スポンサーサイト


子どもの腹痛対処法

おはようございます。時々SEです。

12月20日(月)午前8時ごろです。
長女が土曜日に発熱です。
日曜は元気だったので、学校に行きましたが、
呼び出しが来そうで怪しいです。
体調を崩しやすい時期ですね。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からの約定は、
17日(金)に、3回。
18日(土)に、7回。トータル10回。
5000円弱の確定益です。

金曜の夜は久しぶりに急降下してくれて、ウハウハメールが
ジャンジャン来ましたが、
110.5を底にして、戻してきました。
現在、運用開始から、54回決済しました。
既に、30回分(約15,000円)は、複利済みですから、
あと6回の決済で、2本目の複利ロングを建てれます。

底ショートを1本損切って、そのリミットレートに指値で新規買い注文か、
損切りは行わず、成行で新規買い注文か、
のいずれかを行います。

今後の6本分の決済が、一切上昇せず、全て下降による決済だった場合、
レートが109.84になっているので、
底ショート(108.34)と比較すると、その程度なら、損切りしなくてもいいかなぁ。
とか思ってます。
毎回毎回、最終的には、気分やら雰囲気やら、でトレードしてますね(汗)。

現在のロングポジ
EURJPY 21000通貨 @109.75

ショートポジ
EURJPY
108.34?108.84は、10pips刻みで 6,000通貨。
109.04?110.24は、20pips刻みで 7,000通貨。
110.44?111.84は、10pips刻みで 5,000通貨。
合計18,000通貨です。

11/30から開始で、21日目。
確定益 27,173円。含み損益 マイナス 2,317円。

「やむおえずロングトラップ」は現在も待機中です。
魚屋お父様のアドバイスの下に、損切りレートを、110.34に変更しました。
あ、もちろん自己責任ですよ。

そうすると、
最悪時のロング側の損が 11,000円。
その時のショートトラップの確定益が 9,500円です。
マイナス1,500円ですから、ショートの3回転で、
OKの仕組みとなりました。

そして、マーチンゲールのEA化は、・・・してないです。
土日は忙しい??。
探せば、どこかにありそうですが、
なんとなく、自力で作りたい願望が、うずうず。

そしてEAのレベルアップも検討中です。
ただいま、決済や、新規のたびに、メール通知してるのですが、
夜中の決済メールは、うれしいけど、ちょっとうるさいです。
定時メールに変更しようと画策中です。

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20101208版TrpReptShort_20101208.txt
トラリピロングTrapReptLong.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt
テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済PosClose.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

冒頭にも書きましたが、久しぶりに長女が発熱です。
その二日前に、インフルエンザの予防接種をしていたら、
間違いなく、もっと重症になってたでしょうね。

停電に感謝?
あの停電は、長女に予防接種を受けさせないで済むように、
「していただいたトラブル」だったのか?
とか、なんでもいいように考えてみたりしてます。

風邪症状自体はたいしたことないのですが、
長女の場合、体調を崩すと、100%腹痛を起します。
「おなかいた??い。なでて??。」
これがクセモノ。

痛いのは、かわいそうなんですけど、おなかをずっとなでてるのって、
実は結構な労働です。
腕はだるいし、だんだん腰も痛くなってくる。
でも痛いのは一晩ですからね。

あーあ、今夜も一晩中、おなかなでなでのお仕事かぁと
少し気が重くなってました。

しかし、今回は土曜日だったこともあり、旦那さんがいます。
「はい、交代」
ということで、私も食事がとれます。
いつもよりちょっとゆっくりめに。

ところが、しばらくすると、長女が寝息をたててます。
「え、寝れるの?おなか痛いのに??一晩なでなでじゃないの?」

様子を見ると、旦那さんはなんと、足をなでてます。太ももあたり。
「オレ、小さい時熱でたら、ばあちゃんいつも足なでてくれた。」
「????」

食事が終わったので、交代して、私も試しに、太ももをなでなで。
おなかなでなでより、ずっとやりやすいです。
腕がだるくなったら、ふくらはぎなでなでに変更したり、
右と左で、体勢を変えてみたり。

だんだん、なでてる部分も、私の手もポカポカ暖か。
おなかと違って、直接痛いところではないから、
少々、力がはいりすぎても、大丈夫のようで、長女もスヤスヤ。

最初は、時々痛みが戻ってくるようで、寝苦しそうでしたが、
しばらくすると、すっかり熟睡。

驚きの効果です。
小さいときから、腹痛と、それからくる嘔吐に、
てんてこまいだった私には、目からうろこです。

肩こりなどでも、直接患部ではなく、
近い部分をマッサージすることでも、同じ効果があるそうですから、
それの腹痛版なんでしょうかね?

「えー、そんなん、もっと早く教えてよー。5年前に教えてくれたら、
 私も長女ももっとラクやったんにー。」

まぁ旦那さんにしてみれば、ふと思い出しただけなんでしょうね。
さすが、ばあちゃん子です。
おばあちゃんの知恵、脈々と伝授されてます。
次の腹痛でも効果あるかな。
ちょっと楽しみだったりしてます。

あと、うちの姉妹の場合、飴を舐めると、腹痛が少し治まるようです。
少しずつ溶けるから、胃にも優しくて、吐き気があるときもわりと大丈夫。
血糖値の低下による、自家中毒的な症状も和らいでいるようです。
腹痛持ちのお子さんがいたら、お試しくださいね。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
>停電に対して、職員の対応がなっていませんね
私もそう思います。
でもその病院は、先生と薬剤師兼看護士さんと事務員さんの、3人しかいなんです。
きっとびっくりして、テンテコマイだったんだろうなぁ。
のんびり地域らしいでしょ。

私も鹿児島の親戚の家に行ったとき、雪が積もりました。
あちこちで、漫画みたいに、車も人も滑りまくってましたね。
九州の方は、通常スタッドレスタイヤ持っていないようので、
タイヤにチェーンを装着するのですが、
それも毎年のことではないので、かなりてこずってましたね。

ヤンシーさん。
いつも応援ありがとうございます♪。

ぷーやんさん。
初めまして。
応援ありがとうございます。

がおぶーさん。
高速でスピンですか。怖いです。
私の実父は、それで交通事故やられました。
私が中2の時でしたが、死んじゃうかと思いましたね。
怖い怖い。
紅の豚さんは、声がすごいカッコいいですよねー。
あの声優さん、他にどんな役してるんでしょうね。
声優調査第2弾?

魚屋さん。
さっそくアドバイス、参考にさせていただきました。
ありがとうございます♪。
魚をさばいて、レジを打つ魚屋さん。
生で見てみたいですね。

カタランさん。
雪景色って大好きですか!
大好きって言いきっちゃうところがすごいです。
見るだけなら、私も好きですね。
暮らすのは、ちょっと好きだけでは済まないです・・・。

がくさん。
がくさんて、年の割りに、達観したところがありますよね(笑)。
中身はおっちゃんか??

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マッサージに関してはかなり自信があります
クィーンが鍛えてくれましたから^^;

足をなでることが腹痛の解消になるのかまだたましたことがないですが、足を暖めてやると子供は早く寝たような気がします
足が暖まると精神が落ち着くのかもですね^^

うちの子供たち、足ナデナデ大好きです。
EA作るのすごいです。
EA作って、バックテストして、売れるんじゃないんですか???

時々SEさん、こんばんは♪

足なで、勉強になります^^
がくさんの事、最初は同世代だと思っていましたよ^^;;

うちは両足をもって上下に小さくトントンってうごかすと

けっこうあっさりねてくれたりしますよヽ(・∀・)ノ

こんばんは。
子供が、骨折しましたww
大変です。。

予防接種を受けていたらもっと重症になっていた??
なぜでしょう?
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
