スポンサーサイト


へなちょこスキー一家。

おはようございます。時々SEです。
2月7日(月)午前8時ごろです。

大好きな月曜日の朝です。
日曜の夜が嫌いな次女は、昨夜も
「ママ、学校なくていーなー」と言いながら眠りました。
朝はケロっとしてるのですけどね。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。
ただ今、ロングトラップ起動中です。
買い上がりには、10pips幅で、
買い下がりには、50pips幅で、50pips利確です。

前回更新からの決済は、
4日(金)ロング0回。ショート2回。
5日(土)ロング0回。ショート1回。

1,500円程度の利益です。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 1000通貨ずつ
 111.57?113.57 50pips刻み 5本
 113.67?113.97 10pips刻み 4本

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
106.99?107.14、5pips刻み。
107.24?111.94、10pips刻み。
合計 52,000通貨

11/30から開始で、69日目。
確定益 89,449円。含み損益 マイナス39,819円。

雇用統計では、少し円安に動きましたが、
現在の駄ロングポジには、全然届かず、
逆に、のんびりしてられました。
これはこれで、気楽なもんです。
届いてもいいし、届かなくてもいいし。

*************************

★自作EAはこちら
新たに、EURAUDスイッチ処理 を追加しています。
このプログラムは、EURAUDが、あるレートまで上昇したら、
EURJPYロングをひとつ決済して、
新たに、AUDJPYロングを新規するプログラムです。
一度リアルトレードで動かしてますので、まあまあの信憑性と思います。
今は、1.38になったら、動くようにしてあります。
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

★EA解説第一回はこちら → EA全体を通して。
★EA解説第二回はこちら → 変数の宣言と、初期処理。
★EA解説第三回はこちら → メイン処理その1

*************************

土曜日に、日帰りでスキーに行ってきました。

去年、長女には、スキーセットを購入。
次女は、あまりやる気がないようなので、長靴スキーを継続。

うちの愛用しているスキー場は、古いせいか、狭いせいか、いつもガラガラ。
20代のスキーヤーやら、ボーダーやら、ほとんどいません。
家族連れか、50代の超うまいシニア。
人ごみ苦手なうちの家族には、ぴったりです。

でも、雪質がとてもいいです。
北陸のスキー場は、どこも晴れたり、雨が降ったりで、
雪がべちゃべちゃのところが多いのですが、
そこは、長くて暗くて古いトンネルを、ひとつくぐった盆地的な所にあるので、
雪はサラサラ。積雪量もいつも豊富です。

そして、レストランはガラガラ。半分くらい席は空いているし。
子供のゲレンデもガラガラ。三家族くらいしか見当たりません。
けなしてるんじゃないですよ。誉めてるんですよ。

子供ゲレンデには、ベルトコンベア的な、リフトもどきがあって、
板をはいたままでも、そのままウィーンと上まで乗っていけます。
1日券が一人500円。大人はもったいので歩いて上る。

去年長女は、なんとか、ボーゲンもどきができるようになったのですが、
久しぶりのスキー場にやっぱりビビリ。
「怖いし、リフトも乗らん(泣)」といってたのですが、
長靴のまま、ガンガンリフトに乗りに行く、次女を見ていると
ほっとしたようで、ついていってました。
どっちが姉やねん。

こんな快適なスキー場が倒産しては困るので、
レストランに貢献しようと、注文しまくりです。
旦那さんは、車なので、アルコールフリーで。
私はラガーで。
スキー場のビールはうまいですよね。

午後から大人は、1日券どころか、半日券もいらいいので、リフト6回券を購入。
旦那と半分こして交代で、滑ります。
それでも二人とも2本滑ったら、くたくた。
残りの2枚は次回へ持ち越しです。

20代は、1週間ぶっ通し、志賀高原とか行ってたんですけどね。
11時に到着して、1時間休憩して、2時には帰路につく、軟弱おでかけスキーでした。
そしてもちろん筋肉痛。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
「つらら」は、なめちゃいますよね。
子供のころは、つららなんて、とってもキレイなもの
って思ってましたよ。
酸性雨やら、放射能やら、黄砂やら、だって、
当時も、いくらかはあっただろうけど、
そんなに騒いでませんでしたからねー。

WINさん。
アフィ一覧ありがとうございます。
たくさんあって、びっくりです。
調べるの大変でしたでしょうね。
じっくり読ませていただきますね。
何か、お返しできるといいのですが・・・。

窮鼠さん。
EA解説ちょうどいいようで、良かったです。
わからないところは、適当に読み飛ばしてもいいと思いますよ。
ひとつに、つまづいて、そこで立ち止まっちゃうと、もう面白くないですもんね。
半分くらい理解しながら、適当にやっていくと、
後から、「あー、あれって、そういう意味かー」的に、
理解できたりしますよねー。

saru999さん。
>時々SEさんのトラリピEAの優位性は明らかです。
わーお。すごい誉められてます。照れます。
もっと、言って下さい(笑)
>なぜ、エントリー値の羅列EAではなく、独自のロジックを選択されたのでしょうか?
私のトラリピショートは、FXの父である、
魚屋さん
が公開している、TrapSellをベースにしています。
よくわからなかった部分があるので、そこを自分のわかるように変更してから、
窓明けの部分や、複利ロングの部分、メール送信の部分を追加していった感じです。

それぞれのメリットですが、
エントリー値の羅列EAは、とてもわかりやすいプログラムだと思いますよ。
ちょろっと見ただけで、「あーこのレートで、3本だけ、トラリピやるんだなー」とピンと来ますよね。
本数を固定にする人には、使いやすいと思います。
また、トラップ幅が一定でないパターンにも、対応できますね。

一方、私のEAのように、レートの羅列ではなく、トラップの上限と下限でコントロールするタイプは、
トラップ数が、4本でも、5本でも50本でも、プログラムの変更なしにそのまま使用できます。
くるくるワイドにはこちらの方が便利でしょうね。

また、変数は、Entry1、Entry2、Entry3、とはせずに、
double Entry[3];
Entry[0]= 101.00;
Entry[1]= 102.00;
Entry[2]= 103.00;
と、配列を利用すると、プログラムが軽くなりそうですね。
上記の自作EAの、マーチンゲールショートで、配列使ってるので、
そちらも参考になるかもしれません。
面白い質問ありがとうございます。楽しませいただいてます。

暗いソラさん。
頑張ればナントカなりますよー!!
うれしいコメントです。
MT4ユーザが増えて、
1000通貨から利用できる、国内の業者が
もっと増えるといいです
100通貨も夢ではないかも。

がおぶーさん。
ヤクマン了解です(笑)
センスいいですねー。
スイート!第一話は、大切ですよね。
年間通しのストーリは、1話見ないとさっぱりですし。
そしてハートキャッチの最終回は、まだ見てない・・・。

カタランさん。
そうですか、苦手なものは、苦手ですよね。
青虫みたいに(笑)。

がくさん。
旦那さんに、「戦国バサラって知ってる?」
って聞いたら、長々と解説が始まってしまいました(失笑)
男の子は戦国時代すきですね。
てっきり外国の話だと思ってました。
社会は歴史より、地理が好きです。
地球儀やら、地図、ずっと眺めてられるタイプです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんなにたくさんの降雪に囲まれてもスキーに行くんですね
私なら温泉でしょうか

旦那さんがノーアルコールで姉さんがラガーはうちも同じです(いつも私が応援)
まぁ、うちはスーパードライ派ですがw

メールが届いててよかったです
分かりにくいできで恐縮です^^;

こんにちは
スキー連れてってみたいですね~。。
2駆なので、躊躇してますww

私は月曜日の朝はいつもブルーです。

スキーは十数年ご無沙汰です。

ガラガラスキー場、バンザーイです。
空いている所、大好きです。
うちの子は、今年雪山デビューさせようと思ってましたが・・・妻との喧嘩の結果、ネズミの国へ行く羽目になりそうです・・・

>EURAUDスイッチ処理
またおもしろい物を作り始めましたね。

丁寧な回答ありがとうございます。
>トラップ数50本でもそのまま使用
>くるくるワイドにはこちらの方が便利
そうですね。1000通貨で上限・下限のトラリピゾーンを作る方が向いていますよね。

PS.
>照れます。もっと、言って下さい(笑)
時々SEさんのいいところはたくさんありすぎて書ききれません^^

今年は大雪なので、スキーには絶好ですね^^
雪下ろし、雪かきが必要な地域は大変ですが。。。

時々SEさん、こんばんは。

スキーとビール、最高ですよね。
よっぱらい運転は本当はNGなんでしょうけど、つい、軽く飲んでしまいます。

うちの嫁さんはあまり飲めませんけど、車の運転は自分なので飲めるのは泊まりのときだけです。

東京も明日は所によって雪が積もるような予報です。
まあ、大したことなさそうですが。

子どもにとってゲレンデは
最高に楽しい遊び場でしょうね^^

今は男の子より女の子に人気が
ありますからな、バサラは( ´艸`)
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
