スポンサーサイト


さあ、MT4口座、再始動です。

おはようございます。時々SEです。
4月18日(月)午前8時ごろです。

お花見行ってきましたよ。
子供のときは、お花見って寒くて嫌いでしたが、
年をとるに連れて、年々楽しみになってます。

FXのほうですが、とうとう重い腰をあげて、
我流ゆるゆるワイド、再開してます。

forex.com MT4 口座で、2011/4/14から、20万で開始です。

<ゆるゆるちゃん概要 ここから>

通貨ペアは、今回は、AUDJPYの両建てにしてます。
ロング側を、固定で長期保有しながら、
ショート側は、トラリピします。

ロングの仕込みは、裁量をいれずに散らします。
買いあがりを、45ピプス、買い下がりは、90ピプス。
これらは、手動で、注文いれてます。

また、ショート側は、
売り下がりを30ピ幅、売り上がりを60ピ幅、とする、イレギュラートラリピです。
以前使っていた、TrpReptShort から、TrpReptShort_v2.txt に変更してます。
利確を85ピにすることで、30ピ幅の底ショートは、3本までとしてます。

そして、新たなEA、「逆指値ロングGyakuLong20110418.txt
」 の登場です。
こいつは、指定したレート(TgtRate)まで下げたタイミングに、
そのレートより、指定した分(GyakuHaba )だけ高値に、
逆指値でロングの注文を入れるプログラムです。
またその後、「TgtRate」 は、指定した幅(TrapHaba )分下げて置くことで、
さらなる、相場の下降時に起動する、という仕組みです。

もみ合いなしで、ストンと下げたときに、
一緒に、どっさりロング注文が刺さるのが嫌だったので、
基本の買い下がりは、手動90ピ幅と広めにしています。
しかし、反転上昇時には、しっかりとロングを掴んで行って欲しいですからね。

これらを統合すると、
レート下降時は、
ショート側は、30ピで、売り下がり、
ショートが2本ささったタイミングで、15ピ上でロング逆指値注文、
3本ささったタイミングで、手動の90ピ幅のロング成行注文、
および、1本目のショート決済。
としています。

一方、レート上昇時は、
ショート側は、60ピで、売り上がり、
ロング側は、45ピ幅で、買い上がり。

最終的には、
下降した場合は、ショート過多、
上昇した場合は、ロング過多、
となってくれれば、美しいのかなぁ?と思ってます。

そしてもちろん、逃げ道EA「ザ・撤退Tettai.txt
」も起動させてます。

<ゆるゆるちゃん概要 ここまで>

とりあえず、現在は、様子を見ながらしているので、
利益10%の2万円、あるいは、損失2万円で、撤退するように、
しています。

以前の、EURJPY10ピ幅、くるくるワイドよりは、
ずいぶん、ゆったり目の設定です。

これで、VPSの一月の使用料金が、1880円ですからね。
採算取れるでしょうか・・・?
まぁ、まだもう少し授業料は払わないといけないのでしょうねぇ。

ちなみに、
現在の、FOREX.COM MT4さんは、AUDJPY1000通貨のスワップは、
プラスは10円。マイナスは14円のようです。
結構マイナス大きいですよね。

ポジション過多となる上昇時には、底ロングと底ショート
さっさと両方決済した方がいいかもですねぇ。

現在のポジ。
ロング 3000通貨 @87.8833
ショート 3000通貨 @87.7
確定損益 -168(オペミスなど(困))
含み損益 -714

*************************

★EA関連はこちら

*************************

お花見行ってきました。
普段はあまり行かない、金沢市の兼六園です。
すごくいいお天気で、人もいっぱい、車もいっぱい。
かなりの渋滞でした。

金沢駅に車を停めて、シャトルバスで行った友人がいますね。
賢い!

こちらの写真は、兼六園の向かい側の、
金沢城公園の入り口、石川門です。

このすぐ前で、たこ焼きやら、りんご飴やら
地べたに座って食べてきました。
こういうのは、かなり楽しい。

ちょうど、近くで、結婚式があったようで、
花嫁行列も、できてました。めでたい。

kenrokuen.jpg


そしてこちらは、帰りによった、
毎年いってる、近所のちょっと有名な、しだれ桜。
以前はもっと大きかったのですが、少々痛んだ部分をカットしたようで、
ボリューム感が落ちてます。
が、それでも視界はいっぱい、どころか目に入りきらないほどの大きさです。
ずいぶん下がって撮影したのですが、携帯に入りきらなかった。

しかもここは、普通の民家の庭を、観光用に提供されているそうなんです。
うちだったら嫌だなぁと思うことなので、関心しています。
ゴミ落とさないように注意しないとね。

sidare.jpg


*************************

こんなところでコメ返し。

jullyさん。
とても勉強熱心ですね。
私のEA知識は、自分用で、かなり偏ってますからね。
ほかにも、優秀なブロガーさんのも、見てみるといいと思いますよ。

gaobu-さん。
nanoでくるくるって、面白そうですね。
nanoでは、誰か(WINさん?)が、無限ナンピンを始めるのを待ってます。
できれば、無限マーチンゲール希望です。
どの程度の含み損になるのか、リアルで見てみたい。

WINさん。
無限ナンピンにも期待してますが、
堅実な庶民の稼ぎ方にも、1票です。
まず、自分の平常心でいられる含み損がいくらかなのかを、
本当にリアルに習得することが、
大切だなぁと思うようになりました。
とりあえず、今回は2万円としています。
それで、利益上がるかなぁ・・・。

うっさん。
田舎もんは、花粉症にならないと私も思ってました。
花粉が飛んできても、土が多いと、飛距離が減ると。
アスファルトが多いと、滑って、どんどん飛距離が伸びると。
わからないもんです。

saru999さん。
今回は、さらにゆるゆるにしてます。
魚屋さんの言う、複利ロングも、今回入れてませんし。
もう、くるくるワイドとは全然言えないですね。

株ママさん。
リアル体験なしに、トレードできないですよね。
女子の共感脳が炸裂します。
私は、個別株は、優待ねらいのクロス取引しかしてないですねー。

ヤンシーさん。
「まねきねこ」?
東海地方の大手カラオケ屋ですかね?
こちらは、「レジャーランド」です。
って、そのままのネーミングですね。
あとは、「アプレシオ」とか。
そして、間違いなく「サザエさん改め、ちびまるこちゃん症候群」ですね。
うちの旦那さんも、娘たちも間違いなく、それです。
私は一人で、こっそり、ニコニコしてます。

こじろうさん。
桜だらけですか。
毛虫が大変じゃないですか??
私の出身高校は、桜並木を通っていくのですが、
桜が散ると、毛虫が落ちてきて、大変でした。
朝、制服に毛虫をつけてる人、結構いましたよ。
しかも殺虫剤をまいた後は、地べたに毛虫の死骸が・・・。

暗いソラさん。
EA解説、お役にたってたんですね。
うれしいです!
くるくるワイドは、極小トラップだと、爆益でしょうね。
私は、あまりにポジ過多となると、ポジ、マインド、ともに、
コントロールできなくなるので、
今回は、ちょっと広げてます。
去年は、適当トラリピで、0.5とか、1円幅でも
年利40%くらいいけたんですよね。
これ、私には十分な利益です。

窮鼠さん。
目に来る場合は、
予防用として、効アレルギー剤、
対処用として、効ヒスタミン剤の、
2種類の目薬が効果的のようですね。
私いってる病院では、効アレルギー剤しか、出してくれないので、
効き目が遅いような気がします。
が、とりあえず、今年はこれで、乗り切れました!

カタランさん。
うちの周りは、かなりのド田舎ですから、
FXに疲れたときなどは、かなり癒されます。
先日は、同居の大爺ちゃん(93歳)と、近所のホームセンターに、
野菜の稲を買いに行きました。
結構楽しかったりするんですよね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒にエレベーターしようよー(○´∀`○)
らくちんだぉ 放置だぉ( ´艸`)

うーん 見事な桜ですね^^
よいお花見でした。
トラリピEAもどんどん進化させているようで、複雑になってきていますね。トラリピが苦手な突発的な大急落、大急騰でのトレンド発生にも耐えられてしかも利益を生むような構造になってきているようですね。楽しみです。撤退EAに興味があります。

しだれ桜、みごとですね。
すてきなところに住んでいらっしゃいますね。
冬はつらそうですが(^^;
だんだん、暖かくなりいい季節になってきましたね。

トラリピは、まったりが、良いみたいです。防御が、完璧みたいですね。検討を祈ります。

兼六園・w・
小さいころにつれてってもらったきりかな~^^;

めちゃ綺麗な庭園だったのだけ覚えてます・w・
梅か桃の時期だったような・・・
冬景色見たいな~って子供ながらに考えてた・w・

桜もめちゃ綺麗ですね~^-^

まねきねこ、こっちだと激安なんで、そうかな~?っと。
兼六園は、高1の時に研修旅行で行ったことがあります。池のそばで、アイスを食った記憶しか残ってませんww

ようやく私もトラリピEAを本格的に再設定しました。
それからEA作り、ブレイクアウトロジックはリアルタイムテストも順調に進んでいます^^。次は逆張りロジックや、トラリピと組み合わせたEAに挑戦してみます。なにしろプログラミングの基本がわかっていないので、試行錯誤なのですごく無駄に時間をかけています。
なんとなく、プログラムの中のそれぞれのサブルーチンのはたす役割が見えてきつつあるところです。

こんにちは
いい桜ですね~。
癒されます。。リポD下さいww

おぉ、桜全開ですね
こちらは散ってしまいました^^;

私たち夫婦は年をとるたびに寒がりになって行きます
いろいろな面で主導権争いをする夫婦ですが、寒いところは嫌いという点では仲良しですw

>一緒にエレベーターしようよー(○´∀`○)
>らくちんだぉ 放置だぉ( ´艸`)

同じ気持ちですw

兼六園とかマジで行きたいです!

兼六園は2度いきました。思ったより街中…高台になるのかな?にあるのには驚きました。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
