スポンサーサイト


いいお天気です。お出かけしたい。

おはようございます。時々SEです。
2月16日(水)午前8時ごろです。

はやり目長女は、未だ、出席停止中。
明日、診察があるのですが、あまり回復している様子はないです。
でも元気。やたら元気。困り者です。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。
ただ今、
111.57以上の高値において、50pips幅、50pips利確で、
ロングトラップ起動中です。

前回更新からの決済は、
14日(月)ロング0回。ショート7回。
15日(火)ロング1回。ショート0回。

4,000円程度の利益です。

また、ショートトラリピの決済回数が20回を超えたので、
底ショートを1本損切りしてます。
106.99→112.34 マイナス5,487円です。
同時に、EURJPYロング 106.49に指値注文を入れました。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 1000通貨ずつ
 113.67?113.97 10pips刻み 4本
 113.07?113.57 50pips刻み 2本

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
107.04?107.14、5pips刻み。
107.24?113.34、10pips刻み。
合計 65,000通貨

11/30から開始で、78日目。
投資額75万円で、
確定益 93,430円。含み損益 マイナス69,594円。

ぼちぼちですねぇ。
まあ保有中のポジション内の動きなので、
あまり心配してませんが。
114円超えるとちょっと厳しいかなぁ。

*************************

★自作EAはこちら
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

★EA解説第一回はこちら → EA全体を通して。
★EA解説第二回はこちら → 変数の宣言と、初期処理。
★EA解説第三回はこちら → メイン処理その1 1本目のショートの新規建て
★EA解説第四回はこちら → メイン処理その2 決済処理の条件

*************************

一人バトスピ。
受けますよね。一人バトスピってなんだよって。

私には、4年生の甥っこがいるんですけど、
バトスピ大好きなんですよ。
カードにも詳しくて、
ちらっと見せただけで、
その長いキャラクターの名前を言い当て、
細かい、キャラクターの特性を、すらすらと
自分の言葉で説明していきます。

2センチくらいに積み上げたカードが、10束ほど輪ゴムでとめてあるのですが、
それをドンドコドンドコ当てていくのです。
完全に、オタクです。

これは、神速やから、アータラコータラ。
こっちは、呪撃やから、ナンタラカンタラ。
ナンノコッチャ。

「ねぇ甥っ子、友達で、あんたより強い子おる?」
「おらんよ。お父さん(私の兄)とやっとるし」
「そーなんやー。そうやろうねー。」
「もうお父さんも最近弱いし、一人でやっとる」
「は?一人?」

甥っ子曰く、
普通に二人でやるよに、セッティングしておいて、
自分がくるくると場所をかえながら、一人で二役しつつ、
カードゲームを進行させているようなのです。

「え、それって楽しい?」
「うん、むっちゃ楽しい」
暗っ・・・。

いえ、本人は、そんなに暗くないんですよ。
普通の4年生の男の子。
嵐も好きだし、シムケンも好き。
顔はKAT-TUNの、中丸君に似ていてかわいいんです。
オババカですけど。

そこにきてうちの長女、3年生。
すっかり甥っこと意気投合。
年に数回、あうときは、必ず、お互いのバトスピカードを、
見せ合い、自慢し合い、バトルです。

まぁ、全然かなわないのですがね。
そうして、彼女も憧れのイトコの一人バトスピを真似してるのです。

しかし、長女の場合、
「やっぱり、一人でやってもつまらーん。
 ママ一緒にやろー」
となりますけどね。

一人バトスピの道は、彼女には険しすぎたようです。
今回の出席停止のせいで、私かなりバトスピ強くなりましたよ。

そういえば、バトスピの説明してないですね。
男の子の向けのカードゲームです。
短っ。

*************************

うっさん。
一人バトスピで一ネタかけましたよ。
なんでも書いてみると、書けちゃうものですねー。
ブログ作成とか、SOHOで募集してるんですよね。
1記事150円とかだったかな。
私もそろそろEURJPY爆下げかと思い続けてます。

ヤンシーさん。
私、名古屋生まれですよ。3歳まででほぼ記憶ありませんが。
そして、転勤族だったので、
お雛様も、ガラスケースの小さいタイプでした。
だから、長女が生まれたときは、本当に、こんなのいるの?買うの?飾るの?
ど田舎に嫁いでしまったなぁ思ったものです
でも今ではお気入りで、大切に思っています。
すっかりど田舎化してますね。

WINさん。
旦那が老眼で、大笑いの妻に、大笑いです。
いやー、いつ聞いてもWIN妻さんは、いいですねー。かっこいいです。
老眼チェックは、やったところで、目がよくなるわけでもないですしねぇ。
放置ですよ。放置。

saru999さん。
お雛様、誉めてくださってありがとうございます。
母屋の座敷に飾っているので、ちょっと写真、暗いんですけどね。
でも、華やかで目に入るたびに、癒されます。
手前味噌で失礼しました。

窮鼠さん。
勉強熱心ですね。
自分で調べたいという気持ちがあれば、
勉強も楽しいですね。
Ordersend()→注文 が普通引き。
注文 → Ordersend() が逆引き
ってことなんですかね?
英和と、和英、みたいな?

こじろうさん。
窓埋めEA、もうあるんですね。
さっそく解析してみたいです。
カスタマイズもいろいろできそうですね。

がおぶーさん。
お雛様、キレイでしょ。
何回も自慢してます。
ソリ、うまくできました?
ミニスキーとかってそっちには、あるんでしょうかね?
50cmくらいのプラスチック製で、長靴にカポっとはめるタイプ。
あれも楽しいですよ。

がくさん。
高速通行止めか。軟弱だなー。
あっはっはー(笑)。
でも、この辺では、何年か前、普段は通勤30分の職場から帰るのが、
6時間かかった先輩がいました。
お腹はぺこぺこだし、トイレには行きたいし。
実際は、笑い事ではないですね。失礼しました。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただいまぁ~^-^
お子の時代は遊戯王だったかな・・・カードゲームw

あの記憶力の良さは今はかげもなく;w;
この子天才かしらと思ったときもあったのにねぇ;;;

↑株で大損こいたママさんのコメに思わず納得
幼稚園のときスーパー集中して遊んでいる我が子を見て、この集中力は只者じゃないと思ったのですが・・・

勉強のときの集中力は凡人以下。。。orz

視力に合わないめがねなどは目によくないそうですよ
是非!お姉さんも老眼仲間にw
私は昨日作りました^^;

VSPサーバーを申し込もうかなぁ
簡単ですか?
コースはどれを使っているのでしょうか。
シルバーで十分ですか?

>窓埋めEA
>解析してみたいです。
>カスタマイズ
時々SEさんがその気になったら、すばらしい窓埋めEAが出来るんでしょうね。
たのしみです。

時々SEさん、こんばんは。

こちらのブログはなんかテキトーな感じがとても楽しいです。
女子からすると、バトスピって男子のゲーム、の一言なんでしょうね。

そばにいる小2の息子に聞いたら「聞いたことがある、そういうアニメがある」という回答でした。

窓埋めEA ,興味しめして頂いたみたいで、心強いです。

こんばんは
ソリは完璧でした!!!
あと、バトスピの説明・・短過ぎww

バトスピって初めて知りました。
HP見ると、「すごいカード特集」とかあって・・・会社もイロイロ考えるんですね。
僕が小学校の時は、ビックリマンシールを集めるのが流行ってました・・・友達同士で売買したりして、親に怒られた記憶があります。

今の子どもはカードゲームに
夢中ですね^^

もはや囲碁や将棋の名人ねらう人
がやるようなやつですな(笑)
イメトレなんすかねー

いつもいない時間に、子供さんがいると何かと大変ですよね。笑ってください第4弾 ブログ公開中です。

こんばんは
娘が元気!!サイコーで~す!!
そんな良いことなかなか無いですよ!!
もうSE姉さんって贅沢なんだからww

うちの子もものすごくバトスピカード持ってますよ。最近はポケモンカードゲームばかりで放置してますけど。

カードもゲームも、最近の複雑さにはついていけません

明日も、4時半起きで、窓うめトレードに挑戦です。どうなりますやら。

時々SEさん、窓うめ、みなさん、いろいろ工夫してるみたいです。ちなみに、窓うめEAも、明日、7ペアーを動かしてみます。乖離15、ストップ20です。

こんばんは。
冬ネズミから帰宅しました・・・
妻いわく、夏は水分補給の為の荷物(お茶)が重いけど、冬は着る物だけで荷物軽いから、冬の方が楽って事です。
開園前一番前に並びました(義兄が何時間も前から座り込み)、ファストパス効率よく取れました(義兄が走りました)、僕は何もしてません・・・でも疲れましたwww

この休日は、TVでフィギアスケートを楽しんだことと、気になっていて今まで手付かずだったところの、片付け、お掃除をして気分一新しました。

そういや、DAGOさんもカードゲームの
TV宣伝に出てますね^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
