

新手法公開!とか書くと目立つのでしょうかね?

おはようございます。時々SEです。
1月21日(金)午前8時前です。
今朝も頭痛。
昨日の熱燗のせいか?

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からの決済は、
19日(水)3回。
20日(木)2回。

2500円弱の利益です。厳しいですね。

現在のロングポジ
長期保有用 EURJPY 27,000通貨 @108.82
長期保有用 AUDJPY 8,000通貨 @82.14
トラリピ用 EURJPY 5000通貨 111.47?111.87 

ショートポジ
EURJPY 1000通貨
106.84?107.14、5pips刻み。
107.24?111.84、10pips刻み。
合計 53,000通貨

11/30から開始で、52日目。
確定益 59,239円。含み損益 マイナス 59,536円。

とうとう、含み損が確定益に追いついてきました。がっかり。
こうなると、先日の大玉ショートの損切りマイナス2万円が、
猛烈にもったいないです。

そして、とうとう111.47を超えたので、
「やむおえずロングトラリピ」始動しました。
トラップ幅10pips、利確幅50pips、1000通貨です。

今後は、ロング、ショートの両方で利益を出して、
徐々に底ショートを切っていこうと考えてます。

また、EURAUDが、少しずつあげてきてます。
ロングトラリピは、EURJPYで行きますが、
長期保有用ロングは、少しずつ、AUDJPYにも分散していきます。
まずは、EURAUDが、1.37まで上昇したら、
EURJPY 5000通貨を、AUDJPY7000通貨に、スイッチしようと思ってます。

そして、ロングトラリピの起動により、
しばらく複利ロングはストップします。
ロングは腹いっぱいです。

今後、上昇した場合、ロングトラリピの確定益で、
底ショートを切っていく。

逆に、下降した場合、ロングトラリピは、どこかのタイミングで、損切り。
通常のくるくるワイド(風)に戻します。

なんだか損切りばかりしているような気がしてきました・・・。
手間をかけてる割には、利益が・・・。涙。
これも訓練です。今後の勉強にきっとなるはず。

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20110119版TrpReptShort_20110119.txt
トラリピロング20110118版TrpReptLong_20110118.txt
マーチンゲールショート20110119版MrtnShort_20110119.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt

テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済20110117版PosClose_20110117.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

新たに
ロット数把握20110121版PosCnt_20110120.txt
を作成しました。

トレード用ではなく、
現在のポジションのロット数をアラート表示する
便利機能プログラムです。
簡単な仕組みなので、読みやすいと思いますよ。
お試しあれ。

*************************

では、初公開。スイッチスワップ口座。

去年の終わりごろに、「おためしスイッチ戦法」をやってる時期がありました。
これは、くるくるワイドのロング側に使っていた、オプション機能で、

EURAUDのレートを安値と判断した場合に、
AUDJPYロングを決済。と同時に、EURJPYロングを新規建て。
EURAUDのレートを高値と判断した場合に、
EURJPYロングを決済。と同時に、AUDJPYロングを新規建て。
高い通貨を売って、安い通貨に買い換える。
これよって、より良いポジションを構築していく、方法です。

これは、くるくるワイドの生みの親 
魚屋さん の考え方を真似したものです。
魚屋さんありがとうございます。

この考え方を利用して、

ZARJPY、AUDJPYでロング、
USDJPY、EURJPYでショート。
のスワップ口座を作っていこうと考えています。

ロング側は、AUDZARのレート見ながらスイッチ。
ショート側は、EURUSDのレートを見ながらスイッチ。
して、ゆったりめにスワップ稼ぎをしていきます。

資金は20万から開始です。
とりあえず、最初に、
ZARJPYロング 10000通貨。
AUDJPYロング 1000通貨。
EURJPYショート 1000通貨。
USDJPYショート 1000通貨。
の4ポジを同時に保有。

このとき、のAUDZARが 6.791くらい
EURUSDが、1.3327くらい

ロング側は、買い下がり、ショート側は売り上がりの
指値注文を入れてます。
これは、がくさんのエレベータ手法の真似ですね。

そして、ポジションが3,4本たまってきたら、
半分くらい、スイッチしていけばいいかなぁと思ってます。

現在、ZARJPYが下げて、2本目が刺さりました。
それ以降も下げて、AUDZARがけっこう上げてきてます。

AUDZARのチャートは、KAKAKUFXプレミアムで見ています。
リーマンショック以降、6.1辺りから7.0の間に収まっているようなので、
現在の6.9は、結構な高値。
最初の6.79からみても、少々上昇しています。

これを、スイッチのタイミングとしたいのですが、
まだポジションが少ないので、スイッチすると、ZARJPYに偏りすぎます。
とりあえず対応で、ZARJPYのロングを追加。
これでロング4、ショート2となったので、
少々上げ気味のEURJPYショートも1本追加。

それでは、公開!
現在のポジ。
ZARJPYロング 30000通貨 @11.95
AUDJPYロング 1000通貨 @82.383
EURJPYショート 2000通貨 @110.36
USDJPYショート 1000通貨 @82.71

しかしながら、含み損が マイナス11,353円です・・・。
しかも全ペア、全ポジ、マイナスです・・・・・・。
がっくりです。

ドル、ユロは上げていて、高金利通貨は、下げていて、
全然ヘッジ効果が効いてません。

最初の4本同時建てが、裏目にでてますね。
今の相場なら、最初からエレベータ手法でいけば良かったパターンかもです。
さっさと始めたくて、先走った感ですが、
まぁこんな時もありますね。放置放置。

ただいま、ランドが1本多い状態なので、
オジ、ドル、ユロのに、新規注文中です。
口座は、マネックスFXさんです。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
EA制作、商売になりますかねぇ。
自分でできませんから、
誰かスカウトしてくれませんかね。
どなたか私を買いませんか?
時給5000円でいいですよ。
そしたら、FXからは撤退か(笑)

株ママさん。
自動の怖い部分はやはりありますね。
今の状況で仕事を始めたら、危ないので自動売買やめるかもです。
って、コレ発想が逆ですよね。
もちろん私の知識不足が大きいせいですが。
時々でてくる株ママさんの関西弁は、かわいいですねー。

saru999さん。
リンク先添付ありがとうございます。
ちょっと前に見つけたサイトでしたよ。
プログラム言語は MQL4 っていうのですね。
EAで検索してたので、なかなか見つけられませんでした。
またもや、オバカが露見してます。(恥)

がおぶーさん。
今朝もまだフラっとしてます。
風邪のなごりなのか、
やっぱり日本酒は合わないのか・・・?
富山の立山。2級がうまいです。

窮鼠さん。
そうです。私、ママですよ。パパだと思ってました?
でも、ネット上では、あまり女性っぽくしたくないので、
ちょっとうれしいかもです。
実は私は「暗いソラ」さんが、女性だと思ってました。
文体だけじゃ、わからないものですね。

暗いそらさん。
暗いソラさん、パパさんなんですね。
てっきりママだと思ってました(笑)
うちの娘は小3と小1です。
同世代ですね。
爆丸、気になります。

カタランさん。
FXは、ドキドキしないような、運用にしたいのですが、
やっぱりドキドキしてしまいます。
これは運用方法の問題なのか、
私のガラスのハートの問題なのか・・・。

がくさん。
AKB48板野のアヒル口。好きなんです。
NEWSの山Pに似ていると思ってるのですが、
誰も賛同してくれません。
今朝、AKB48ドンジャラ届きましたよー。
今日は夕方に単身赴任の旦那さんが帰ってくるので、夜はドンジャラ大会。

WINさん。
私、切れる女性ですか?
前回の記事は、使えるねっとのダウンと、
マーチンゲール完成で、ややテンション高めですね(恥)
そういう意味じゃ切れてます(笑)。
やはり兄弟ケンカは、体モノなんですね。
姉妹ケンカは、口モノですよ。
女子は、男子より、根性が悪いですね。

*************************

書き終わりは10時過ぎです。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
2級酒ですか??
さすがマイナーランカーですね~。
悪酔いしますから、ほどほどにして下さいww

今日は、新年会です。
1次会はガマンして、そのあとは一人で飲みにいく予定です。二日酔い決定ですwww

双方向のトラリピですね。一番利益率がいいですね。
ユーロ円のロング固定が、抜群のポジションですね。頭痛の種は安いところでのショートのトラリピ・・・
まあ、いずれそこまで下落してくる時期があると思いますが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時々SEさん、こんばんは。

女性だと思われたのに驚いて、わざわざ自分のブログのプロフィール欄に「男」って入れちゃいましたよ。

コチラは投資系の割にはほのぼのした雰囲気で、なかなか居心地がいいですよね。

新手法とかばかりに注目している
人って多いですからねぇ(^^;

損切りしました
強制決済。。。orz

など、負けトレードを書くと訪問者が増えますよ
勝ちトレードは上位の人たちが当たり前のようにタイトルにしているのでみなさん食傷気味ではないのでしょうかwww?

雄の可愛いと雌の可愛いには
埋まらない溝がありますからw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
