スポンサーサイト


地震が不安なので、FXの不安は処分しました。

おはようございます。時々SEです。
3月14日(月)午前8時ごろです。

大変な地震が起きましたね。
東北には、何人かの友人が、いるのですが、
とりあえずの、無事が確認できました。

でも地震当日は、怖くて、小さな子供たちと、
車で寝たと言っていました。
放射能が怖いとも言ってました。

うちの旦那さんは、現在、関東に単身赴任をしていて、
当日は、電車が動かないので、アパートに帰れず、
会社に泊まったそうです。

でも同僚の方は、家族が心配だからと、徒歩で2時間かけて、
帰った方もいたそうです。

今日から、計画停電も始まるようだし、
通勤電車も、動いていないし、
放射能も怖いし。

うち方面への新幹線等は、動いているので、
とりあえず、一旦帰って来て、1週間ほど休めばいいのにと、
私などは思うのですが、
なかなかそうもいかないのでしょうかね。

*************************

FXのほうですが、実は、全決済しています。
マイナス 30,156 円の確定損です。

112.5を下回ったタイミングで、全決済しようと思ってましたが、
旦那さんのことも心配だったので、
不安口座を、さっと手仕舞いたい思いもあり、
確定損益と含み損益が、-3万を超えた
タイミングでも、全決済するように、EAにいれてました。

しかし先ほど、VPSにつなぐと、MT4が、落ちてます。
再起動と同時に、-3万円を認識、全決済へと至ってます。
ちょっと、意味がわからず呆然です。
しかしまぁ、チャートを見ると、今朝、112.5も下回っていましたね。
とりあえず、いったん、終了します。

FXのブロガーとしては、
くるくるワイドの検証的なことを、
もう少し長期的にすべきだったのかもしれません。
もしかしたら、
このブログを参考にトレードしている方がいらしたかもしれません。

投資は自己責任であるのは、当然と思っていはいますが、
それを承知した上でも、
突然、全決済などするのは、ずるっ子のようで、
ちょっと、申し訳なく感じています。

しかし、地震の状況が落ち着き、
せめて、関東のインフラが安定するまでは、
頭とハートを使うトレードは、
控えた方がいいかと思っています。

放置口座は放置のままですけどね。

*************************

★EA関連はこちら
解説もこちらに移動しました。おまけにカテわけもしました。
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
ご心配ありがとうございます。
北陸は、毎年雪が降るのが大変ですが、
地震と台風はあまりありません。
毎年の雪かきも大変ですが、
100年に一度の大地震は、
雪かき100年分を超える大変さでしょうね。
愛のムチ、第二弾、トレードなしの今のうちに、
聞いておきたいです。

窮鼠さん。
関東も大変なことになっていますね。
私などは、すっかり地震の経験値が下がってますので
想像するだけでも
恐ろしく感じていしまいます。
携帯はつながりましたか?
気持ちは落ち着きましたか?
テレビは、あまり見続けないほうがいいかもしれませんね。
目からの刺激は、とても強いようですから。

ヤンシーさん。
東海地区もあまり被害はなかったようですね。
次の大きな地震は東海ではないかと思っていましたが、
わからないものですね。
災害に備えて、少し生活を振り返ろうと思っています。

魚屋さん。
小さい赤ちゃんを抱えての地震は、大変だったでしょうね。
無事でなによりです。
早く事態が落ち着き、穏やかに暮らせることを祈っています。

こじろうさん。
奥さん、怖いんですか??
あんなに料理上手の奥さんだったら、
ピンクのエプロンで、手づくりクッションの
イメージなんですけど。。。
地震、奥さん、家事、おやじ・・・。
窓埋めトレード、6時始動、うまくいきましたか?
アドバイスはしたものの、ちょっと責任感じています。

saru999さん。
どちらの地域にお住まいなのか、わかりませんが、
無事でよかったです。
早く事態が落ち着くことを祈っています。

株ママさん。
長女は、この地震のニュース三昧のせいか、
自分の腹痛はあまり気にならなくなったようです。
今朝は、普通に登校しました。
テレビの映像が、かなり衝撃的なので、
子供にどこまで見せるべきなのかの判断が、難しいです。
大人でもずっと見ていると、気が滅入りますもんね。
大変なことが起こっている程度は、認識しているようです。

カタランさん。
東京も大変そうですね。
はやく、事態が落ち着くことを祈っています。
津波画像を見ると、家や、車や、人は、本当に小さいと驚かされます。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達が無事でなによりです。
旦那さん、大変でしたね。
うちの会社は本社が東京ですが、今日は出社できない人もいるみたいです。
なんか、気分がどろーんとしてしまって、仕事も手に付かない状態です・・・メンタル弱いので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらは朝令暮改です

6時20分に停電するとのことでしたので、窓うめEAは、起動させませんでした。バックテストを見ると、EURJPYが30PIPSほど取れたみたいです。妻には、胃袋をつかまれてるので、逆らえません。ピンクのフリフリが似合う奥さん?ジャージに竹刀が似合うかも。

時々SEさん、こんばんは。

EUR/JPYは上昇トレンドが出ているので、ショート主体の戦略ではきつかったかもしれませんね。
それか素直にロングトラリピで張って、ショートでヘッジするか。

旦那さんですが、会社員としては、こういうときの対処がその人の価値を決めるといっても過言でないので、余程のことがないと帰省するのは難しいですよね。

私も休めばいいと思います。
こんな時に会社を開けることも
頭を傾げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも阪神大震災のときは小さいながらに大変なんだ~と認識してたようで、天災には気をつけるような性格に・・・(水とか買い置きすることに気を使ったり)

悲惨なニュースばかりですが、お子さんなりに解釈していかれると思いますよ^^
でもうちもそうでしたが、滅入るのでDVDなど借りて紛らわしましたね~^^;

がおぶーさんのお父さん、無事だったようですね。
良かったです!

口座は放置状態です。乱高下にまかせて漂っています。
VPSサーバーは契約しましたが、まだ運用を開始していません。様子見をしています。

時々SEさん、はじめまして^^
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

ご主人、大変だったんですね。。。
計画停電も始まったし、しばらくしんどいですよね。

くるくるワイド全決済されたんですね。
私は、放置したままなんです・・・^^;;




静岡に大きな地震が来ましたね。心配です。ついに、計画停電に見舞われました。

おはようございます。

SEさん!!!秘密になってませんでしたよww
一応、消去しちゃいましたww
ありがとうございます。

被害も不安も連鎖しています・・・

手じまいげ懸命ですねー
しかしなんで円がつよなるんだろ
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
