スポンサーサイト


少しだけEAいじくりました。

おはようございます。時々SEです。
4月12日(火)午前10時ごろです。

昨日は、更新できませんでした。
久しぶりの朝からカラオケ。
BOOWYなんか、歌っちゃいました。

それでは、現在の暫定基本口座、
スイッチしながらスワップ口座です。

マネックスFXで、2011/1/14から、20万で開始 88日目。

円安も小休止ですかね。
EURJPYが、落ちてない分、含み損が増えてるカンジです。
今のタイミング、EURUSDが、1.441と、なかなかの高値です。
これは、USDJPY決済+EURJPY新規のパターンなんですよねぇ。
と思ってたら、指が勝手に・・・。

USDJPYショート決済 82.705 → 84.305 確定損益 -1612
EURJPYショート新規 121.395

ユーロの急降下希望です。

USDJPYショート 1000通貨 @82.852 含み損益 -1200位
EURJPYショート 7000通貨 @114.332 含み損益 -50000位
AUDJPYロング  3000通貨 @82.154 含み損益 +20000位
ZARJPYロング  35000通貨 @11.827 含み損益 +28000位。
トータル含み損益で、-3656円です。
確定益は、3456円。またマイナス化してます。とほほ。

現在は、
EURUSDが、1.441くらい
AUDZARが、7.019くらい

次のスイッチ予定は、
EURUSDが、1.33あたりまで下げたときに、EURJPY決済、USDJPY新規。
AUDZARが、6.8あたりまで下げたときに、ZARJPY決済、AUDJPY新規。
AUDZARが、7.2あたりまで上げたときに、AUDJPY決済、ZARJPY新規。

*************************

★EA関連はこちら

OrdTrap_20110412.txt
OrderDel_20110412.txt

トラップ注文をまとめて行う、OrdTrapと
注文の取消しを行う、OrderDel を改定しました。

トラップ注文、私、ちょくちょく間違えるんですよね。
トラップ幅とか、利確幅とか。
20本とか注文入れたときに、取り消すのが面倒なので、
起動の際に、「コメント」を入力するようにしました。

既定値では、日付と番号を入れていますが、
ここは何でも好きなのに変更できます。
"houhou 1" とか、"if up" とか、
これで注文すると、ターミナルウィンドウで、コメント表示するとちゃんと表示されるはずです。

もし、コメントなんて不要の場合は、何も入力しなければ、(パラメタウィンドウの既定値を削除すれば)
今まで通りに、コメントなしの注文が入ります。

そして、OrderDel では、
そのコメントを指定することで、該当の注文だけを、取り消しできるように、
しています。
指定しなければ(パラメタウィンドウの既定値を削除すれば)
今までどおり、全ての注文を取り消します。

動作確認はしてますが、一度デモで試してから、自己責任でお願いしますね。
特に、OrderDel は、取り扱い注意EAですからね。

*************************

こんなところでコメ返し。

gaobu-さん。
ミスド福袋なんて、あるんですね!
知らなかった。
ポンデライオン好きって言っちゃうところが
gaobu-さんですよねー。
プリティだわ。
プリキュアのサンバイザーが、ちょっと気になってます。
かさばりそうですが・・・。

jullyさん。
>コンパイルしたら、どこにおけばいいのですか?
答えから言うと、expert でいいですよ。
通常、MT4を起動して、METAEDITERを起動して、
コンパイルすると、expertに作成されますので、
あまり、どこに置くという意識はしないと思うのですが・・・。

また、トラップ注文の件ですが、
2つのチャート、それぞれに、OrdTrapを貼り付けると、
それぞれのプログラムが動くので、同じポジションが、二つずつ建つと思いますよ。

また、EAをチャートに貼り付けたままの状態で、そのプログラムをコンパイルをすると、
int init()が、起動します。
ってことは、OrdTrapの場合は、注文を行ってしまいます。
私これ、よくやっちゃってます(愚)。
コンパイルする際は、EAをチャートに貼り付けたままになってないか、
確認が必要ですね。

WINさん。
え、オサムしりませんか?
若ぶって、私を、はめようとしてる??
男の子はあんまり知らないのかなぁ。
確かに、ヤマトやらとは、真逆ですね。
完全スワップポジなんて、隠し持ってたんですね。
私もまったりのんびり派に、なりたいのに、
なぜか、なれない・・・。
いじくりすぎなんでしょうかね。

株ママさん。
ミスド手帳懐かしいです。
私も高校のころは、必死で集めてたな。
銀色こすって。
豪さま、とうとう天井できちゃいましたね。
ここからが、腕の見せ所ですね。

うっさん。
アンパンマンマグをくれるファミレスって、どこでしょ。
ここらには、ドラえもん系のココスくらいしかないです。
長女(小4)は、「アンパンマンなんて、きもい」とか、
生意気言ってます。
あんなに好きだったくせに。

こじろうさん。
スイッチ口座の含み益プラスは、あっというまに終了しました。
なにしろ、お試し(適当?)口座ですからね。
ユーロ円を売り増したい欲を、抑えるのが大変です。

ヤンシーさん。
ミズドの銀こすり、本当に懐かしいですね。
いつのまに、ポイントカードになったのか、よく覚えてない・・・。
そうそう、先月末にマックの優待きましたね。
春休みに、甥っ子たちと満喫しました。
ポテトもドリンクも、もちろんLサイズ!
そして、「longer than forever 」
今調べたら、PSYCHOPATH の3曲目ですね。
なぜだ!タイトルだけ、記憶から抜け落ちてます!
この私が、BOOWY の歌のタイトル忘れなんて!!
しかし、昨日のカラオケでは、歌詞見ないでも、ほぼ全部歌えました。
脳は忘れても、口が覚えてる。
MEMORY は、このアルバムのお気に入りでした。

saru999さん。
オジ89円どころが、一瞬90円突破しましたね。
デモのくるくるで、やむおえずロングしました。
下落の様子も、見逃せませんね。

暗いそらさん。
出勤前に朝コーヒー!
優雅ですねー、カッコいいですねー。
私は、うちで、ブルックス派です。

カタランさん。
男らしいイメージのカタランでしたが、
ミスドも食べたりするんですね。
一番のおきにいりは、ポンデダブルショコラ。
よく朝ごはんにしてます。

ひまママさん。
なぬ、焼きドーナツ!?
知らなかったです。こっちにはないのか?
ところで、ひまママさんって、
「ひまわりみたいなママさん」なんですね。
「暇なママさん」かと思ってました。
それは、私か・・・。気を悪くしないでね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ・・・
泣きながらがんばれあたし!って騒いでますよwww

ユロ急降下きたね?^^
うまく決済できてるかな?^^?

できません

ロット数把握_20110127
をの中身を完全にコピーしてexpertで新規作成して
それを貼り付けてコンパイルしたらexpertの下にできました。ポジションを一つ手動で作ってそのEAをドラッグ&ドロップしたら「stop EA」というポップアップメーッセージが出てしまいます。EAを起動させるときはパラメータ入力画面が出ると思うのですが出ません。

>jullyさん。
まず、このプログラムは、externを使用していませんので、パラメタの入力はありません。

正常に作動すると、
以下のポップアップメッセージが出力されます。
1行目に、空白行
2行目に、PosCnt START
3行目に、USDJPYFX,Buy:0.05@83.94 Sell:0.05 @83.93(←例ですよ)
4行目に、PosCnt END
5行目に、Please Stop EA

3行目の、0.05にあたる部分が、ロット数で、
@83.94が平均単価です。
それぞれ、buyとsellの分を集計して
出力しています。

複数の通貨ペアがある場合、
3行目の形式が、続けて
複数行出力されます。

もし「stop EA」というポップアップメーッセージ
が、「Please Stop EA」
のことであるならば、
その2行前ほどに、ロット数と平均建値、出力されていませんか?

>デモのくるくる
デモ口座っていいですよね。
金銭的なダメージ少ないし、学べること多いし。

しかし、うまくいってデモ口座が儲ると「リアルでやればよかった!」という精神的なダメージはありますが(爆


何度もすみません。
ポップアップにはおっしゃとおりの記述が出ています。
実際に手動で建てたポジションの値段と合っています。
まさかこれが正常な動きであるなら申し訳ありません。
チャートの下あたりに常に表示されるようなものかと勘違いしていました。
勘違いの理由は
http://mt4-traripi.seesaa.net/
に似たようなEAがありそれはScriptに置くからです。全部自分のバカですいません。
ポップアラートが出てポジが表示されるというのが正常動作として認識していいでしょうか?

何もできませんのでバナーポッチで許してください。

BOOWYバンザイです。カラオケイイッスね?
僕のオハコは、IMAGE DOWNです。(とHOTEI)
マック、まだ使ってないんですよ?、早く使いたい。

早速、USDHKDに、トラップ注文をまとめて行う、OrdTrapを使わせてもらいました。数字を入力するのに、説明がとっても、分かりやすくて、気に入っています。作者の心配りが伺えます。ズバシ、楽チンです。ありがとうございました。

こんばんは
朝からkaraですか。。
元気って素晴らしいです!!
お店が、朝から客来てビックリですね~ww

完全スワップポジ持っていますよw
レバ2くらいで管理してて、日本円に換算すると36万円分くらいです

私の素人考えでは、利益率を求めすぎると生き残ることが難しくなると思っています
私の知っている半分官製の金融基金のここ10年のパフォーマンスは年利4%くらいったそうです
プロが4%なら2~3%でもしょうがないのかもしれないと思っています

今月のクロスは、東建コーポ10株くらいですかね・・・

ご無沙汰しました
EA作りって、はまるんですよね^^
パラメータいじくって最適化なんて楽しくて仕方ありません^^;でも、なかなか思うようになりませんね。
基本が出来ていないから、悪戦苦闘中です。

こんばんは
趣味を極めると・・プロより良いもの出来るんですよね~ww
どの業界もそうですが。。

返信有難うございました。
もっと勉強します。
ぽちぃいい
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
