

ZAR/JPY運用方法

おはようございます。時々SEです。

<< 昨日からの決済 >>
EUR/JPY売 123.8 →122.9 +90pips

また下げました。
グイーンと130円まで戻るのかと思ってましたけど、
121円から125円でレンジとなっていますね。
しばらくはこの変でうろうろしそうです。
買いのトラップが126円以上に、13本抱えてます。(涙)

あまりの回転の悪さに、122円、123円で、新規買注文いれました。
さあ、回れ。いや、回ってくださいお願いします。


<< 今朝のマイナー通貨 >>
kakakuFX
CAD/MXN売 現在のアスクレート 12.3634 スワップ3日分 200円 含み損-5,603円
CAD/TRY売 現在のアスクレート 1.5110 スワップ1日分 130円 含み損-37,779円
CADおそるべしです(涙)CAD/TRY売り増ししようか迷ってます。

GFT
EUR/HUF売 現在のレート262.70 スワップ1日分 143.63円 新規時のレート 269.45
EUR/RON売 現在のレート4.0871 スワップ1日分 75.09円 新規時のレート 4.12
RONスワップが少し回復しました。
いずれも平均足日足で、陰線が出てますので、このまま放置です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ZAR/JPYについて

★★★ 現在のZAR/JPYポジ ★★★
● 1万通貨 ●
12.62
12.11
11.80
11.70
一番最初に買った12.11のスワップが2000円を超えてます。
ヤッホー。

● 千通貨 ●
12.15
12.05
12.00
11.95
11.90
11.78


●● 買いルール ●●
12円を上回っている場合は、
月に1000通貨の積立て。
12円を下回っている場合は、
積立を中止し、11.9から10pips刻みで1万通貨買い。
千通貨は10本ためて、1万通貨に移動する。

今後、買いルールは、だいたいこんな感じで、行こうと思ってます。

●● 売りルール ●●

現在は全て、リミット80pipsで、決済注文を入れています。
スワップ1年分を80pipsと考えてますので。

しかし先日、どこかのブログで、
優良ポジションの利確は広め、
駄ポジションの利確は狭め、
というのを見かけました。
なるほどー。そんなやり方もあるんですね。
検討の余地ありです。


ついでにZAR/JPYの会社を比較

1000通貨から迷ってる二つ。
マネックス スプレッド5銭 スワップ2.0円 手数料 無料
外貨ネクスト  スプレッド7銭 スワップ2.2円 手数料 1000通貨につき片道50円

外貨ネクストの手数料往復100円を取り返すには、
100円 ÷ 2.2円 = 45.4日
1月半かかるんですよね。

10本たまるまで最長の10ヶ月かかったとして、300日
マネックスだと、2円 × 300日 = 600円
外貨ネクストだと、 2.2円 × 300日 ? 100円 = 560円

最短の1ヶ月だとすると、外貨ネクストさんでは、マイナスとなります。
10本振替をするんであれば、現時点ではマネックスさんがお得ですね。

10000通貨からは、DMMさんに決まりでしょうと思っていましたが、
スワップ22円です。あり?
でもスプレッド3銭ですね。

ちなみに、、大好きなFXブロードネットさんは、
スプレッド16銭 スワップ21円
16銭ですかぁ。。。

どこの会社も一長一短です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

まだまだ未熟トレーダーです。
記事に書いてある事も、必ずしも正しいのかどうかは自分でも判断しかねます。
くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

↓↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【元手が1年間で1000倍!】証券ディーラーの隠し技!暴騰銘柄がわかる!仕手株完全攻略マニュアル

   上がってから気がつくのでは遅い!暴騰銘柄がわかる!  噴きあがる前兆を事前...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もランド円を千単位で運用するなら、マネックスにします(というかやってます)

手数料100円は痛いですから・・・

No title

up直後にコメントメールが届き、びっくり嬉しいです。
この時間帯にコメントしている、WINさんの本職が気になりますね・・・。


コメントありがとうございます( ´∀`)
僕と違い自分ルールもしっかりしてあり
The 為替ブログ って感じですね!
トルデンの最悪レートはいつの分をみられているかわかりませんが
ここ数年では非常にいいかんじですよ★
むしろカナトルのほうが天井越えてぐんぐんいってるので
僕てきには怖いです( ̄▽ ̄)

コメント処理申し訳ないです。
気にせず放置でも全然構いませんでしたよ(笑)

僕のブログにそこまで影響力ないですから( ̄▽ ̄)b

No title

>がくさん
自分が恥ずかしいので、とっとと削除しちゃいました。
私にとっては影響力大ですから!
たびたびコメントありがとうございます。

ブログ始めたばかりで、自分でもちょっと張り切りすぎ感です。
もう少し、力を抜いて、細く長く続けたいです。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
