スポンサーサイト


久しぶりにたっぷり書いた感です。

おはようございます。時々SEです。
1月17日(月)午前9時前です。
もうすぐ娘たちの誕生日です。
パーティは今週の土曜日。
プレゼントの注文がやっと完了しました。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からの決済は、
13日(水)0回。
14日(木)1回。
15日(金)0回。

3日で1回です。ひどいです。
たった50ピもぶれずに、ゆるーっと上昇してくれてます。

そして下降対策にとった大玉くん。
107.46で、1万通貨 10pips抜きのショートは、
予想通り、1度も決済されぬまま、109.6で損切り。
マイナス21,400円。
10ピ抜きでも決済されないことって本当にあるんですねぇ。
さすがのセンスなしトレーダーです。

まぁこのマイナスは、覚悟の上でしたからね。
こいつを救うためにロングトラップ等も考えましたが、
今回は見送りました。
策に溺れる自分が、簡単に想定できたので・・・。

そして、EURJPY上昇に伴ってか
EURAUDも上昇してます。
一時期1.3割れしてましたが、今朝の時点で、1.35あたりまであげてます。
いい機会なので、ロングの高値、110.67、1万通貨のうち、5000通貨を決済。
プラス700円。
同時に、AUDJPY7000通貨をロング、82.12です。

まだ少々AUDJPYは下げそうですが、
EURAUDが今にも急落しそうなので、
早めにスイッチしておきます。
やはり怖いのは、AUDJPYの下げよりも、EURJPYの下げですね。
ロングの通貨ペアを分散して、円高に備えます。

現在のロングポジ
EURJPY 27,000通貨 @108.82
AUDJPY 8,000通貨 82.14
ショートポジ
EURJPY
1000通貨
106.84?107.14、5pips刻み。
107.24?110.94、10pips刻み。
合計 45,000通貨

11/30から開始で、48日目。
確定益 51,719円。含み損益 マイナス 40,050円。
なんとかプラスで耐えてます。
1月5万円の定期収入を期待していましたが、
なかなか利益ってあがらないものですね。

EURJPYが上昇した場合、
111.47を超えたタイミングで、ロングのトラリピ発動です。
10pips幅50pips利確。
さあ、策の溺れずに済むのか・・・?

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20101208版TrpReptShort_20101208.txt
トラリピロング20110118版TrpReptLong_20110118.txt

単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt
テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済20110117版PosClose_20110117.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

先日の
ordersendで146エラーが発生は、解決しました。
原因は、「たまたま」の様です・・・。
つまり現時点のデモトレ環境では、再現しません。
ほんとに、トレードビジーだったのかなぁ。

リアルトレードでは、まだ動いていない部分です。
あと29回ショートトラリピが決済されると、起動します。
エラーになったらメールするように設定してあるので、
それ待ちの状態です。

また上記の全ポジション決済は、バージョンアップしました。
前回は、レートが変わるたびに1件しか決済しなくて、時間がかったので、
レートが変わったタイミングで、くるくると全決済するように変更しました。
オペミス防止用に、全注文取消し同様、パラメタclearに0を入力したときのみ、
起動するようにしました。

トラリピロングもバージョンアップ。
現在起動中の、最新版です。

*************************

もうすぐ娘たちの誕生日です。

誕生日が2週間違いなので、毎年、爺婆らとのパーティは、
まとめてやってます。
プレゼントもまとめてあげてます。
片方だけだとキナルガルので(訳:うらやましがるので)

長女には、
「 バトルスピリッツ 星座編 第1弾【八星龍降臨】ブースターパック [BS10] BOX」
battle2.jpg

次女には、
「 "AKB48 ドンジャラ"」
akb48.jpg
akb482.jpg


なんて両極端な姉妹なんでしょう・・・。

そして私と、旦那は、AKBのドンジャラが楽しみで楽しみでしょうがないですね。

私は板野好きなのですが、旦那さんはそうでもないそうです。
「男は、板野あんまり好きじゃないと思うよ。
 キレイすぎて。
 前田とか大島とか、ちょっとかわいい系のほうが人気あるやろな。」
とやたらとしたり顔です。
確かに前田ちんが、去年のMステで転んだ時は、超かわいかったですけどね。

「次女、AKBになるー」
「そーかいそーかい。でもAKBになるのって大変そうだねー」
「あんな高い靴はいて踊ったら、こけちゃうよねー。」

去年はnarutoのイタチと、ジュエルペットのチョコを乗せた
デコレーションケーキでしたが、
今年は最近すっかりはまっている、31アイスのバラエティパックにしました。

普段は一番小さいコーンのシングルばかりなので、
今回はちょっと大きめ12コパックにしてみました。
選ぶのも楽しくて、大喜びでしね。私も。

*************************

こんなところでコメ返し。

がおぶーさん。
いつも優しいコメありがとうです。
ユーロ円ロングを減らしたので、
私も、ちょっと暴落してもらってもいいかもです。
ちょっと暴落ってなんなんでしょうね。
マリオが出たときに、wii欲しがってましたね。
でもこれ以上ゲーム時間増やしたくないです。

カタランさん。
少し体調よくなりました。
おなかがすくけど、食べると腹痛という、
つらい状況は収まってきました。
さすがに丸二日、子供と引きこもりはつらいので、
昨日は午後から3人で、「31アイス&スタバおでかけ」
行ってきました。

WINさん。
あちこちで体調不良ですね。
でもWINさんは、マージャンワインの飲みすぎかと・・・。
DS購入状況は、似た感じですね。
普段は何一つ私に、指示や、意見をしない、うちの義母も
この時は、「人並みのことはしてやらんなんねぇ」とやんわり。
WINさんとは、何かと共通点多いですね。
価値観に親近感です。

がくさん。
「よめがいないととってもおちつく」とな?
大声ですねー。声高ですねー。
私は「おちつく・・・かも??」
あくまでも婉曲に。

パインさん。
はじめまして。新しい方のコメントはとってもうれしいです。
でもパインさんのブログ見つけられません。
よかったらアドレス教えてくださいね。

魚屋さん。
熱く嵐を語る魚屋さんに、ちょっと驚いてます。
まだまだ隠しキャラ満載なんでしょうね。
今回はAKBネタですよ。
さぁ、どうでる?!

ヤンシーさん。
任天堂情報、細かくありがとうございます。
以前、液晶が壊れた時は、2000円で新品と交換してもらったんですよ。
やはり任天堂のアフターサービスは優秀ですよね。
今回もいったん修理にだしてみることにしました。
修理2000円ほどだと、記述ありましたけど、
DSIが出た今では、DSライトなんて在庫タップり有りそうだし、
安く、新品に変えてもらえればいいなぁとか、思ってます。
そして、先ほど頼んでいた「修理品発送キット」やらが、到着しました。
送料は要りますが、梱包キットがあると助かりますよね。
きめ細やかなサービス、うれしいです。
お礼に株でも買ってあげようか。高いー。

株ママさん。
コメントありがとうございます。
またよろしくです。
任天堂の事後報告しますねー。

*************************

書き終わりは12時です。わお、時間飛んでます。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
トラリピロングのEAが、
うまくアップロードされてませんでしたので、
修正しました。
20110118版が最新です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
いつも自分の策に溺れてますww
娘さんアイドルになりたいんですか???
売れない子は、楽屋で泣いてるらしいですよww
とても厳しい業界みたいですから・・・。

どんじゃらってゲームがあるんですね@w@
マージャンみたいなものなのかなぁ?
て・・・マージャンもやったことないですがwww

どんじゃら、あたしもやってみたいですねwwww

風邪がいよいよ本格的に悪化しちゃいました^^;
うちの小5の息子の誕生日Pは爆丸のなんちゃらセットでした
どうせDSのソフトだろうと思っていたのですが、意外でした
私としては、友達とDSで遊ぶよりも、このようなおもちゃでワイワイと騒ぎながら遊んで欲しいので、ポジティブサプライズでした

ちなみにうちのどんじゃらはDBですw

「おぬしが落としたのは、この新品のDSか?こっちの古いDSか?」
って聞かれたら、「新品のです!」って答えてもバチが当たらなそうですねww

うちの娘も最近AKBやSKEがテレビに出ると興奮してるんですが、僕にはサッパリ分かりません・・・

>ordersendで146エラーが発生は、解決しました。
>原因は「たまたま」
無事解決されたようですね。
良かった、よかった(嬉

それから、時々SEさんのソースコードは非常にきれいでわかりやすいですね。
プロのコードは勉強になります!
ありがとうございます。

時々SEさん、こんばんは♪

妻と一緒にこの曲を振付付きで踊っています^^
うちのAKBのフェイバリットソングです。

【AKB48】 Best Shuffle 01 わがままな流れ星 麻里子様&こじはる
http://www.youtube.com/watch?v=6z1V5iQmkqM

私は麻里子さま押し、妻は樹里菜ちゃん押しです^^
AKBINGO!や週刊AKBも見ていますよ~♪

メジャーな曲ではヘビーローテーションが好きですね^^

時々SEさん、こんばんは。

自分のトラップトレードに対する印象は、最初はいまいちで、しばらくすると伸びてくるような感じですね。
これは、最近はじめたヘッジトラップでも同じような印象です。
つまり、裁量がヘボ、ということですね。。。

移動平均線から判断するとユーロは中期的にベアトレンド継続のようなので、一気売りからのロングトラップに入りたいのですが、やはり一気売りから入るのは抵抗がありますね。

最近ではいちもどこかのチャンネルで
「AKB」をやってますからね~^^

板野は綺麗すぎるというより
計算しすぎの口元や行動が
気に食わんです(@_@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはコメントありがとうございました。他の方のブログでお名前はよくお見かけしていました。宜しくお願いいたします。今日は豪ドル円の双方向の「くるくるワイド」を検証してみました。単一方向より、利益率も安定性も良いようです。

さすがに「ときどきSE」さんですね。
EA作っちゃってるんですね。
窮鼠にはまだ無理です^^;
はやくそういうのが作れるようになりたいです(。。)
ところで、ユーロのロングトラリピ、このレベルからは
やらない方がいいと思います。たとえばユーロ円の場合、中期的に106円~116円のレンジと考えると、111円が中間値となります。111円より上では私だったらショートで売りあがっていきます。(私は逆張りなので)順張りの人だと率直に上昇について行くのでしょうけれど・・・。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
