

現実の含み損にも目をむけましょう。

おはようございます。時々SEです。
2月9日(水)午前8時ごろです。

今朝は雨です。
この時期だと、雪のほうが好きです。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。
ただ今、
111.57以上の高値において、50pips幅、50pips利確で、
ロングトラップ起動中です。

前回更新からの決済は、
7日(月)ロング1回。ショート5回。
8日(火)ロング1回。ショート1回。
4,000円程度の利益です。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 1000通貨ずつ
 112.07?113.57 50pips刻み 4本
 113.67?113.97 10pips刻み 4本

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
106.99?107.14、5pips刻み。
107.24?112.24、10pips刻み。
合計 54,000通貨

11/30から開始で、71日目。
投資額75万円で、
確定益 92,952円。含み損益 マイナス49,606円。

*************************

★自作EAはこちら
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

★EA解説第一回はこちら → EA全体を通して。
★EA解説第二回はこちら → 変数の宣言と、初期処理。
★EA解説第三回はこちら → メイン処理その1

*************************

しばらく放置している、スワップ用口座が二つあります。
kakakufxのTRYJPY口座と、マネックスFXのスイッチスワップ口座。
TRYJPYと、ZARJPYの下落で、目を伏せてたのですが、たまにはみとかないとです。

まず、kakakufxから。
TRYJPYロング 2万通貨 @55.25 含み損 ?60,900
EURJPYショート 1万通貨 @112.0015 含み損 ?770
口座残高 190,480
総含み損益 ?61,670

これ以上ポジションを増やしたくないので、こちらは放置。

次は、マネックスFXのスイッチスワップ口座。
スイッチスワップ口座の詳細はコチラ

前回チェックした1/14時点と、現在を比較すると
EURUSD 1.3328 → 1.3624
AUDZAR 6.7926 → 7.3211
となってます。

AUDZARが、ここまで上げるのは想定外でしたね。
これを、スイッチタイミングと判断して、
AUDJPYロング 1000通貨 82.383 を 83.472で決済
プラス1363円です。

と同時に、ZARJPY 8000通貨 新規ロング 11.46です。

これで、ポジションは、
USDJPYショート 1000通貨 @82.705 含み損益 +364
EURJPYショート 3000通貨 @110.977 含み損益 -3,691
AUDJPYロング 0通貨 (82.5で新規ロング注文中)
ZARJPYロング 38000通貨 @11.849 含み損益 -15,537
投資額 200,000
確定益   +1,363
総含み損益 ?18,863
未決済スワップ益 +972

そろそろランドに切り替えして欲しいですね。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
温泉もいいですねー。
でもうちは男の子がいないので、
温泉行っても、旦那さん一人で、私はいつも通り。
そしてうちは、本当は、モルツ派なんです。
あんまり外では売ってないですよねー。

がおぶーさん。
関東圏の方はマイカーでスキー場行くの大変でしょうね。
スタッドレスとか持ってる方少ないでしょ?
チェーンなんて教習所でしか巻いたことないので、
すっかりやり方忘れてます。

うっさん。
働く大人は月曜日の朝ブルーですよね。
私もそうでした。
今は、仕事がないので、いいような、わるいような。
探さなきゃいけないような、まぁいいような。

ヤンシーさん。
でしょ。ビバ、ガラガラスキー場でしょ。
それと、ねずみの国じゃ、真逆ですね。
うちの今年のねずみの国は、ハロウィンねらいです。
ホテル代がバカ高いので、夜行バスで移動しようか検討中です。
早すぎ?

saru999さん。
EA作りは趣味ですからね。
あちこちに、放置プログラムの残骸が残ってます。
いいところがありすぎて、書ききれませんか。
めんどくさい上司への対応にも聞こえますよ(笑)。

窮鼠さん。
雪下ろしや雪かきは、過疎地帯では大変なことになってますね。
この辺は屋根雪降ろしまでは、不要なので、まだマシなほうです。
東京の雪は、すぐ電車がとまるので最初驚きました。
通勤に使っていた横浜線は、特に弱かった気がします。

暗いソラさん。
海水浴やら、スキーやらには、やはりビールは、はずせませんよね。
ほんの少し前までは、お昼のお出かけにはビール付が当然でしたが、
今は運転手さんは、絶対禁止ですよー。

カタランさん。
こないだの子供ゲレンデで、
1、2歳くらいの男の子が、ずっとゲレンデ走ってました。
お母さんはソリに乗せたがってるんですけど、子供はずっと走るだけ。
かわいかったですよ。

がくさん。
杏ちゃんの影響か、歴女ブームですね。
ドラマの柴崎コウちゃんの影響で、地理女ブームが、来るかもですよ。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。

遊びにきました。
私も最近自動売買を検討しています。
また、いろいろ勉強させて頂きます。

amkei

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねずみの国、ハロウィンは激込みですよ~ 一昨年行った時はホントに逝きました・・・
妻のお姉さん夫婦が12月に行って、今週も行きやがる!!ので、妻も行きたいようです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
あれ??日常ネタが少ないww
私も都内在住時は、池上線と目蒲線使ってました。。。

マニアもミーハーもきらいな
訳なんですがねw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
