

アシがないというのは、不安なものですね。

おはようございます。時々SEです。
2月1日(水)午前8時ごろです。
やっと雪も一段落。
積雪のため二日間、車が出せなかったのが、
昨日なんとか、除雪完了。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。
ただ今、ロングトラップ起動中です。
買い上がりには、10pips幅で、
買い下がりには、50pips幅で、50pips利確です。

前回更新からの決済は、
31日(月)ロング2回。ショート1回。
1日(火)ロング0回。ショート3回。
3,000円程度の利益です。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 1000通貨ずつ
 112.57?113.57 50pips刻み 3本
 113.67?113.97 50pips刻み 4本

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
106.94?107.14、5pips刻み。
107.24?112.54、10pips刻み。
合計 58,000通貨

11/30から開始で、64日目。
確定益 85,068円。含み損益 マイナス81,867円。

あんまり動いてないですね。
現ポジのトラップ内で動いてくれる分には、
それほど、ひやひやせず、静観してられます。

*************************


★自作EAはこちら
↑↑↑ただいま、「全ポジション決済」メンテナンス中です(謝)。

★EA解説第一回はこちら → プログラム全体について。
★EA解説第二回はこちら → 「変数の宣言」「初期処理」について。

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

こんなところでコメ返し。

うっさん。
積雪初体験ですか!
それは、お子さん喜んだでしょうね。
うちは、毎年体験してますが、
それでも毎年大喜びです。
yuki3.jpg
この辺はまだ、屋根雪を降ろすほどではないですが、
車がでなくなるのが、困り者です。

株の新さん。
エジプトなんやら、ばたついてますね。
もうTRYJPYチェックを放棄しています。
ユロが連動してないのが、厳しいです・・・。

ヤンシーさん。
EA解説は、できるだけ初心者向けに書いてるつもりなのでが、
なかなか大変ですねぇ。
教科書には程遠いです。
手法公開されている方は、もっとずっと大変なのでしょうね?。

がおぶーさん。
頭にキノコですか!
なんじゃそりゃ、です。
お互い自由に、ボチボチやりましょう♪
ママはどんなあなただって、大好きよ。
王道のママコメントですね(笑)。

saru999さん。
複利機能付のトラリピなんて、
われながら、変なプログラムだと思います。
通常プログラムって、
1本には、ひとつの固有機能だけを持たせて、分離する。
複数の機能を、それぞれつないでつないで、使用するのが、
いいシステムだと思います。
今回は、完全に、自分用オリジナルプログラムなので、
1本に、なんでもかんでも、詰め込んでます(汗)。
これは、わかりにくいでしょうね・・・。
音声保存ですかぁ・・・。緊張するだろうなぁ・・・。

がくさん。
ベビーフェース川島にも、散々な事あったんですね。
ところで西川って誰だろう・・・?
がくさん、エセサッカーファン嫌いでしたよね。
ごめんなさいです。

WINさん。
EA記事のことは、全然オッケーです。
勝手に、暴走してますから(笑)。
効率のいい口座一覧、欲しいです。
あいかわらず、後輩思いですねー。
体育会系だわー。
私は高校時代は、帰宅部から生徒会へと流れた、
ややはみ出しものなので、ちょっとうらやましいです。

窮鼠さん。
エジプトのニュースを見ていると、
ベルサイユのバラが浮かんできます。
国が動く事件ですから、注視したいなあと思ってます。
あと、自作EA「全ポジション決済」は、
バグ発見で、前言撤回です。
今の仕様では、複数の通貨ペアのポジションがある場合、
エラーになってしまいますね。
全ポジションが同じ通貨ペアで、
そのチャートにドロップしたときにしか、
正常起動しないと思います。
また後日修正後、アップしますね。
大変、失礼しました。

では、一つ目の質問ですが、
エントリーサイズというは、1ポジションのロット数のことですか?
だとしたら、ちょっと違います。
私が行っている、複利ロングとは、確定益が溜まるたびに、
ロングポジションを「1000通貨で1本」増やしていくことを言ってます。
そもそもは、魚屋さんのくるくるワイドで、提唱している手法を
得意のマネッコしているだけですが・・・。
私の場合は、ロングは最高5万通貨まで保有するつもりので、
それまでは、複利ロングを入れていきます。

二つ目の質問は、「全ポジション決済」修正後まで、
保留としてよろしいでしょうか。
方向としては、
誰のEAでしこうもうが、手動でしこうもうが、
MT4の取引タブ内になる、ポジションを全て決済していくつもりです。
EAを公開しているというのは、
少なからず責任を持つということですね。
ご指摘、ありがとうございます。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

雪が人間の肩まで積もっている・・・
ぜ~~~ったい、はうちの嫁は住まないと思います
昨日、台湾に住んでいる後輩の話を聞いて台湾もいいなぁと言い出しました

一覧表はできたらお知らせしますね^^

質問への丁寧なご回答、恐縮です。
なお、恐縮ついでに勝手なお願いなのですが
サイドバーのランキングバナー、FC2以外のを、ターゲットブランクに設定して、新しい窓でランキングサイトが開くようにして頂けると嬉しいです。^^;
すみません。応援しやすくなります。

>うちは毎年体験毎年大喜びです。

子供たちは楽しいのでしょうね。
こちらはみぞれが降りましたが、まだ今年は雪が積もっていません。
それにしても寒い日が続きますね。

こんばんは
折角なので・・・
EAを売りに出しては???
FXより稼げそうですよww

名前は・・FX大僑。。第二弾が・・FX小僑ww

今まで、ブログ友達だったのが・・お客さんになる。。
やりづらそうww

時々SEさん、こんばんは。

ユーロは一方的な値動きが多く、刻み幅が狭いくるくるワイドにはつらい展開が続きますね。

雪はないですが、東京も例年になく寒いです。

すごい雪ですね。
うちの子供が見たら、大喜びしそうです。
こちらも年に1回くらいは積もりますが、せいぜい30センチくらいです。
除雪、お疲れ様です。

積雪すごいですね(^^;
ただ、雪が無いところに住んでると
たまに積雪が懐かしくなります。
(仕事に行くには大変過ぎますが・・・・)

西川は川島が退場した次の試合だけ
でてた小柄なキーパーですぞー

しかし雪すげーですな(゜o゜;

今日は雇用統計前で静かな値動きでした。
利確が進みません
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
