スポンサーサイト


またもや損切り。お金だけの損失ならまだマシか・・・。

おはようございます。時々SEです。
3月18日(金)午前9時ごろです。

昨日の円高から、一転、円安方向に動いてます。
介入かな?

昨日ふと、スワップ用放置口座を確認しましたが、
トルコが50円をきり、証拠金も怪しい状態だったので、
TRYJPY 5000通貨を、2本損切り、EURJPY5000通貨を1本、利確しました。
56.0 → 49.26 ?33,700
55.5 → 49.36 ?30,700
111.703 → 109.968 +8,675
トータル ?55,725 です。

手痛い損失が続いてます。
テンション下げで、トレードやる気ないですね。
こんなときに、さっと安値で買いなおしをできる方は、強いのでしょうが、
ちょっと、そんな気にはならないですねぇ。
弱弱。

とりあえず、しばらくは、放置して、クールダウンを待ちます。

*************************

★EA関連はこちら
解説もこちらに移動しました。おまけにカテわけもしました。
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
静岡地震の影響、それほど大きくなったようでよかったです。
がおぶーさんに続き、ヤンシーさんも、大変な状況なのかと
思いましたので、ほっとしました。
2口座は、きついですね。
私も痛手続きですが、お金だけの問題ならば、まだマシと
思うようにしています。
株主優待、ヤンシーさんは、今月やりますか?
私は今は、あまり気が乗らないんです・・・。

こじろうさん。
うちのラジオも砂まみれです。
探すの大変そう・・・。
今朝は、ユロ、オジともに、見ている間に、レート戻して来ています。
が、「見てるだけー」に、徹します。

暗いそらさん。
ブルトレンド=上昇相場。
ベアトレンド=下降相場。
この二つが、なかなか覚えられません。
ベアって熊でしょ?
ブルってブルドックでしょ?
熊のほうが、強そうに思うんですが・・・。
つまんない話で、すいません。

窮鼠さん。
ジタバタしないことも、勇気がいりますね。
私も早く、安全な状態に戻ってほしいです。
昨日の円高は、意地悪なカンジが否めませんね。
テレビでは、円高になって、いいところもあるという
ことでしたが、イマイチ信用ならんというか・・・。

がくさん。
関西のベビー用品にまで影響でてるのですね。
でも、買い占めたく気持ちはわからないでもないです。

カタランさん。
うちの懐中電灯は、単一電池なんですが、
単一電池が、一番売切れのようです。
原発は、いますぐに、危機的状況にはならないとの情報ですし、
あまり考えすぎないようにしています。
しかし、なってからでは遅いのですが・・・。
現場の作業員の方々には、頭の下がる思いです。

WINさん。
私も同じく、駄ポジの整理と、新運用法を練っている状態です。
新たな作戦、また教えてくださいね。
くるくるをEURJPYから、AUDJPYあるいは、USDJPYに
変えようかと思ってます。
それだけでも、1.5倍の安定度かなと。
最近の負け続きで、自分の耐えられる損失の限度が、
少しわかってきたかもです。

がおぶーさん。
忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。
ご無事を、心から祈っています。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は、東海大地震がいつ起こるかと思ってます。子供の頃から言われてるので・・・
優待クロスは今月はやる気が出てこないです・・・以前からの現物保有のみになりそうですね。共立メンテ、コロワイド、ホンダ1株、タカラトミーと、3/11に1株買った塩水港製糖です・・・

介入来ましたね・・・ヤル気モードにスイッチが入らないので、ノーポジでした。海外口座のEAだけ動かしてる状況です(大損害こうむってます。)。

ユーロのトラリピで、ライフラインは使い果たしました。まだ、始まったばかりなのに!1+1÷2は1、5ファイナルアンサー!

>「見てるだけー」に、徹します
優れた判断ですね。
大勝ちしたとき・大負けしたときの翌日は「見ているだけ」という勝ち組デイトレーダーは多いです。
ポジションの保有期間が数時間のデイトレーダーですら、1日休みを入れるので、
保有期間がもっと長いスイングトレーダーは相応の期間休みを入れてもいいのかもしませんね。
昔から、売る買う休むのうちで、一番難しいのは「休むこと」と言われています。
うまく休めるといいですね。

>ブルトレンド=上昇相場。
>ベアトレンド=下降相場。
>この二つが、なかなか覚えられません。

ブルは、雄牛の角が上に向かってつき上がっているので上昇相場
http://kw.allabout.co.jp/words/w000377/%E3%83%96%E3%83%AB/

ベアは、熊が獲物を捉える時に手(爪)を上から下に振りかざすので弱気相場
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/souba/sou148.html

です。

こんばんは
私は別に大変でもなんでもないです。
家族と地域の方が、大変そうでした。。。
為替乗れずに残念ですww

協調介入が行われましたが、
勢いが感じられません
断固たる決意が感じられません
またずるずる円高に向かう気がします

円高への介入冷やし来ましたね^^
原子炉冷やしも総力でがんばっています。
あそこで奮闘されている方の精神力に感嘆します。
窮鼠も何か出来ないかと、被災者ホームステイ受け入れに登録してみました。

協調介入の波には乗れませんでした・・・

介入ですよ、お姉さんw

『スワップ派は負ける』とほとんどの専業はいわれます
今回の円高&介入で悲鳴を上げている方たちをみてなんとなく理由が分かりました

耳に痛いかもしれませんが、シリーズ化しますのでよかったら読んで下さい
多分、続編はトラップ派が負ける理由です^^

戻りました~^-^
しっかし見てないあいだに相当のナイアガラと介入があったようですね@@;

見たときには下がっててびっくり@@
次に見たときは上がっててびっくり@@ですた・w・

USDHKDを7,65あたりから買いでトラリピ、また、買い下がりで、3つほどドカンドカンとトラップ。これをやってみたいです。まぁ、3ヶ月も待てば、チャンスはきます。

トルコの1.5万通貨はロスカットされずに生き残りました。

時々SEさん、こんばんは。

ブル相場=ブルドック相場ですか。
自分は釣られませんよ。

ちなみに、ブルは雄牛という意味です。

株ですが、震災前に入れてた指値が通ってて買えてた銘柄がありました。含み損中ですが。

急激な円高局面では、注文取り消しEAで大いにたすかりました。ありがとうございました。前日に動作確認をしておいたので、すぐに使えました。

明日も、窓うめ、4時30分起床で、がんばりまっちゅ!

ネット見てたら、↓こんなの見つけました。
「先物オプション取引、強制決済後の不足金について」
http://okwave.jp/qa/q6595436.html
日経225先物オプション取引で、不足金10億ですと・・・
すごいの一言です。

ヤンシーさん、見ちゃいましたよ。不足金、10億、こわーーい!

損切りが続くとテンション下がりまくり
ですよね(^^;

関西は洋品程度ですんでますが
現地の出産その物はどうして
おられるんでしょうかね…

決裁EAが昨日は大いに活躍してくれました。
本当に感謝です。いったんポジションを閉じて、再出発することにしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
