スポンサーサイト


非常用リュック作りました。遅い?

おはようございます。時々SEです。
3月16日(水)午前8時ごろです。

まだ、地震が落ち着きませんね。
昨夜は静岡県でも大きな地震があったようです。
被害にあった方の生活か、早く落ち着くことを祈ります。

FXのほうは、基本口座が休眠中ですので、気楽なものです。
相場もあれているようですから、傍観しています。

関東にいる旦那さんは、まあ元気そうです。
カップラーメンくらいは食べてるみたいだし、
別に宅急便とかもいらないらしいし。

昨日の静岡地震でも、新幹線には、現在では影響ないようなので、
金曜日に帰ってくるのを待ちます。

今日は、朝から、防災リュックを作りました。
前から用意しておかないといけないと思っていたので、
いい機会です。

中身は、かなりショボイです。
食品は、カロリーメイト2箱に飴1袋。
ほかには、
乾電池、ナイロン袋、10円玉、
マスク、ティッシュ、薬、カイロ、
ナイフ、ライター、軍手、筆記用具、
子供たちの写真、FX口座やクレジットカードの番号、パスワードを印刷したもの。

とりあえず、これだけ入れて、部屋の真ん中においてます。
あとは、懐中電灯と、ラジオと、携帯の乾電池式の充電器などを、
追加したのですが、ラジオが見つからない。
海水浴に持って行ってからどうしたっけな。

懐中電灯と携帯の充電機は、近所のホームセンターは売り切れでしたね。
なんとなく、トイレットペーパーと、カップラーメン
ちょこっとだけ、買ってきました。

あんまり大騒ぎして、買い占めるのも、いけないでしょうから、
ちょこっとずつ、収集して行こうとおもってます。

*************************

★EA関連はこちら
解説もこちらに移動しました。おまけにカテわけもしました。
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
お友達に、連絡するのにも少し勇気いりますね。
返って迷惑かな?とか、返信来なかったらどうしよう・・・とか。
それでも確認しないではいられませんでしたけどね。
気分がどろーんは、私もそうです。
それで、いいですよね。
静岡地震の影響ありませんでしたか?

WINさん。
愛のムチ第2弾。
しかと受け止めましたよ。
大玉ロングは、損切り注文を取り消して、
EAによる全決済と同時のつもりでした。
が、しかしながら、そう思っていたにもかかわらず、
実際は、取り消し忘れてました・・・。
そのせいで、-6000程、増えてます。
アホですなぁ。ふぅ??。

窮鼠さん。
朝令暮改
〔錯「説文帝令民入粟受爵文」による。朝出された命令が夕方には改められる意〕
法令などがすぐに変更されて一定せず、あてにならぬこと。朝改暮変。
私は、しょっちゅうやってます。
あれ、その口座1年くらいのスパンって言ってなかった?
全決済しちゃうの??みたいな・・・。

こじろうさん。
いつも月曜日は、すごい早起きですね。
こじろうさんは、どろ??んってならないのですね。強。
ジャージ竹刀で、フライパンを振ってるのかぁ。
かっきーなー。
計画停電、大変ですね。
早く落ち着いて欲しいです。


暗いそらさん。
上昇トレンド時は、
長期のショート、に、ロングトラップとした方が
効率がいいってことでしょうかね?
旦那さんは、私と違って、あまりアタフタしないタイプです。
京浜東北うごいてないし、東急で行こっかなー。
あー、横浜線も動いてないわー。ほな歩く?
くらいの、いきあたりばったりタイプですね。

カタランさん。
暗いそらさんとは、逆のご意見ですね。
どちらも、もっともな意見だと思います。
被害が広がってますね。早く落ち着いて欲しいですね。


がおぶーさん。
体調くずしてないですか。
応援していますよ。
がんばり過ぎないように、気をつけてください。
秘密コメといって、秘密にしてなかったですか・・・。(恥)

株ママさん。
子供なりに、いろいろ感じているようです。
北陸の電気は、関東には遅れませんが、
学校では、節電するように、指導があったそうです。
それはそれで、いいと思いますね。

ひまママさん。
コメントありがとうございます。
以前から拝見していましたよ。
今、こちらから出来ることは、多くはないです。
義援金と、節電くらいしか思いつかない。
早く、事態が落ち着いて欲しいです。

がくさん。
手仕舞い、かっこ悪いですけど、
これが、私の分相応ですわ。
日本が地震で、円が暴騰・・・。
日本は、世界に信頼されているのでしょうかね??

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御心配、有難うございます。
うちは震度3でした。
アパートが「ミシッ」って揺れたくらいです。

うちは、防災グッズ何も用意してません・・・充電式の蛍光灯とライト位しかないですね・・・

たしか、ラジオは、2つくらい、どこかにあると思います。、これを探すには、半日仕事になりそうなので、探しません。見つかっても、おそらく、電池から、液だれをおこして、使用不可能と思われます。10年以上も見てませんね。

時々SEさん、こんばんは。

基本的に、ブルトレンドなら単純なロングトラリピ。
自信がなければプラス弱めのショートヘッジ
またはブルトレンドの通貨での大き目のロングヘッジ+相関があって弱めの通貨でのショートトラップがいいのかな、という考えです。

もう原発に何が起こってもジタバタしないことにしました。東京からどこかへ行くあてもないし、親戚の伊豆や沼津だって危ないし、どうせパニックになって移動できないだろうし、動かないことにしました。
ドル円が80円を切りましたね。日本の窮地に際して、円を買いあさって一儲けしようとする外資投機筋に腹立たしさでいっぱいです。原発の放水が成功すると良いのですが、円も冷やしてほしいです。

ベビー用品が店からきえて
かなりこまどてます(´・ω・`)

懐中電灯はいつも枕元において
寝ています(^^;

短期用ポジがロスカされました
原発で円安になると思ったら想定外の円高にやられました
現在作戦再構築中です
ちょっと気合が入りました^^;

こんばんは。
一段落つきました。
ですが、帰れませんww
コピペのコメで、すみません。

2口座、強制ロスカットくらいました。
人生初です。
一から出直します。

だいぶ戻しましたが、まだ、安心できませんね。原発がうまくいけば、フォローの風が吹くんでしょうが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原発のことを考えると不安になります・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
