スポンサーサイト


ゆるゆるちゃん、ちょっとアレンジしてます。

おはようございます。時々SEです。
5月6日(金)午前10時ごろです。

久しぶりの予定のない、平日。
あー、落ち着くぅ。

現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。

ちょっと運用の方法を変えてます。
先日からの急落で、含み損アップです。
暫定で確定益+含み損益が、マイナス2万円となったら、撤退しようと
考えていましたが、やっぱりそれでは損切り貧乏になりそうです。

しばらくこの運用の方法を続けたいので、
下降時には、全決済して撤退するよりも、駄ポジの損切りをすることで、
ついていった方がいいかもと、思い始めてます。


<ゆるゆるちゃん概要 ここから>

通貨ペアは、AUDJPYの両建てにしてます。
ロング側を、固定で長期保有しながら、
ショート側は、トラリピします。

まず、ショート側。
売り下がりを30ピ幅、売り上がりを60ピ幅、とする、イレギュラートラリピです。
以前使っていた、TrpReptShort から、TrpReptShort_v2.txt に変更してます。
利確を85ピにすることで、30ピ幅の底ショートは、3本までとしてます。

次、ロング側。
ロングの仕込みは、裁量をいれずに散らします。
買い上がりには、45ピ幅で、手動注文いれてます。

そして、買い下がりには、自作EA 「GyakuLong」改造版を起動中です。

こいつは、指定したレート(OrdRate)で、買い注文を入れるプログラムなのですが、
入れるタイミングは、OrdRate よりも、指定した分(GyakuHaba )だけ安値に
なったときです。
下げたときに、ちょっと上で逆指値ロングを入れていくってことです。

さらなる、相場の下降時に起動するために、1本注文を入れるたびに、
「OrdRate」を、指定した幅(TrapHaba)分下げて、次に備えるという仕組みです。

もみ合いなしで、ザーッと下げたとき、
一緒に、どっさりロング注文が刺さるのは嫌だけど、
反転上昇時には、しっかりとロングを掴んで行って欲しいですからね。

そして、逃げ道EA「ザ・撤退」
はただいま休止中です。(解説途中だったなぁ)

逃げ道の代替の方法として、
ロングポジに、損切り注文を入れてます。
9円下げたら、損切りです。
シンプルです。
基本ロングは、45ピ幅なので、最大2万通貨まで保有。
それ以上に下げる場合は、天井ロングから、切っていきます。
1本マイナス9000円です。
さあて、これでどうなるかなぁ。

「GyakuLong」が、うまくいって、あまりロングがたまってんなかったら
もう少し粘って保有することにもなるかもです。

<ゆるゆるちゃん概要 ここまで>

ただいまの、ポジション。
ロング 9000通貨 85.2~89.25 @87.23
ショート 4000通貨 84.45~86.25 @85.35

確定益が 11,372円 含み損が -12,261円です。

*************************

★EA関連はこちら


*************************

こんなところでコメ返し。
簡易版続きなのに、コメントありがとうございました。

saru999さん。
GWは、いつも田植えがメインなので、
細かいイベントが、ちょいちょいあるといった感じです。
どこも込んでるから、それくらいです調度いいかな。

株ママさん。
「下げたらスワップ」は、本来あまりいい方法ではないのかもしれませんね。
でも、最初からそれ狙いと、割り切ってしまえは、かなりメンタルは楽ですよね。
何においても、ポジションを増やしすぎないことが一番大事な気がします。

gaobu-さん。
ドロドロで遊んだ後片付けを、奥さんがやってくれると思ってますね。
それなら私も、ガンガン、やりたーい。
全然、病んでないですよ!

WINさん。
自宅で昼ごはん!
あらまぁ、奥さん3食、準備しないといけないの!
もしかして、ご両親の分も??
ますます、WIN妻、尊敬です。
BBQかぁ。
後片付けが面倒なので、長らくやってないです。
使える後輩とかいないので・・・。

窮鼠さん。
「こんなところでコメ返し」派ですか!
わお、手抜きがばれちゃいます。
私、ちょこちょこと、コメ返しするのが、苦手なんです。
何においても、一気にドワーッと片付けたい、短期集中型。
読む方には、読みにくいかと思ってましたが、
そうでもなかったようで、良かったです。

こじろうさん。
「コメ返しのパイオニア」と呼んでいただいてもいいですよ(笑)。
トレードのパイオニアは、ムリですが。
USDHKD、月に2回でも全然アリだと思います。
じゃあ、さっさとはじめろよ。ですね・・・。

ヤンシーさん。
普段、自宅にいらっしゃる方は、一人の時間が欲しいのかもしれないですね。
うちの旦那さんは、単身赴任のせいか、私と子供だけが出かけたりすると、
かなり寂しがります。
かわいそうで、置いていけないですね。犬か。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるゆるちゃんでてネーミングが
すきですなおいら(○´∀`○)

私の、まったりトラリピ君は、居心地の良い所を見つけたみたいで、今日は、動こうとしません。雇用統計で、眼が覚めれば良いのですが。

>AUDJPYの両建て
ゆるゆるちゃんは同一通貨なんですね。
いまはショートの側がうまくいって利益になっているんでしょうかね。。。
チャートが激しく動いています(汗

言われたそばから「下げたらスワップ」になってます;;;

裁量と違ってトラリピの損きりは難しい><;
まぁ今年3月に12.5倍までレバいったので・・・
(その後の暴落で首皮1枚でしたがw)
そのあたりで考えようかなとめちゃアバウトです^^;

こんばんは
やっぱり・・記事2つ・3つまたいでコメ頂くと・・・
こんなところで・・が良いようです。
真似させていただきます!!!!!!

どーもはじめましてオーサカというものです。
ちょくちょく拝見させていただいていたのですが
今回が初コメ?やったと思います。
なかなか初めのコメントするのって
てれちゃいますね^^
最近私はEAのサイトを作ろうと思い勉強中だったのですがgaobu-さんからEAのことなら時々SEさんが詳しい
という情報をいただき時々SEさんのブログを
見させていただくようになりました、
大変勉強になっております^^
これからもまたこちらのブログで勉強していきたいと
思います。更新楽しみにしておりますので
頑張ってくださいませ

私はBBQのときは金を出すだけです
準備や買出し片付けは全て後輩たちがします
今回のBBQは2万くらい出しました
(後輩たちは0円)
それで、我が家族8人+後輩Aの家族5人+後輩Bの家族2名+長男のバスケ仲間5名が楽しいなら安いものです

2万は安いほうで一昨年、大きなログハウス借りて、4家族でドンチャンしたときは2日で10万くらいかかりました(子供たちに釣竿買ってあげたので^^;)
もちろん、全部私もちですよ^^

ちなみに、嫁は8人分の食事を毎食作りますよ
そのうち手抜き食がいくつかありますがwww

>反転上昇時には、しっかりとロングを掴んで…
同感です。買い下がり寄り買いあがりの方が安全かも。

雇用統計の乱高下で利確もだいぶ進みましたが、あらたに結構なポジションが膨らんでしまい、含み損がの増加に利確が追いつきません(泣)

月曜の窓は、3週間ぶりに、大きく開きそうなので、ワクワクしてます。ひらけー、窓!ステップさんに呪文を教わりました。

旦那さん、単身赴任だと寂しいんでしょうね。
今日は、妻が昼過ぎまで仕事だったので、子供と遊びやら昼飯用意やらで体力消耗です。

時々SEさん、こんばんは。

改めて確認すると逆指値でトレールするのはトラリピとしては優良なロジックですよね。
理に叶っていると思います。

EAの勉強がてら、似たようなものを作ろうと思ってましたが、こちらは別の方面で頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
