スポンサーサイト


あいつぐ不運で、フラフラです。

おはようございます。時々SEです。
3月9日(水)午前8時ごろです。

すっごい寒いです。
午後から大雪だそうです。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からの決済は、
7日(月)ロング0回。ショート3回。
8日(火)ロング0回。ショート1回。

2,000円程度の利益です。

含み損の恐怖、上昇の恐怖はありますが、
縮こまっているわけには、いかないので、
大玉ロングを仕込みます。
114.97で、1万通貨
損切りレートは、2円下の、112.97です。

ここまで下げれば、含み損が、35000円ほど減り、
確定益も7500円ほど入ります。
損切り額20000円なら、まぁ良しとします。

さらに、2円下げるまでに、ウネウネやってくれれば、
回転の確定益が稼げるんですけどね。

また、ポジションも縮小しました。
底ロング10本と
底ショート12本を相殺しました。
73,000円程度のプラスとマイナスです。

現在の注文は、
ロング側は、
10pipsごとに、買い上がり、
50pipsごとに、買い下がり注文、入れてます。
ショートトラリピは、20pips幅に変更しています。

現在のロングポジ
EURJPY 30,000通貨 @112.89
AUDJPY 18,000通貨 @82.18

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
115.04?109.64、10pips刻み。
合計 55,000通貨

11/30から開始で、99日目。
投資額75万円で、
確定益 27,329円。含み損益 マイナス60,862円。

ちょっとは、さっぱりしたかな。

今回の敗因は、
売り、買いの、バランス悪し、につきますね。
下降時を想定して、
ロングの保有をためらっていたのが、悔やまれます。
1.5倍のタイミングでロングトラップを始めましたが、
あそこは、ロングトラップではなく、長期ロングを仕込むべきでした。
上昇を甘く見てましたね。

*************************

★自作EAはこちら
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

★EA解説第一回はこちら → EA全体を通して。
★EA解説第二回はこちら → 変数の宣言と、初期処理。
★EA解説第三回はこちら → メイン処理その1 1本目のショートの新規建て
★EA解説第四回はこちら → メイン処理その2 決済処理の条件
★EA解説第五回はこちら → メイン処理その3 決済処理、上昇時の新規処理
★EA解説第六回はこちら → メイン処理その4 下降時の新規処理

*************************

乾燥機の次は、携帯電話が壊れました。
画面の下半分が見えない・・・。

あれ、携帯がない、どこ?
と足を踏み出した瞬間、
「グンニュ、ポキ」
いやな感触が、膝に伝わります。

おー、画面がゆらゆらしてるーと思っていたら、
半分が、真っ黒になりました。
はー・・・。

壊れたのは、画面の表示機能だけのようで、
メールも着信できるし、ネットも見れるし、
アラームを動作しています。

うーん、とりあえず、旦那にメール。
下半分が見えないので、漢字変換の選択ができません。
「なんでひらがなばっかりなん?」

短いメールだと、スクロールが利かないので、
ほとんど読めませんん。
修理かなぁ、機種変かなぁ。もう3年使ってるし。

アンドロイドってどうなんでしょう。
嵐は好きだけど、別に声で地図とか、いらないしなぁ。
使いこなす自信ないなぁ。でかいし。
とりあえず普通の携帯でいいかなぁ。

なんだか最近ついてない。
こういうときって、少し生活を見直すべきなんでしょうね。
もう少し、部屋の掃除をするとか、ストレッチするとかね。

*************************

こんなところでコメ返し。

株ママさん。
励まし、ありがとうございます。
リスク管理、わかっているようで、わかっていなかったのですね。
FX、できれば3年は続けたいと思ってます。
あと1年半の間に退場にならないようにしたいです。

がおぶーさん。
ウマいこと勝ててしまうキテレツ的なEA。
すんごい、ネーミングですね。
これタイトルにしたら、またアクセスアップ?
かなり不良ブログだな。
EAが作れることって、トレードとは、全然別ですよね。
車着たら、写真載せてくださいねー。

WINさん。
優しいコメントお願いとあれほど頼んだのに、
叱られた子犬の気分です・・・。キャンキャン(笑)。
いや、これは愛のムチですよね?ねね??
前回は、確定益で含み損ポジを切りました。
今回は、含み益ポジで含み損ポジを切りました。
その辺のWINさんの考察、ぜひ参考にしたいです。

うっさん。
励ましありがとうございます。
しっかり考えをもって実行されている・・・?
そうなのかなぁ?
含み損を減らすために、あれこれと理由を探して
それっぽくやっているような気がします。自信なし。

saru999さん。
とりあえずは、EA解説、トラリピショート、基本編終らせました。
後半少々、走り気味だった気もしますが。
今は、複利ロングの部分を別EAに移動させました。
これはまた趣味として楽しんで行きたいです。

ヤンシーさん。
アクセス伸びてましたね。この二日間。
どんな人が「損切り」に飛びつくんでしょう・・・?
次回スカイプ楽しみにしてます。
AB型で、ペガサスって、ちょっとアホ?素敵??

こじろうさん。
損切りばっさんばっさんは、少しすっきりしますよね。
でも後から、
「え、すっきりしたいために損切りしたの?それってメンタルの問題じゃね?」
と自問自答してます。
でもすっきりすることも大切ですもんね。
窓うめEA、解析したいといいながら、放置にしちゃってすいません。
いつか、必ず・・・。

カタランさん。
大損失、気にしてくださってありがとうございます。
アクセス数もうれしいような悲しいような・・・。

がくさん。
私の場合、トレード知識、経験、センス、
どれもいまひとつですが、時間だけは結構あります。
こねくりこねくり。それがまずいのか??

窮鼠さん。
テクニカル、ファンダ、手法、この3つをバランスよく配合すれば、
かなりのリスク管理ができるんでしょうね。
難しい・・・。
目、良かったですね。
ブログもトレードも細く長くを目指します。

pipdealerさん。
コメントありがとうございます。
「ぴぷでぃらー」さんでよろしいのでしょうか?
励まし、ありがとうございます。

暗いソラさん。
そらさんのような方も3ヶ月以上トバシとかあるんですね。
ごめんなさいですが、なんだか、ほっとしました。
私は、AUDJPYとEURJPYでロング持ってますが、
ユロ上昇時は、素直にユロをロングすべきで、
ユロ下降時は、オジと分散するのが、有効な気がします。
単一通貨の方が、管理は楽ですね。
EURAUDのスイッチ系は、魚屋さんのまねっこです。

今日は、途中で、携帯ショップに行ってました。
そしたら、小学校から電話。
また長女が体調不良。
今回は発熱、インフルエンザかも・・・?
また、看病生活・・・。
機種変更早くしたい・・・。
やっぱり、なんか、ついてないわー。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
バイオリズムが、下向きですね~ww
そんなときは、御寿司か、ステーキ(レア)ですよ。。
調子が上がれば、何してもウマく行きますww
私なんか、1月に資金の70パーセントくらいヤラレテマス。。。
kakakuさんで・・・・orz

会社にA型のペガサスの女性はいます。
すんごい良い姐さんですよ!
スカイプ初体験でした・・・がおぶーさん良い人でしたよ。
次はぜひ!

>なんだか最近ついてない。
>少し生活を見直すべきなんでしょうね

携帯残念でしたね。
私の携帯はいまだにmovaです!
docomoから来年に使えなくなるので、FOMAに変えてくださいと催促電話が来ています。
どうしよう。

ところでこじろうさんの窓埋めEA GAP2+(5)ですが、mq4ファイルを見るとMizutoriの文字がありました。同EAは制作者bighopeさんがブログでコードの解説をさせています。
http://expertadviser-bighope.blogspot.com/search?updated-min=2009-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2009-02-01T00:00:00%2B09:00&max-results=14
まどうめEAの解析の参考になればと思ったのですが、
すでにご存じでしたら、出しゃばったことを書いて失礼しました。

おお、ユーロ円、ついに、伝家の宝刀、振るいましたね。付いてない事が度重なる、これは、きっと、とっても良いい事が起きる、前兆です。気にすることはありません。作者のコードの解説、知りませんでした。見てみます。ありがとうございました。

スマートフォンつかったら
従来のやつにはもどれなくなるよw
今までなにんつかってたんだ!
なるぐらいに( ´艸`)

勿論、愛のムチです^^

今なら無料で『ロウソク』『アイマスク』『三角木馬』がついています

>底ロング10本と
>底ショート12本を相殺しました。

ロング<ショートの数だから、処理したいSを上手に処理できてよかったですね

ところで、愛のムチ第二弾、興味ありますか?
興味ありなら私のブログにコメントください^^

携帯をふんづけちゃったんですね。そういえば窮鼠も、カメラを落として壊して修理代4万円ということがありました。落とした直後、今度は仕事でクレーム電話が入ったり、良くないことが続いたことがありました。でも、「苦あれば楽あり」という言葉の通り、その後よいことが続きました^^v

こんばんは
疲れ過ぎて・・・
仕事現場で弁当食べたのに・・・
家に着くころにはすっかり忘れて、ご飯食べてしまいましたww
腹が・・はち切れそうですww
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
