スポンサーサイト


花粉症が厳しい。家の中でもマスクとめがね。

おはようございます。時々SEです。
3月23日(水)午前8時ごろです。

月、水、金の更新を心がけてますが、
月曜日が飛びました。
3連休だと、家族優先ですね。
そして金曜日から、春休みです。
更新がままならなくなりそうです。

では、現在の暫定メイン口座、
スイッチしながらスワップ口座です。

ショート側は、USDJPYと、EURJPY
EURUSDのレートが高めと判断したら、
USDJPYを決済、同時に、EURJPYを新規。
逆だったら、逆のトレードをしながら、
良好ポジを構築します。

ロング側は、AUDJPYと、ZARJPY
AUDZARのレートが高めと判断したら、
AUDJPYを決済、同時に、ZARJPYを新規。
逆だったら、逆って感じです。

マネックスFXで、20万で開始。

USDJPYショート 1000通貨 @82.705
EURJPYショート 4000通貨 @111.732
AUDJPYロング  3000通貨 @82.154
ZARJPYロング  40000通貨 @11.865

現在の含み損が、トータルで16,000円程度です。
最近のような、ドーンと円安とか、ドーンと円高とか、
円主体の動きだと、それほどダメージは、ないようですね。
ただ、EURJPYが勝手に暴走したり、ZARが単独で下落したりとかは、
困り者です。

ロング過多となってますので、
EURJPY115、USDJPY83で、それぞれ新規注文入れてます。
EURJPYは、そろそろささるかな?

次のスイッチ予定は、
EURUSDが、1.3あたりまで下げたときに、EURJPY決済、USDJPY新規。
AUDZARが、6.8あたりまで下げたときに、ZARJPY決済、AUDJPY新規。
AUDZARが、7.2あたりまで上げたときに、AUDJPY決済、ZARJPY新規。

ほぼ放置ですね。

作戦中の、くるくるワイド、まだデモ中です。
自分の耐えられる、含み損を5万円くらいと設定して、
練りなおしてます。

*************************

★EA関連はこちら
解説もこちらに移動しました。おまけにカテわけもしました。
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
不足金10億ですか・・・。
お気の毒ですね。
しかし長年の取引で1億、稼いでいたことにも十分驚きます。
私のトルコも1万通貨だけ残ってます。
54.5で5000通貨と、55で5000通貨・・・。
どうにもならないレートですけどね。

こじろうさん。
トラリピはじめたところで、この急激な変化は、
大変でしたね。
慎重にトレードすると、動きはなくなり、
攻撃的にすると、急変するような気がします。
たぶん、被害妄想ですが・・・。
ペッグ通貨と、窓埋めトレード、
二つともやったことないんです。

saru999さん。
FXすっかり休みモードです。
ブルは雄牛でしたか!
シカゴブルズの方ですね。
ブルドックではなく。
ブルドックって、なんやねん!
自分で、笑っちゃいました。

がおぶーさん。
今は、ご自宅ですか?
生活も、ブログも、混乱しているのでしょうか?
マッチョな鉄人、がおぶーさんも素敵ですが、
のんびり柔らか、がおぶーさんに戻る日が、
来るのを待ってますね。

うっさん。
介入はあれきりなんですかね。
あんまりポンポン入れないほうがいいとは、思ってますけどね。
リスク回避の円買いは、ニッポン信頼という仮面をかぶった意地悪か?
とか思えて来ました。

窮鼠さん。
原子炉のほうは、少し落ち着いたのでしょうか?
旦那さんも昨日からまた関東へ戻りました。
注文取消しや、全決済EA、役にたてたようで、うれしいです。
今は、全決済EAを、少しバージョンアップして、
このレートを超えたら、全決済とか、
確定益?含み損が、3万で、全決済とか、
レートと、口座残高の、条件を追加してます。
口座単位での、トレール注文と考えると、便利かもですね。

カタランさん。
協調介入の波は、見ている間に、やってきて、
オタオタしている間に、過ぎていったようです。
こういった急変時に、乗れると楽しいだろうなぁ・・・。

WINさん。
スワップも負ける、トラップも負けるとなると、
私のFXは、なーむーですね。
くるくるのリベンジをするか否か・・・。
そろそろペッグ通貨の勉強でもしましょうかね。
そして、ハローワークのチェックも・・・。

株ママさん。
千葉往復ご苦労様でした。
為替の騒乱は、地震より、ずいぶん遅れてきましたからね。
ロスカ回避できて、良かったですね。

暗いソラさん。
「ブルドック相場!」我ながら笑っちゃいますね。
どちらかが強く、どちらかが弱い、のではなくて。
ブルもベアも、どちらも強いのだけど、
攻撃の方向が違うって、ことなんですね。
なるほどです。
釣るつもりはないんです。普通に間違えただけです(恥)

がくさん。
被災地で、赤ちゃん生まれてますね。
お母さんも医者も大変でしょうが、
心温まる光景ですね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

口座のポートフォリオ、ロング、ショートのバランスがとれていて絶妙ですね。これなら少々の円の動きにも安定していますね。(一方のポジションが決裁で空にならなければ)
当方は、VPSサーバー設定で苦しんでいます。
撤退EAの完成を楽しみにしています。^^

スワップもトラップも負けると言っているわけではないのです
含み損におびえてパニックトレードをするようならば、負けやすいというふうにかんじたのでそんなふうに書いているつもりだったんです^^;

ブログなどに書かれている方法を上辺だけ真似てもだめかなと・・・
ここのブロガーの含み損に対する金銭感覚まではわかりませんから。
含み損に対する精神的DF力も考慮して真似しなければならないと思い始めたしだいです

花粉症で、寝ている間に、無意識に、眼をこすり続け、いわしの目になった、こじろうです。

ついこの間、冬休み終わったという記事を読んだと思ったら、もう春休みですか!!時の経つのは早いです。

もう花粉がやばすぐる(´・ω・`)

目が開かないし匂いもしない
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
