スポンサーサイト


手動くるくるを卒業。そしてまだ続く動物占い。

おはようございます。時々SEです。

12月15日(水)午前8時ごろです。
今朝も寒いです。
子どもたちが登校したとたん、アラレが降り出しました。
今夜から雪のようです。

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。

<<基本口座の運用方法>>
EURJPYあるいは、AUDJPYロングを、長期で保有しつつ、
EURJPYショートトラップで、ヘッジしながら確定益もいただく。
EURAUDのレート次第で、ロングのペア変更していきます。

投資額75万円で、
ロングは、5万通貨程度まで保有予定。
ショートは、1000通貨で、10pips刻みトラップ。50pipisで利確。
ロングの2倍程度まで保有します。

ベースは、魚屋さんのくるくるワイドですが、
やはり、完全コピーはできませんね。
勉強しながら、理解できて、かつ、気に入ったところを、
ドンドン真似させてもらってます。

<<基本口座の運用方法 ココまで>>


前回更新からの約定は、
14日(火)19:30に1回のみ。
2日で1回ってねぇ。

ロングを持ったら、下降相場・・・。こちらは結果オーライでしたが。
ショートトラップを20から、10pips刻みに変えたら、上昇相場・・・。
コチラも結果オーライとなって欲しいですが。

現在のロングポジ
EURJPY 21000通貨 @109.75

ショートポジ
EURJPY
108.34?108.84は、10pips刻みで 6,000通貨。
109.04?110.44は、20pips刻みで 8,000通貨。
110.64?112.04は、10pips刻みで 15,000通貨。
合計29,000通貨です。

11/30から開始で、16日目。
確定益 19,286円。含み損益 -2,160円

すでに含み損が出始めてますね。
なんとか、ショートの確定益で、底ショートを
片付けて生きたいのですが、なかなか回りません。

「やむおえずロング」を113.17に10,000通貨指値注文中です。
このままでは、刺さって欲しくないですねぇ。

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20101208版TrpReptShort_20101208.txt
トラリピロングTrapReptLong.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt
テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済PosClose.txt

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

とうとう、今までのメイン口座であった、
FXブロードネットさんの、手動くるくるワイドもどき口座を
全決済。全出金しました。

この口座は、トラップトレードというものを始めた去年の終わりごろから
ずっとお世話になってました。

最初はAUDJPYのロングトラップ。
次に、そこへ、CADJPYのショートトラップを追加。
その後、EURJPY両建て大損の大ショックのために、
トラップトレード恐怖症となり、利確注文を全て取り消し。
スワップ口座へ変更。
ショックから、開放された頃から、EURJPYショートトラップを追加。
くるくるワイドもどきの開始。

と、私のトラップトレードの履歴といえる口座でした。

200911月末から始まったので、ほぼ丸1年で、
133,058円の利益がでました。
投資額は2ヶ月ほど50万まで入金しましたが、だいたいは、30万程度です。
平均値を 33万円とすると、年利40%ですね。わお。さすがトラップトレード。

私の力というよりも、その期間のAUDJPYの強さのおかげですね。
AUDJPYロング、EURJPYショートは、今年の強力ペアでした。
来年もそれが続いてくれると簡単なんですけどね。

これで3口座もっていた、FXブロードネットさん、全て手仕舞いです。
1000通貨可能で、スワップもスプレッドもまぁまぁ良い。
PC操作、携帯操作、いずれも快適。
私にはとてもいい感じの業者さんでした。
また利用できる時があるといいです。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
WINさんが知性派であることは、、もちろんちゃんと認識してますよ。
ただ、それ以外のキャラが、
ずんどこずんどこ、前面に、全面に、出ちゃってるんで、
知性派部分が、すーっと、奥の方へ、遠のいちゃって、
今ではすっかり霞がかかっちゃって、普段は良く見えない状態です(笑)。
奥様11年モノですか。うちの旦那さんも11年モノです。

ヤンシーさん。
ペガサスは、12動物内で、唯一架空の動物で、
唯一空を飛べます。かっこいいでしょ。
私の本ではヤンシーさんは、
「サービス精神旺盛な子守熊」でした。
子守熊は、漢字チームです。カタカナで書いちゃいけません。
漢字チーム(ジャンケンでいうとチョキ)の方は、
カタカナチーム(パー)に強く、
ひらがなチーム(グー)に弱いそうなので、
苦手な人、かなわない人が、ひらがなチームだったりするそうです。

masaさん
結膜炎からの快方おめでとうございます。
病気をすると、健康の大切さが身にしみますね。
masaさん、黒ひょうですか。
メンツやプライドが大切な、おしゃれさん、だそうです。
私の本では、黒ひょうはひらがなチームです。
ひらがなチームは全般的に、おおらかで優しい人のイメージだそうです。

がおぶーさん。
残念ながら、「2枚目のたぬき」なんてものは、
当方では、一切用意してございません(笑)。
残りは、「社交家のたぬき」「磨き上げられたたぬき」
「大器晩成のたぬき」の3種類でした。
しかし、このXXXのって何なんでしょうね?
その部分の詳細は載ってないんですよねー。ネットでも。
たぬきもひらがなチームです。ひらがな表記がポイントです。

カタランさん。
自分の動物知らないですか!
そっか、やっぱりあまり興味ない方もいらっしゃるんですね。
そして、段々と気になってきた・・・。
そういうタイプは、漢字チームのような気がします。
ただの私のカンですけどね。

がくさん。
( ̄▽ ̄;)がびーん って・・・。
がびーんにがちょーーん、ですよ。
ひょうきん族ですな。
とこでがくさん、動物占いカタカナチームじゃないですか。
ゾウとかライオンとか、ペガサスとかペガサスとか。
私ただいま、孤軍奮闘中です。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時々SEさん、おはようございます♪

年利40%、おめでとうございます♪
今年は順調でしたね^^


愛情あふれる虎!!
なんかよさげですね♪

ライオンやチーターも有るんですか~
コンボが組めますね^^

じゃあ、僕は時々SEさんに強く、がおぶーさんに弱いんですね・・・
子守熊は、負けない勝負はしないタイプなんですが、FXでは果敢に負けそうな(もう負けてる)通貨ペアに手をだしちゃってますwww

だんな様は11年物ですか!
年齢も結婚した年も同じようですね^^

金婚式には一緒に世界一周旅行行きましょう!
その代金は勿論時々SEさん持ちでお願いしますw

こんばんは。
動物占いの話をカミさんにしたら、
たぬき・・ぷっ!!って噴出してましたww

ブタだったら、飛べたのに・・・残念ですww

あら、撤退ですか

僕のエレベーターは20万からやって現在26万と含み益6万強といったかんじです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
昨日は接待だったんですが、しっかりとお客さんにサービスしてきました。
サービス精神旺盛な子守熊ですからwww

おはようさんです。
たぬきです。
最近は、スイスに化かされてますww

時々SEさんはどんどんパワーアップするんですね^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
