

川島の大きい顔はかなり好みのタイプです。

おはようございます。時々SEです。
1月26日(水)午前8時ごろです。
今日も雪です。
今年は、雪はいつも通りですが、
あまり風がなく、シンシンと降ることが多くて
とても助かります。
朝から大風だと、登校が大変・・・。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

ただ今、ショート過多のため、ロングトラップ追加してます。
トラリピではなく、トラップ。
順張りでついていくだけです。

前回更新からの決済は、
24日(月)ショート0回。ロング3回。
25日(火)ショート6回。ロング1回。
5000円程度の利益です。

そして、ショートトラリピの決済が20回を超えたので、
底ショート 106.84 を1本損切り。-5100円。
リミットである、106.34 にロングを新規注文です。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 5000通貨 111.47?111.87 

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
106.89?107.14、5pips刻み。
107.24?112.54、10pips刻み。
合計 58,000通貨

11/30から開始で、57日目。
確定益 70,036円。含み損益 マイナス 84,728円。

19日を最後に決済されていなかった、ショートトラリピが、
6日ぶりに決済されました。
ようやくEURJPYも天井ができたのでしょうか?

ロングトラップは、トラリピにしようか、
1回コッキリのトラップにしようか、
いまだに決めかねてます。

トラリピにした場合、
急落で、どーっとロングポジが溜まるのが怖いのです。
去年のEURJPY両建てトラリピの記憶が、生生しいです。

トラリピの応用版で、
50ピ下げた場合に、50ピ上に逆指値でロングを入れるような、
順張りトラリピなど、作ってみようかなぁと考えてます。

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20110119版TrpReptShort_20110119.txt
トラリピロング20110118版TrpReptLong_20110118.txt
マーチンゲールショート20110119版MrtnShort_20110119.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt

ロット数把握20110126版PosCnt_20110126.txt
こちらバージョンアップです。
今まで、AUDJPYとEURJPYしか対応してませんでしたが、
どの通貨ペアでも、10種類までは、表示できるように変更です。
トレードプログラムではないし、更新処理もありません。
現在のポジションのロット数を通貨別に集計、表示するだけのプログラムです。
お気軽にお試しあれ。

テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済20110117版PosClose_20110117.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

サッカー、盛り上がってますねー。
実は今回、全然観戦していません。

ワールドカップの時に思ったのですが、私が観戦すると勝ちません。
見ないことが応援なんですよ。眠いわけじゃないですよ・・・。
って誰に言い訳してるんでしょ。

しかし、PKで、3?0ってすごいですよね。
娘に知ったかぶりして、
「PKって、点を取られてもしょうがないんやよ。
 1点でも防げたら、すっごいことねんよ。
 それを、このおっちゃん、3回もやってんよ。」

長女「そーやー、だって、イナズマイレブン(サッカー漫画)だって、
   あーちゃら、こーちゃら(長くて意味わからない説明)あーチャラこーチャラ・・・。」

私「ねー、そーやよねー。すごいねー。次はオーストラリアやよー。
  コアラやよー。洪水やよー。」

AUDJPYロングを持つ身としては、オーストラリアにもがんばって欲しいですけどね。

いや、しかし川島あっぱれ。

*************************

こんなところでコメ返し。

うっさん。
未だ含み損が大きくて、あっぷあっぷです。
しかし、ちょっと状況に慣れてきてます。
これがいけないんですよね。
もう少し緊張感をもたないと。

ヤンシーさん。
秋元さん、老後の心配なくて、いいですよねー。
うらやましー。
高井まみこちゃんは、どうしてるんでしょねー。
シャンプーのCMとか出ればいいのに。

がおぶーさん。
がおぶーさんには、ぜひEA見てもらいたいのですけどねー。
なかなかハートに届かないようですが、
まぁそれも自由ですもんね。
EAの本は、私も読めません。
プログラムを、読みましょう。
しつこいですね、勧誘か。
スルーしてください(笑)。
サッカーリアルで見てたんですね。
とっても楽しいそう♪

カタランさん。
AKB人気もすごいですが、
うちではK-POPも,かなりの幅をしめてます。
KARAは、分裂しなくて、子供たちは喜んでますし、
旦那さんは少女時代派。
相当ミーハーです(古)
がおぶーさんの喜びコメ後のカタランさんのクールなコメで、
ちょっと混乱。勝てて良かったですね。

がくさん。
まゆゆは、3期メンバー渡辺麻友ですよー。
ドンジャラにも入ってました。蚕ってねぇ・・・。
本当に知りたいわけでは、なさそうですけどね(笑)

窮鼠さん。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
トレードは苦手なので、ほかのネタでブログを楽しんでます。

WINさん。
へー、WINさんでも、訪問者数気にしたりするんですね(驚)。
テクニカル重視のデイトレ、スキャルでないと、毎日FXネタはないですよね。
私は週3更新にしたら、気が楽で、ペン(指)も進むようになりましたよ。
中身はかなり薄いですけど・・・。

ふうさん。
オフ会お誘いありがとうございます。
とってもうれしいです。
しかしこちら、雪が舞い散る北陸です。
おそらく参加できないこととなりそうです。
いつもたくさんの方を誘って、段取り大変そうですね。
性分なんでしょうが、睡眠もしっかりとりましょう。

*************************

書き終わりは9時過ぎです。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

高井麻巳子は左うちわでしょうね・・・
おにゃんこなんて、小学校5・6年の頃なんで、歌詞の内容なんて分からずに歌ってましたねぇ。
「明星」ってアイドル雑誌?を買ってたんですが、まだあるんでしょうかね??

オジ戦は絶対見ないでくださいwww

私はソフトバンクファンなのですが私が応援に球状に行くと8割の確率で負けます
しかも、ほとんどの試合がいいところなしです
だから、このごろ応援はTVです

隣の県まで高速使って行って惨敗は辛いです。。。
名前はWINなんですけどねぇ。。。

>プログラムを、読みましょう。
いつもみても時々SEさんのソースコードはいいですよね。
あとから読む人を前提に非常にわかりやすいコメントがついていますので。

時々SEさん、こんばんは。

PosCnt_20110126、試してみました。
デモ口座ですけど、ちゃんと動きましたので報告です。
MT4口座ってポジション集計とかがあんまし親切ではないので、このようなソフトがあると便利ですね。

こんばんは
なるほど・・・デモ口座で試せばいいんですねww
カタカナの食べず嫌いが、なかなか治りません。。。
手が空いたら、EAやってみますね~!!

こんばんわ

こんばんは!

本日 閲覧させていただきました

ランキング 全てにポチっと押しておきました  

とても内容が濃く 魅力的なサイトだと思いましたので

応援しますね!

この冬はまだ雪が積もっているところを見たことがありません。
週末、家族で滋賀県へ雪遊びにいきます。

ワラビーにかんがるーも
いるでよー( ´艸`)

順当にいけばオーストラリアだがどうでしょう

雪国は大変そうですね。
冬の北陸は、13年前に、スキージャム勝山にスキーに行った位しかありません。

日本の格下げで、一気に円が急落しました。
日本の将来を暗示しているようで、ちょっと嫌ですね

すみません。質問させてください。
時々SEさんは一つのMT4で
トラリピショート20110119版TrpReptShort_20110119.txt
トラリピロング20110118版TrpReptLong_20110118.txt
という2つのEAを稼働させていらっしゃるのでしょうか?
それとも、これらを合成したEAを使用されていらっしゃるのでしょうか?
読者のために分割して公開されていらっしゃるのかなと思って質問させていただきました。

PS マジックナンバーに建値を使うコードはすばらしいアイデアですね。

川島のPKセーブは神がかってましたね^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
