スポンサーサイト


さてそろそろお仕事モードにならないと。

おはようございます。時々SEです。
5月12日(金)午前8時ごろです。

来週からの仕事に向けて、今日は打ち合わせです。

現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 9000通貨 @87.45
ショート 5000通貨 @85.47

開始から17日で、
確定益が 17,559円 含み損が -13,506円です。

昨晩も結構、動いてますね。
いい感じのレンジになってくれてるので、
確定益でなんとか補えてます。

今回も、ちょびっとポジさわって、
ショート側で、30ピ幅(狭め)のポジションを、
ロングのほぼ同値ポジションと、
同時決済してます。プラス150円くらい。

forex.comさんは、マイナススワップが結構多いので、
時には、ショートとロングを同値あたりで、相殺しても
悪くないかなぁとか思ってます。
やや底ショート、天井ロングの香りはしてますが・・・。

いやいや、しかし、トラップ幅の設定は、
下降時は、ショートを狭く、
上昇時は、ロングを狭くしてるので、
大きく動いたときには、バランスが取れるかなぁと
思ったりしてます。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

長女、まだ休んでます。
心配コメありがとうございます。

食事をすると胃が痛くなってます。
そして空腹になっても胃が痛い。
それ以外は元気です。

うちでは、こまめに、
おかゆとか、リンゴとか、ゼリーとか
アイスとか、ゆるいもん食べてます。

医者には、
「疲れが胃にでるタイプなんですねぇ。
 大人も一緒ですよ。」
とのこと。

しかし、来週から仕事なんすけど・・・。
留守番はできるうから、欠席ならまだ大丈夫なんだけど、
保健室呼び出しがありそうだなぁ・・・。

*************************

こんなところでコメ返し。

gaobu-さん。
昨日もお世話になりました。
またよろしくです。
武器をうまく使いこなせるよう、
精進します!

saru999さん。
本ですかぁ・・・。
すいません、全然、情報ありません・・・。
参考資料は、いつも
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/MQL4_Reference_Contents.html
のみです。
デバッグをすくなくするプログラムの書き方 ですか。
あんまり考えてないですが、
できるだけシンプルな作りにすること。
よくわからないことは、やらないこと。
テスト時は、全ルートの確認と、
alert命令を使って、変数の確認を細かめにしてます。
普通すぎて、参考にならないですねぇ。
MQL4は、javaと良く似てるように思うので、
javaからみで、検索するのも、いいかもしれないですね。

こじろうさん。
胃けいれん、超痛そうです。
長女の場合は、身体的な痛みもあるのですが、
「学校で痛くなるかもしれない」という不安も、
セットなので、やや長引きがちです・・・。
ドルホン利確いいですね。こちらは新規がまだ刺さらず。
メール設定しておいたので、忘れるくらいが丁度いいですね。

ヤンシーさん。
あれれ、怒ってないですよね??
なんか、書き方悪かったかな??

WINさん。
私もご飯を食べると二日酔いが軽いような気がしてきました。
空酒って、やはりよくないんでしょうね。
ゆるゆるちゃん、もちろん気に入ってますよー。
いい感じで利益も上げてくれてるし、
あんまりドキドキしないですんでるし。
「うちのゆる子頑張ってるでしょ?」って感じです。

株ママさん。
ゆる子、結構頑張ってくれてます。
すでに、天井ロング89あたりと、底ショート84あたりを、持ってるので、
この中にいてくれてると助かります。
AUDJPYは、6円までは戻すんでしたよね?

たなぼたさん。
お気遣い、ありがとうございます。
痛み自体は、ずいぶん軽くなってます。
うちで普通の食事がとれるようになったら、
本人も安心なんでしょうが。

窮鼠さん。
EAジャンキーですね。
私も最初そうでした。
楽しくて止まらないですよね。
体調崩さない程度にしましょう♪

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
SEさんには、たまに・・ハラハラさせられますww
普段キッチリ!!たまにドジッ!!
そのギャップに旦那さんは、惚れたんでしょうww
娘さんの胃痛は、重いですね~。。
精神的なものかもね~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの長男はがんばりすぎると熱を出します
家族では『頑張り熱』と呼んでいます

1日くらい家でゴロゴロして漫画読んだりゲームすると熱は引きますので、子供が疲れたときのサインだろうなと思っています

ちなみ、大事なバスケの試合の前日には監督から『今晩は頑張らせないでゴロゴロさせててください。明日、絶対熱を出さないように試合で頑張れるようにゴロゴロさせてください』といわれるほどみんなにしれわたっている『頑張り熱』ですwww

あいやぁ~、全然怒ってませんよ~
僕自身の未熟さへのコメントですよ~

長女さん、早くよくなるといいですね~
一番上はプレッシャーに弱いのかも
僕、長男でプレッシャーに弱いですww

なるほど。javaの本ですね。
探してみます。
ありがとうございました。

EA作りを始めてみて、人間の判断力、洞察力のすごさに改めて驚いています。EAではせいぜい十数の条件を加味するだけでも大変な作業なのに、人間は図形認識も簡単にやってしまっているし、なんとなくレンジが狭くなっているからそろそろブレイクアウトしそうなど読み取ることができます。でもこれをプログラムにすると、レンジの期間をどの長さでとるのか、直近高値とは、いつからいつの期間でのことなのかというところから解決していかなくてはならないので大変です。

お子も今回、仕事のせいかなんだかおなかの調子が悪いようです^^;
油ものなどのこってりしたものがよくないとか本人は言ってますwwww
それで素麺を要求されたんですよwwww

豪さまは84円台突入しましたねぇ@@;
84.5割るとさすがに下降トレンド入りかなと見てます・・・^^;
あたしも84円で止まって欲しいですが・・・
むかーしの83円台の指値が生きてくるときがくるかもです^^;
そのときは・・・間のどこかをロスカットするか・・・
上をロスカットするかまだパターン悩みちゅwwww

私の場合急落すると胃が痛くなりますw

随分下げましたが、ゆるゆるなら、関係ありませんよね。私のまったりは、ベッグなんで、リーマンショッククラスが来ても、変わりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時々SEさん、こんばんは。

ゆるゆる~はロング逆指値の設定が肝ですよね。
どんな一方的な下げにでも、押し目はありますから。

以前はATRなどでボラティテリィを計測して一定以上の時はキャンセルして~とか考えましたが、レンジ抜けでは新規注文を出さずに新たなレンジ場が出来るまで見守る、というのが一番簡単な対策なのかなぁ、と思い始めてます。
完全自動ではなくなりますけどね。

明日の窓は、ガッツリ開きそうなんで、楽しみです。早くねなくっちゃ!

窮鼠にとって、非日常の一日(オフ会)が過ぎ、また日常の週が始ります^^

お仕事いやだー!
でも家で休日に家事をずっとしてるのも
余計疲れるからいやだーw

ヤンシーさんはポケモンの「カビゴン」のような感じ
優しくて頼れそうな、本当に優しくて気遣ってくれて・・・お会いしたほううが絶対にいいかたです
なんで来なかったぁ~
次回は逢おうね♪

↑カビゴンほど、手足は短くないですよ~
SEさんにも、逢いたかったで~す。

↑いやいや、イメージは
大盛りを食べるカビゴンで合ってると思いますよww
SEさんにも、逢いたかったで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
