって、
その後、反転上昇したタイミングで、ショートの売りあがりと同時に、
ロングが刺さっていく。

うーん、結構いい考えだと思ってます。
どうなるかな。
ロングがもっと増えたら40ピ、50ピ、
にしていってもうまくいくのかな・・・。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

こんなところでコメ返し。

窮鼠さん。
オフ会ネタが、あちこちのブログで満載ですね。
見てるだけでも、楽しそうです。

gaobu-さん。
いいことってなんでしょ。
内緒って・・・。またかわいらしい。

がくさん。
がくさんの感覚と適当は、なかなか真似できません。
腹が据わってるなぁ。

WINさん。
学校嫌い、いつかなると思ってましたよ。
SBI債、6分でしたか。
あと3分早ければ・・・。

うっさん。
ほぼノーリスクで、完全放置で、年利1.86% は
美味しいですよね。
次回を待ちます。

ヤンシーさん。
gaobu-さんを、すっかりつるんでますね。
双子だ。

こじろうさん。
ゆるゆるちゃん、ほったらかしなんですけど、
ちょっとは気になります。
やっぱり私はガラスのハート?

saru999さん。
有意義なオフ会だったようですね。
参加したとしても、話についていけたかなぁ・・・。

くるり♪さん。
リンクありがとうございます。
私も貼らせてもらいました。
個人情報の件は内密におねがいしますね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやっ(^^ゞ

足跡ついてたから・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??って
遊びに来ましたら・・・
早♪ すごい行動力ですね♪
負けちゃいそうです(^^ゞ
色々とありがとうございました♪

gaobu-さん、かわいらしくない・かわいらしくない!!
正直すぎて、憎たらしい奴です^^

おはようございます。
ふうさんを、風評被害で訴えたいですw

ここが今日のブログ周りの最終駅なのですが、あちらこちらに書いてある『ふう』さんのコメ、楽しすぎますwww

僕の人生、ゆるゆるちゃんです。
僕vs例の所長(大人の冷戦中)の他に、後輩Tvs例の所長が始まりそうです・・・
困ってるのは、課長です。

>参加したとしても、話についていけたかなぁ・・・。
時々SEさんが参加されたらもっと楽しくなったと思いますよ。
時々SEさんのトラリピEAは、芸術品のようなプログラムですから。読んでいるだけでワクワクします。
他に見たことのないコードですよね。
機会がありましたら、お話聞かせてもらいたいです。

フィボナッチ幅で差し値をするトラリピEAってできないかなあ・・・作るとしたら、一日一回初期値を入力すると10本のトラップを設定してくれるというようなEAになりましょうか。

感覚といっても根拠ないから
ひどす・・・。裁量ってのは
普通ある程度根拠があってそれに
対して自分のサジ加減でって
ことだから俺のは・・・・。

ぷぷぷ 絶対為替トークなんて
されたらついていけませんなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

USDHKDが、念力をいれてるので、少し下げてきてます。7.77が割れたらなーー。

私の頭の中もゆるゆるちゃん^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
