

またもや長女体調不良。私の平日が・・・。

おはようございます。時々SEです。
2月25日(金)午前10時ごろです。

またもや長女が休んでます。
腹痛&頭痛。
軽い感染性胃腸炎と、ストレス?だとか・・・。
わりと元気なので、ワンピースのDVDを借りてきました。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。
ただ今、
111.57以上の高値において、50pips幅、50pips利確で、
ロングトラップ起動中です。

前回更新からの決済は、
23日(水)ロング2回。ショート2回。
24日(木)ロング0回。ショート10回。
25日(金)ロング1回。ショート0回。

7,500円程度の利益です。

114を天井に、もやもややってますね。
当然下落すると思ってるのですが、
ちょっとは上昇のことも想定しておかないとですね。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 1000通貨ずつ
 114.27?113.77 10pips刻み 6本
 113.57?113.07 50pips刻み 2本

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
113.44?107.14、10pips刻み。
あと、最後の5pips刻みの、107.09 で
合計 65,000通貨

11/30から開始で、87日目。
投資額75万円で、
確定益 107,072円。含み損益 マイナス83,545円。

少しずつ底ショートを損切りしているので
同じレートになっても含み損が減っていくはず・・・
と思ってましたが、
ロングトラップを高値で細かく持っているので、
そんなに変わりません。

でも含み損を適度の一定さで、キープしたまま、
確定益を上げていくのが、トラップトレードの王道かとも
思いますので、このままでいきます。

*************************

★自作EAはこちら
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

★EA解説第一回はこちら → EA全体を通して。
★EA解説第二回はこちら → 変数の宣言と、初期処理。
★EA解説第三回はこちら → メイン処理その1 1本目のショートの新規建て
★EA解説第四回はこちら → メイン処理その2 決済処理の条件

*************************

スワップ口座状況です。

kakakufx
TRYJPYロング 20000通貨 @55.25 含み損 -83,900
EURJPYショート 10000通貨 @112.0015 含み損 -12,120

えー、どうやってリカバリしようかなぁ・・・。
あんまり増やしたくないんですけど・・・。

マネックスFX
USDJPYショート 1000通貨 @82.705 含み損益 +785
EURJPYショート 3000通貨 @110.977 含み損益 -6996
AUDJPYロング 1000通貨 @82.5 含み損益 +357
ZARJPYロング 38000通貨 @11.849 含み損益 ?8469

えー、こっちも同じ用な感じですねぇ。
EURUSDが、ちょっとあげてきてるので、
USDJPY決済して、EURJPYにチェンジかなぁ。

長女がいるので、あまり集中できませんね。
今日はやめておきます。

昔から二つのこと同時にできないんですよねー。
シングルタスク人間です。

そうそう、新生銀行で、口座開設しました。
2週間定期にチャレンジです。
50万円から可能なので、日にちをずらして、
何本かにわけて入金すれば、
ほぼ普通預金として機能しそうです。

*************************

こんなところで、コメ返し。

窮鼠さん。
優待ゲットは、私の中では
ちょっと楽しいプチギャンブル的な位置づけですね。
オークションに出して稼いでやろうってほど
力もいれてないので、
ANAにも、JRにも、オリエンタルなんたらにも、
図書カードやクオカードにも、あまり興味ありません。
自社商品とか、選べるギフトとか、
モノが送られてくるのを楽しんでます。
主婦っぽいですね。

がおぶーさん。
私も株は、ほとんどしたことないんです。
見よう見まねで、へなちょこトレードしてます。

うっさん。
勉強になりましたでしょうか??
全てを理解しているわけではないので、あんまり自信ないですけどね。
六甲バターは、逆日歩が高額で有名だそうです。
私は全然知らなくて、手をだしたら大やけどしました。
まったくの勉強不測でしたね・・・。

ヤンシーさん。
逆日歩ねらいなら、信用買い+一般信用売りとかも
あるようですね。
パルコ、逃したの、つくづく残念です。
8月にリベンジ!
優待狙いでストレス発散の気持ち、よくわかります!
しっかり調査しておけば、ある程度リスクも限定されているので、
楽しめますよね。
逆日歩は、わかんないですよね。
先月のドクターシーラボとかも結構安かった。
欲しかったなぁ。

saru999さん。
手広いってほどでもないですよ。
現引きとか現渡しとかも、本来の意味とかよくわかってなくて、
ただルールとして、取引してるだけなんです。
浅はか知識です。

こじろうさん。
FXに比べると、株は銘柄多いですし、
ヘッジとかも難しそうで、なかなかトレードまで行かないです。
窓うめEA、拝見しました。
が、長い・・・。変数多い・・・。
全然読みきれてません・・・。

暗いそらさん。
個別株は、思い通り約定しないイメージですかぁ。。。
すいません。よくわかりません。(照)
優待では、売りと買いが、同値であることがポイントなので、
レート自体には、あまり注視してないんですよ。

WINさん。
去年の大失敗のときに、
コメント下さってましたよね。
しばらくは、気になりつつも、ショック大のために書けず・・・。
ショックが薄らいできたら、今度は記事にすることを忘れてました。アホです。
前回の記事は、そのコメ返しという意味で、WINさん狙いだったので、
喜んでいただけて、良かったです。

がくさん。
内容濃かったですか?
実は、あちこちのブログの寄せ集めみたいなもんなんです。
今回は、逆日歩ショックもなく、楽しめました!

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

SEさんは文系なんでしょうかね。
ちょっとした語彙の使い方が微妙な感情が伝わってきて、
ブログの文面がおもしろいです。

お嬢さん、心配ですね。早く治るように、裏の神棚に、拝んで起きます。窓うめの変数の長いのには、ビックリしますね。私には、まるっきり分かりません。

やっぱりドクターシーラボ、狙ってたんですね。
僕も狙ったんですが、妻に聞いたら「いらんし、知らん」と言われたので、辞めました。

豪ドル円は安定的なロングを保有しているとスワップもプラスで嬉しいですね。私はショートを長く持ってしまったので損切りしました(><)

こんばんは
折角ですので、娘さんと
ケーキバイキング??ビュッフェ??行ってみてはどうでしょう。。
気分転換にはなりそうですけどww

時々SEさん、おはようございます。

仲良くさせているブロガーさんのサイトに行ったら
個別株のCFDを売って、現物を買う、というヘッジ方法が紹介されてました。
CFD売りなら金利調整コストはプラスですから、スプレッドコストだけです。
色々と奥深いですね。

お子さんをしっかり看病してください!

アドバイスというほどではないのですが・・・

含み損がもしすごく気になるなら本数を減らしたほうがいいような気がします
FXがきになりすぎるのは我々素人トレーダーにとって有益ではないと思います

私たちの目標は魚屋さんだと思います
魚屋さんの手法や運用方法資金管理は真似できても、メンタルや経験はそう簡単に真似出来ないと思います

姉さんに偉そうなことかいてすみません^^;

日曜の朝は毎週ワンピース見てます(笑)

娘さん、元気になって学校行けるといいですね。

こんばんは
今日は、初めて買い物で粘りましたww
疲れたww

僕的にはいつもののほほんブログ
の方が好きです(*・ω・)

お嬢さん、流行り目の次は胃腸炎かぁ><
心配やね><;


お子が家にいると集中できないのあたしも一緒ですww
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
