スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りしました。大損失です。

おはようございます。時々SEです。
3月7日(月)午前8時ごろです。

洗濯機到着まで、2,3週間。
乾燥機のありがたみを実感してます(困)。

こんなタイトルだと、アクセス増えるんですかね??

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からの決済は、
4日(金)ロング12回。ショート4回。
5日(土)ロング0回。ショート2回。

9,000円程度の利益です。

しかしながら・・・
107.14 ? 108.34 まで、13本の底ショートを
115.5で、損切りしました。
トータル ?100,880円です。

その時点で、
ロングがEURJPY22000通貨、AUDJPY16000通貨。
に対して、ショートが115.5まであげると
85000通貨になります。
これは、あまりにも多すぎですからね。

115を完全突破と確認したら、今までの確定益内に収まる程度で、
仕切り直そうと思ってのことです。

また、EURAUD1.38のタイミングで、
1本EURJPYロングを、AUDJPYロングに、スイッチも動いてます。
これ、今はやめといた方が良かったのかな??
110.05 → 114.93 プラス4,981円
AUDJPYロング新規 83.31 2000通貨 

現在のロングポジ
EURJPY 29,000通貨 @110.14
AUDJPY 18,000通貨 @82.18

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
115.94?108.44、10pips刻み。
合計 70,000通貨

11/30から開始で、97日目。
投資額75万円で、
確定益 26,670円。含み損益 マイナス63,451円。
泣けてきます・・・。

でもまだ、あきらめません。
いくつかやり方を変えてます。

まず、ショートトラップは、
115.54以上においては、トラップ幅を20pipsに広めました。
もうショートはお腹いっぱいです。

次、ロング側は、長期保有用のポジを少し増やそうと思ってます。
買い下がりは、114.57から50pips刻み。
買い上がりは、116.17から20pips刻み。

またロングトラップにおいては、リピートはさせません。
長期保有くんがいるので、上昇時に追いかけるだけとします。
116.07から、20pips刻みで、50pips利確です。

さらなる上昇で、ポジションオーバとなるようなら、
底のロングとショートを相殺していこうかなぁ。
そうなる手前で、利益が出るようならば、さっさと全決済して、
総仕切り直しにもって行くのもありかなぁ。

優柔不断なんです。AB型ですから。
その状況になって、しっかり体感できないと、決められないんです。
想像力が足りないから。
いやしかし、3か月ちょっと分の利益が、ほぼスッ飛ぶっていうのは、なかなか凹みますね。

今日は、いつも以上に、暖かい励ましコメント、お願います(笑)

*************************

★自作EAはこちら
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

★EA解説第一回はこちら → EA全体を通して。
★EA解説第二回はこちら → 変数の宣言と、初期処理。
★EA解説第三回はこちら → メイン処理その1 1本目のショートの新規建て
★EA解説第四回はこちら → メイン処理その2 決済処理の条件
★EA解説第五回はこちら → メイン処理その3 決済処理、上昇時の新規処理

*************************

では、今回も現実逃避の EA解説第6回へ。

テキストは、
トラリピショート
です。

今回は、下降時の新規ショート処理です。

変数 PosMax が、保有中のポジションの最高値レートを保有してるのに対して、
変数 PosMim は、最安値レートを保有しています。

ですから、
(Bid <= PosiMim - TrapHaba)
となったタイミングが、売り下がりの条件となりますね。

また、SouteiMax が、高値の制限値であるのに対して、
SouteiMimは、安値の制限値としていますから、
(Bid >= SouteiMim)
の条件を満たしたときのみ、新規の処理を行います。

まず、新規処理の前に、オプション処理をいれてます。
// 窓明けで下に開いていた場合、PosiMimを下方修正
の部分です。
月曜朝の窓明けで、レートが、保有中ポジションの最安値 を、大きく下回った場合、の対応です。

放っておくと、トラップ幅の刻み数分の、駄ショートポジを
全て成行レートで保有してしまいます。
これはちょっといやですよね。
そこで、事前に、PosiMimを、下げておくことで、
底ショートポジは、1本だけ保有させようとしています。

しかしながら、このオプション処理、テストはしましたが、リアルトレードではまだ動いてません。
不要な方は、削除なり、コメント化なりしてくださいな。

では、実際の新規処理に入ります。
上昇時の新規同様、MAGICNO に、建値を整数化したものを入れて、OrderSend。

OrderSendが、正常に注文された場合、以下の処理を行います。
1.PosiMim の減算。これで、保有中ポジションのレンジの幅が広がります。
2.メッセージフラグのクリア
3.コメント出力
4.メール送信

OrderSendが、異常となった場合、以下の処理を行います。
1.エラーコードの詳細を取得 ここも、上昇時の新規処理と同様ですね。
2.メール送信
3.メッセージ出力

ここまでが、新規処理となります。

つづいて、
//想定最安値を下回っていたら、注文しない
では、レートが、安値の制限値を、下回っている旨を、メッセージ出力しています。

第六回のポイントは、PosiMim の更新のタイミングです。
第五回の、PosiMax の更新のタイミングと比較すると、よりわかりやすいと思います。

これで、トラリピショートの処理のおおまかな解説は、終了となります。
第1回から今回までの内容が理解できれば、トラリピEA自力で起動できますよね。

あとは、私の趣味程度で、ちょこちょこと、書きたい部分があります。
いつ終るのかは、終るまでわかりません(適当)

*************************

こんなところでコメ返し。

株ママさん。
あーあ、まさにコツコツドカーンをくらっちゃいました。
なかなか巧くならなくて、悲しいです。
上げるならもっと上げて見せろよ。って完全逆ギレですね。

saru999さん。
洗濯機、アチコチ見て回ったんですが、
ヤマダ電機のネットショップで注文しした。
店頭で買うより、ずいぶん安いし、
激安の知らないショップで買うよりは、安心だし。
しかし、注文してから、到着が2,3週間かかることが、判明。
安くて安心だが、遅いんですね。
久しぶりに、でっかいタコ足ハンガー出してきました。
昭和だなぁ。

ヤンシーさん。
だましだまし、ってよくわかります。
うちの乾燥機も、さんざんダマシダマシ使ってきましたからね。
それよりも危ないのは冷蔵庫ですよね。
アイス溶けちゃうし。
だからといって、壊れてないのに、買い換えるなんてできないです。
National ってなんか懐かしいですね。
洗濯機のロゴももう Panasonic になっててちょっと違和感です。

がおぶーさん。
>110円割れてしまえっ!!!
このコメントもらったとき、私も布団の中で同じこと思ってました。
EURJPY、去年は下落ビンタをくらい、今回は上昇ビンタくらってます。
往復ビンタなんて、高校のときに、実父にやられた以来です。

こじろうさん。
自分で乾燥機治したんですね。
すっごいです。
ちょこっと見てみたのですが、
カチカチのビスをはずすのは、ちょっと勇気いりますね。
後からまたやってみようかな。
EURJPYトラリピ巧くいってますか?

がくさん。
ユロショート116円、あと一歩でしたね。
FXとの距離を上手にとりながら、巧くやってますよね。
あんまり口座チェックしないほうが、気楽ですよね。

WINさん。
血液型は、後から変わったりするようですね。
バスケ組織をボランティアで運営・・・。
わお、社会貢献してますね。
ボランティアかぁ。苦手ワードだな。

暗いそらさん。
現時点では、AUDJPYロングは、EURJPY上昇のヘッジには、ならないですよねぇ。
とりあえず、ロングを増やしとけ対応でした。
ご指摘ありがとうございます。

カタランさん。
EURJPYの動きが気になりますね。
116を超えちゃうんでしょうかねぇ。
あーあ。

窮鼠さん。
私もEURJPY、もうちょい、サゲ希望です。
とりあえず、直線運動ではなく、回転運動してもらわないとです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手痛いロスカットでしたね;w;
でも仕切りなおしの意味があるのでナイスロスカットだと思います^^

悲しいことに今のユロはソブリンリスク抱えながらも利上げの見通し・w・原油高・・・
追い風のようですが中東情勢、ギリシャ他の不安とテクニカルではわからない部分もいっぱいです。
退場にならないようお互いリスク管理徹底したうえで向かって行くしかなさそうです;w;

こんばんは
なんか・・・
ウマいこと勝ててしまうキテレツ的なEAお願いしますww
負けは、じっくり減らせば良いですよ。

お姉さんがどのレンジで勝負しようとしたかをもう一度確認されると結論が出るとおもいますが、どうでしょうか?

私の場合、短期運用は上がっても115.50を超えないだろうと想定しての運用でしたから損切りしました

ですが、中期運用のショートはホールドしています

まだ、今回の上昇では大きなトレンドとはいえないとおもいますが、確定益で含み損ポジを切るやり方は、大きなトレンドが出ると大赤字が出そうな気がします(一種の複利運用だとおもいますし、トレンドが変わらないなら終わりなきゲームへ参加し続けなければならないとおもうのです)

ユロがこれ以上大きく伸びる気はしないのですが、『もうはまだ』が相場という言葉もあります

損切りは痛いですね。
しっかり考えをもって実行されているのはすごいと思います。
(115を完全突破と確認したら、今までの確定益内に収まる程度で、仕切り直そう)

>トラリピショート解説は終了
おつかれさま。丁寧な解説ありがとうございました。
窓開け処理など工夫がありますよね。
非常におもしろいコードですね。

アクセス数、すごい伸びですね。
タイトルって重要ですね。

暮れに、駄目ポジを、ガッツン、ガッツン、損切りして、新年を迎えました。胸の、もやもやが、なくなって、さっぱりしました。SEさんも、これからですよ。それと、EURJPYの幅を、まねっこして、10から20にしました。窓うめEA,私のMT4で動いたので、2PIPSの利益が、50PIPSくらいの喜びがありました。

確かに「大損失」とか言われると
気になりますもんね!

子供とゲームと為替を同時に
するにはこれしかないんですw

トラリピも大幅な含み損を避けるには常にロングとショートの保有数のバランスを取っていく必要がありますね。報知だけでなくテクニカルの分析も必要になってきますね。そこが難しいところです。

こんにちは
今週末納車です!!
テンション上がってきましたよ~!!

うぉ、時々SEさんAB型ですか!!
うちの会社、AB型4人、A型6人と勢力が拮抗してます。
僕はA型です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰にでもある苦い経験ですね。^^; 勝つ事と勝ち続けることの違いは、大きいですね。損切りは早めに、コツコツがんばってくださいね。

時々SEさん、こんばんは。

自分は去年3ヶ月分以上トバシしました。
さすがにショックでしたね。
そこから再修業を始めたので、価値ある負けだったと思っていますけど。

ところで異通貨トラリピは 3つのチャートを見て判断せねばならないから本当に上級者向きですよね。
最近はヘッジポジションも異通貨とか、同一通貨とか限定せず複数分散でもよいのかなぁ、という気もしています。

EURJPYトラリピですが、20幅にしても結構、回転しますね。しばらく、115でうろうろしてくれると助かります。

今日、眼科に行って眼圧の検査を受けてきました。高かったらブログをやめようと思っていましたが、薬が効いていて、眼圧が下がっていました。^^v
今夜は飲み会です♪

はじめましてm(__)m

はじめしてm(__)m
プログラミングの初心者です。

プログラミング解説ありがとうございますm(__)m

saru999さんより教えていただいて、
こちらの記事を読ませて頂きました。

詳しい解説が記事として読めるので、
凄く勉強になり、
何度も戻って読ませていただいています。
ありがとうございましたm(__)m

プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。