

洗濯機が、やっと来るよ。プチ怒りですが。

おはようございます。時々SEです。
3月28日(月)午前11時ごろです。

春休み平日二日目、今日は、午後から
ドラえもんの映画でも・・・。

それでは、現在の暫定基本口座、
スイッチしながらスワップ口座です。

ショート側は、USDJPYと、EURJPY
EURUSDのレートが高めと判断したら、
USDJPYを決済、同時に、EURJPYを新規。
逆だったら、逆のトレードをしながら、
良好ポジを構築します。

ロング側は、AUDJPYと、ZARJPY
AUDZARのレートが高めと判断したら、
AUDJPYを決済、同時に、ZARJPYを新規。
逆だったら、逆って感じです。

マネックスFXで、2011/1/14から、20万で開始 73日目。

USDJPYショート 1000通貨 @82.705 含み損益 +1000位
EURJPYショート 5000通貨 @112.386 含み損益 ?12000位
AUDJPYロング  3000通貨 @82.154 含み損益 +4000位
ZARJPYロング  40000通貨 @11.865 含み損益 +2000位。
トータルで、-3638円です。
前回23日より、ずいぶん改善してます。
確定益が、4618円なので、プラ転してます。おーーびっくりーー。

現在、
EURUSDが、1.405くらい
AUDZARが、7.084くらい

次のスイッチ予定は、
EURUSDが、1.33あたりまで下げたときに、EURJPY決済、USDJPY新規。
AUDZARが、6.8あたりまで下げたときに、ZARJPY決済、AUDJPY新規。
AUDZARが、7.2あたりまで上げたときに、AUDJPY決済、ZARJPY新規。

コメントでもいただきましたが、このスイッチでスワップ口座、
がくさんのエレベータ手法と、ちょっと違うような似てるような・・・。

でもエレベータ口座のポジの持ち直しの発想は、とてもいいと思うので、
そこはパクらせてもらって、
EURJPYの駄ポジ、110.227と
ZARJPYの駄ポジ、12.13を、ほぼ同値で、決済注文入れてます。

さぐりさぐりの口座ですな。

*************************

洗濯機がまだきません。
3/5に注文した時点で、2,3週間といってたのが、音沙汰なし。
で、3週間の経過をまって、先ほど電話。

そしたら、なんと、3/6と9に、配達日の確認メールを送ったのこと。
13日には、自宅にも、電話したとのこと。

しかし、こちらには、メールも届かず、電話もなく・・・。
メアドも家電も、間違いなく、登録されているし、
最初の注文確認メールは届いたのだから、迷惑フィルタにかかっているわけでもなく・・・。

この冬の、洗濯の乾かない時期に、
長女が熱だして、シーツとか、バンバン洗って乾かしたい時期に。

どーなってんだよ、ヤマダ電機WEB!!!

担当の人には、プチヒトキレ。
「私、3週間待ってたんだけど、翌日には準備できてたってことですよね??」
「申し訳あリません・・・。」の態度だし。
まぁ、その人が悪いわけでは、ないだろうけど、
これ以上、メールと電話が来ない、理由を調べる気はなさそうでした。

注文した翌日には、もう配達の準備が出来てたのか・・・。
あさって到着予定・・・。
あーハラタツ。

*************************

こんなところでコメ返し。

暗いそらさん。
PTA作業で、フォトショップ、個人買いですか!
それはすごいですね。
今回、会計は、PTAの会誌作成する作業と兼任なんですよね。
それも、集まり回数が増える理由かと・・・。
簡単な作業が、山ほどあるって感じでしょうね。

saru999さん。
年間30回は、やっぱり多すぎですよね。
今まで、誰も文句言わずにやってたことがスゴイ。
北陸の人は我慢強いのか?
スカイプ、メーリングリストは、無理でしょうね。
私もほぼ、やったことないです。
基本は、子供がプリントを持って返ってくるアナログ連絡網ですわ。

こじろうさん。
トルコ円、今後の成長、楽しみにしてますね。
すいんぐさんですか、ちょっと行って見ます。
春休み、大変ですよ。夏休みは地獄ですな。

WINさん。
30回の内訳は、執行部が、月に1回で12回。
兼任のPTA会誌の作成が、年に3誌。1誌につき、集まりが6回。計18回。
現在、会誌は年に2誌に、減らそうとしているそうです。
新参者ですので、しばらくは、文句を言わずに様子見ですね。
任期が2年なので、来年はちょっと暴れるか?

窮鼠さん。
>PTA活動で忙しくなって子どもが荒れてしまっては本末転倒
本当に笑える位、そうですよね。
夜の7時半から2時間くらいが、月に2.5回、ですからね。
うちは、ジジババがたくさんいるし、私もプーだから、なんとかなりますが、
いない人や、小さい赤ちゃんがいる人には、とても大きな負担だと思います。
だから、引き受けたというのも、あるんですけどね。
旦那には、「暇つぶしにちょうどいいじゃん」
とか言われてます・・・。暇じゃねーよ。

ヤンシーさん。
長女さん、ご入学ですか!おめでとうございます。
5クラス!大都会ですねー。
しかし、大切なのは、クラス数よりも、1クラスの人数だと思います。
うちは、1クラス25人くらいの2クラスです。
25人くらいだと、教室もゆったり使えるし、
先生の目もしっかり届いて、安心ですね。
私が小学校の時は、40人クラスくらいで、
ギュウギュウ詰めだったなぁ。

がくさん。
私の花粉症、やはりわりと軽症なようで、
ずいぶん、症状が治まってきました。
治ってくると、薬を飲み忘れるんですよね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
