

穏やかなブログを目指す。ぬるま湯最高。

おはようございます。時々SEです。
1月24日(月)午前10時ごろです。
ユロ円の上昇に悩んでます。
トラップロングをどう扱うか・・・。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からのショートの決済は、
ありません。がっくり。
ロングの決済が
21日(金)3回。
22日(土)5回。

4000円程度の利益です。
昨夜、VPS上のMT4を再起動してなくて、
少々取りこぼしてます。
またかよ、まいっか。

そして、EURAUD 1.37のタイミングで、
EURJPYロングを、AUDJPYロングにスイッチしました。
110.67 5000通貨 → 111.93 プラス 6300円です。
現時点のEURAUDが、1.376ですから、利益でてないですね。
ちょっと早すぎました。
スイッチは、順張りでしたほうが良さそうですね。
ついなんでも注文って指値=逆張りでしちゃいます。

また、ロングトラリピ開始から100pips上昇したタイミングで
ロングトラリピEAをストップさせました。
現在は、ロングはリピートさせないトラップのみにしています。
上昇にはついて行って、下降時は様子見。
再度上昇する際には、またついていこうかなぁ
などと優柔不断です。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 22,000通貨 @108.4
長期保有用 AUDJPY 15,000通貨 @81.94
トラップ用 EURJPY 3000通貨 112.27?112.47

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
106.84?107.14、5pips刻み。
107.24?112.44、10pips刻み。
合計 59,000通貨

11/30から開始で、55日目。
確定益 69,746円。含み損益 マイナス 86,801円。

とうとう、含み損が確定益に追いつき、追い越してます。
つらい状況です。泣きそうです。
これも訓練です。今後の勉強にきっとなるはず。

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20110119版TrpReptShort_20110119.txt
トラリピロング20110118版TrpReptLong_20110118.txt
マーチンゲールショート20110119版MrtnShort_20110119.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt
ロット数把握20110121版PosCnt_20110120.txt

テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済20110117版PosClose_20110117.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

FXで、行き詰っているので、別の話。
そうそう、明るくAKB48ドンジャラの話。(必死)

金曜日の夕方、子供たちが宿題を終えたタイミングで、
誕生日プレゼントの、AKB48ドンジャラ、渡しました。
いい笑顔です。「やったー!!」

あー、癒される。

単身赴任先から移動してきた旦那さんも、
帰ってきてニコニコ、新しいおもちゃでニコニコと、
ご機嫌な様子でした。

かわいいですよ。ピンクで。
知らない子もいっぱいですけど。

まぁ特にルールは普通のドンジャラですが、
役が面白いです。

大島、河西、渡辺の3セットで、大RIVER。
大島、前田で、トップ2
松井ジュリナとレナで、W松井。
前田、篠田、板野、などで初期メン。
大島、河西、宮澤で、2期メン。
柏木、渡辺で、3期メン。

とかね。
知らなくて、なかなか覚えられないのです。
子供の暗記力にはまったくかないません。

娘たちは、早速、隣県のいとこに、メールしろとうるさいです。
「AKBドンジャラ買ったよー。今度一緒にやろー」
大威張りのつもりが、
「今、AKBの映画見てきたよー。まゆゆがかわいかったー!」
むむ?映画とな??自慢返し???まゆゆって誰やねん。

そういえば、ドキュメンタリー的な映画やるとか、テレビでやってましたね。
制作費ほぼ0円?とか、思ってしまいますけど。
そういえば、おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!とかもありましたね。
秋元プロデュース全開です。

残念ながら、うちの近くの映画館では、上映してません。
とっても残念がる娘たち。私はちょっとほっ。
映画まではちょっといいです。

昨日は久しぶりに本を買いました。
「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」
村上春樹さん、大好きで、見つけたら即買いです。

*************************

こんなところでコメ返し。

がおぶーさん。
2級酒って、悪酔いするんですかね?
前回もコップ一杯程度なんですけどね。
お酒弱くなってきました。

ヤンシーさん。
二日酔い決定の覚悟で、一人飲みに挑むのですね。
その潔さ、男らしいですね。(笑)

窮鼠さん。
ロングのトラリピ、やめといた方がいいのでしょうかねぇ。
コメに影響されて、トラリピをトラップに変更して、様子見してます。
いやー、難しいです。ぶっちゃけ、何が正かは、わかんないです。
ちなみに、このロングは、利益ねらいというよりは、
ショート過多に対する、口座バランスのためのトレードで、
損切り覚悟の、微益撤退できれば最高。という考え方です。
EAが書けても、トレードが成功しないと利益にはならないですね。(泣)

暗いソラさん。
プロフィール修正したんですか。
お手間取らせて申し訳ないです。
ほのぼので、居心地がいいですか?
最高ランクのほめ言葉、ありがとうございます。
一方、トレードのほうは、さっぱりです・・・。
楽しくやりましょう♪

カタランさん。
私はむしろ、新手法とか、書いてあると、余計に疑っちゃいますね。
テクニカル系は特に、警戒度アップです。
論旨が明確な手法で、
自分でシュミレートしてみて、理解してから、
実践するように心がけてます、
しかし、それでも難しい・・・。

WINさん。
何を損切りしたのか、驚きましたよ。
私、実は、あまり訪問者とかランキングとかは意識してないんです。
小さい輪の中で、ぬるま湯につかって、
穏やかなブロ友さんに、囲まれていればもう十分です。
時々、居心地の良いブログと、誉められれば、最高ですね。

がくさん。
女子の「かわいい」はアテになりませんね。
私でもそう思います。
脳の仕組みがちがいますから。
しかし、男子の「あいつカッコいい」も
同じようなもんですなぁ。

*************************

書き終わりは11時過ぎです。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

含み損が確定益より多くなると、
なかなか冷静ではいられなくなりますよね。

AKB、映画までやってたんですね。
稼ぎまくりですなぁ、秋元さん。

こんばんは
ゆる~いブログは、見ていて楽ですww
EAのところは、私は完全スルーですが・・・。

AKB人気、留まる所を知りませんね^^
秋元さん儲けすぎです。

見えてるものがやっぱり
違うんでしょうねー

ほいでまゆゆってなに?
蚕かなにかですか?(ノД`)

勝手ながらリンクを設定させていただきました。
ゆったりしたブログの雰囲気がとてもいいですね。

私は訪問者数は気にしていますが、ランキングはあまり気にしていません
自己アフィもほとんど終了したし、そろそろ毎日更新も難しくなっているなと昨日思いました

そういえば、このごろの記事は中身が薄いので謝ってばかりです^^;

5月東京オフ会します
是非~もし遠くても来て下さいね♪

こんばんは
サッカー見ましたか~!!!
やりましたよ~!!!!

サッカー日本代表、あと一歩でした!

川島みたいな顔が好みだったんですね^^
で・・今の旦那さんも顔が大きいのですか?w
それにしても川島は顔も態度も頼りがいがありそうな感じですね。そしてやっぱり頼れる男でしたね。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
