スポンサーサイト


信号が消えた交差点は怖いですよ。かなり。

おはようございます。時々SEです。

12月17日(金)午前8時ごろです。
少しだけ雪が積もりました。
うちの回り、前は庭で、裏は畑で、母屋の瓦はとても古いものです。
つまり、すごく雪が積もりやすい。
積雪量は同じでも、積もりやすいか否かで、景色は全然違いますね。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

詳細はこちら。

前回更新からの約定は、
15日(水)に1回。
16日(木)に5回。のトータル6回。
3000円弱の確定益です。

112.0をさくっと超えて「やむおえずロング」まで行くのも覚悟しましたが、
なんとか戻してますね。
この辺でグニャグニャしていてくれるのがベストです。

現在のロングポジ
EURJPY 21000通貨 @109.75

ショートポジ
EURJPY
108.34?108.84は、10pips刻みで 6,000通貨。
109.04?110.44は、20pips刻みで 8,000通貨。
110.64?111.54は、10pips刻みで 10,000通貨。
合計24,000通貨です。

11/30から開始で、18日目。
確定益 22,246円。含み損益 プラス302円。

そして「やむおえずロング」作戦を変更しました。
113.17に10,000通貨指値注文中してたのを取り消しです。

代替策は、「やむおえずロングトラップ」作戦。
もちろん、お父様である魚屋さんの真似っこです。
特に、昨日の記事はくるくるワイドの弱点を補強するコツが目白押しで、
とても参考になりますよ。

ショートポジの数が、ロング数の1.5倍となる、112.37から開始。10ピ刻みで50ピ利確。
損切りは、うーん、ショートの数がロングと同数になる110.87で。

さらっと書いてある記事を、なんとか自分なりに、噛み砕いて、
シュミレーションしてみます。

最悪の想定としては、
5本のロングトラップ新規が約定し、1本も決済されず、
損切りとなった場合です。それがマイナス8500円です。
でもその場合でも、通常のショートトラップが最低でも14回は利確しているはずなので、
あまり痛くはないかと。

逆にどんどこ上昇した場合、
ロングトラップの利益で、底ショートを損切りしていけるかな・・・と。
そしたら、ロングトラップの損切りレートも上げていけるかな・・・と。
まぁ、初めてなんで、ちょっとやってみないとわからないです。

ほかにも気になってるのは、
「やむおえずロング+ショートマーチンゲール」作戦があるようですが、
ちょっとそこまではいけてません。

マーチンゲールって、一回の注文じゃできないんですよね。
こっちが約定したら、こっちの利確レートを上げて・・・・。
ここで、決済されたら、全注文取消し・・・。
手がかかりそうで、まだやったことないです。

EAで作れるといいのですが。
注文明細の変更とか、どうやってやるんでしょうね。
変更は難しいから、取消+新規ですかね。
調査要ですね。

とりあえずレートは下げてますので、やむおえずシリーズの発動は、
もう少し先になりそうです。ほっとしたような、残念なような。

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20101208版TrpReptShort_20101208.txt
トラリピロングTrapReptLong.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt
テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済PosClose.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

昨日の、夕方、娘二人と私と、インフルエンザの予防接種を受けに、
ちょっと遠くの、いつもの小児科へ行きました。

この時期、小児科って混んでるんですよね。
空気も悪いし、予防接種の問診表を書くのはメンドクサイし。
あー、さっさと終わらせて帰りたい。
と思いつつ、30分くらい待ったとき、突然の停電が起こりました。

待合室は真っ暗。
娘たちは固まって動けず、しゃべれず。
まだ日は暮れてないけど、外は5時前の薄暗いかんじ。

帰ろうとしていた男の人が、入り口のドアを開けっぱなしで、
フリーズしてます。
「ドア閉めろ」私は心で念じます。
「ずっと停電したら、もっと寒くなるんだから、今すぐドア閉めろ」

病院の人が懐中電灯を持ってきます。
「あらー、あそこの押しボタン信号も消え取るわ。多分この辺全滅やわ」

この病院は、私が住んでいるところよりもずいぶん山の方の
過疎地域にあります。
すごく景色がよくて、トトロにでてくる森のような山のようなのが、
病院のすぐ後ろに見えます。
空気が透明で、夜空がとてもきれいです。

なんて悠長なことは言ってられません。
信号も消えて、街灯も消えてるのに、日が落ちたら帰れなくなるじゃん。
こんな田舎町、あっというまに陸の孤島になるよ。
頭の中で、携帯の充電をチェック。車のガソリンをチェック。
大丈夫。大丈夫。

診察室は非常電源があるのか、電気がついてます。
次くらいに呼ばれるかと思って、しばらく待ってみましたが、
病院側は患者の対応よりも、設備の対応に追われてるカンジです。

10分たってあきらめました。
「あのー、帰ってもいいですか?」

帰り道、やっぱり信号も、街灯もついてません。
交差点は、なんとなく、譲り合いで成立してるけど、
真っ暗になったら、アイコンタクトもできないし、絶対危なそう。

国道にでても、しばらくは街灯なし。
こーわーー。
雪も少し積もってるから、センターラインは見えにくいし、
対向車のトラックが、ドッシャーンと雪水をかけてくるし、
「逃げろー、早くうちに帰るぞー、追っ手がくるぞー。」
と3人で叫びながら帰ってきました。ちょっと楽しい。

半分くらい帰ってきたところで、街灯がついているのを発見。
「おー、帰ってきたぞー。近未来だー。」
「わー、電気ついてるー、やったー。」
ってテンションです。

うちの方は特に停電もなかったようですが、
しばらくなんとなく、興奮が冷めない私たち。
「良かったねー、帰って来れて良かったねー。」
「怖かったねー。ほんと良かったねー。」

しかし思い返すと、あの病院にいた人たち。
誰も、何もしないんです。

ただ今までどおり、呼ばれるのを待ってる。
電気がついてないだけ。
すごく小さい赤ちゃんのお母さんは、ずっと雑誌読んでるし。
なんか危機感がない様子に驚きでしたね。

みんなご近所さんなんでしょうね。きっと。
でもそれならそれで、自分の家の様子とか気にならないんしょうかね。
それほど重病人はいなさそうだし、
また明日出直そうとか思わないんでしょうかねぇ。

まぁなんか不思議体験でした。
私があわてすぎなのか・・・?

*************************

こんなところでコメ返し。

魚屋さん。
お父様、今日も真似させていただきましたよ。
年利40%なのは、ほんの一部だけですよ。
EURJPYと、HUFがらみで、大損失がありますから(涙)。
25日から小学校が冬休みなので、私の今年のトレードは24日で終了予定です。
それまでに、利益ある口座は全決済して、なんとか、プラ転までもって行きたいです。

ヤンシーさん。
>僕は時々SEさんに強く、がおぶーさんに弱い
そうです。そうです。あってます。
漢字(チョキ)は、カタカナ(パー)に強く、ひらがな(グー)に弱い。
これ結構、当たってるんですよね。
私の周りカタカナが多めですが、みんななんとなく、
うちの旦那さん(狼なので漢字)苦手なんです。
それは個人の問題か?

WINさん。
金婚式なら、2049年ですね。
世界一周旅行いいですねー。
でも長女が最近やたら
「宇宙から地球を見たい」とか言ってるんで、
月旅行でも、いいですかねー?
費用は、えー、ワリカンで。

がおぶーさん。
「旦那さんの動物占いの結果で吹き出す、小さくて丸い妻。」
いーですねー。笑えますねー。
>ブタだったら、飛べたのに・
?なんでブタだと飛べるのでしょう?
ヤッターマンにでてくる、おだてて木に登るブタが、
そこから飛び立つ様子が浮かんでるんですけど、
それじゃないですよね?
そして、スイスショート苦手です。手出しません。

がくさん。
撤退は手動だけですよ。
自動は、これからガンガンやってもらわないと。
20万からやって現在26万と含み益6万強って
すごい効率ですね。
がくさんは、裁量センスがあるので、強いですよ。
私はそのセンス、磨くことすら放棄してます・・・。

カタランさん。
パワーアップなんて全然してないですよ(恥)。
ただの、ビビリのパクリ屋のヒッキョマンです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

停電に対して、職員の対応がなっていませんね
まずは患者さんに事情を説明するのが一番でしょうに。。。

私は信号機が消えた状況で運転したことはありませんが、雪道ならあります
九州では珍しく雪が積もった日に運転したら、もろに雪にタイヤを取られて、スーっと滑り、車が停まりませんでした
そのとき以来、雪道では全く運転したことがありません
コタツで丸くなっていますw

所用のため、訪問、応援のみで失礼します。
コピペですみません。

時々SEさんこんにちは

時々SEさんこんにちは

ランキングのポチ入れておきました。

これからも応援しています。

こんばんは。
積雪で、高速道路でスピンしたことがありますww

ブタは、ポルコロッソです。紅のブタですww

こんばんは。
ようやく、スタッドレスタイヤに交換しました。
この歳になると、自分で交換するのはさすがに疲れます。

時々SEさん、こんばんは♪

大分下げてくるくるしましたね~
これで「やむおえずロングトラップ」発動せずに済みますね^^

再び上昇した場合ですが、その時に発動する時は今回の下落の下に損切りラインは置いた方が良いかもね?


停電って嫌ですね~
うちではレジが動かなくなるので、電卓で計算です^^;;
商売になりませんよ~~~

雪景色って大好きです^^
でもこれも停電に繋がったら
恐いですね(--;

人生裁量♪( ̄▽ ̄)ノ″

命あればなんとかなるさw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
