スポンサーサイト


鍋パーティの結末。落雷でパニック。

おはようございます。時々SEです。

12月10日(金)午前8時ごろです。
朝から来年の小学校の役員選出で、
近所一回りです。
そうえいば、今日は旦那さんのボーナス日!
ちゃんと出たのか怪しい・・・。

*************************

では、基本口座のforex.com MT4。
使えるねっとさんのVPSを利用して、
EAによる自動売買を行っています。
詳細はこちら。

9日(木)に1回。
10日(金)に1回。
の2回決済で、千円弱です。

現在のロングポジ
EURJPY 21000通貨 @109.75

ショートポジ
EURJPY
10pips刻みで、108.34?108.84 6,000通貨。
20pips刻みで、109.04?111.04 11,000通貨。

11/30から開始で、11日目。
確定益 18,607円。含み損益 +136円

*************************

EAはこちら。
トラリピショート20101208版TrpReptShort_20101208.txt
トラリピロングTrapReptLong.txt
単発で行うトラップ注文OrdTrap.txt
テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済PosClose.txt
動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

*************************

FXは、順調に利益上げてますけど、
他の投資は散々です。

サブプライムショック前に仕込んだ、
投信やらETFに関しては、墓場まで持っていこうかってくらい。
TOPIXの平均建値1300円ですからね(涙)

しかしその中でも最近始めた投信の積立の一部が利益10%上げたので、
一部解約しました。

楽天証券で、住信 STAM 新興国株式インデックス・オープン/再投資型
200907から開始で、10%超えですから、年利10%弱ですね。
毎月1万円積立ですので、投資額17万円。
今回の利益は17,000円くらいです。

投信の解約のタイミングとは、ちょろっとネットで調べると、お金が必要になったとき
だけだそうですね。
つまり、放置すればするほど、効率がいい、と言うのが定説のようです。

でも、投資友達の話では
「それは絶対違うと思う。利益が出たら出金。
 景気は5年ごとに下降と上昇を繰り返すから、
 第2のリーマンショックは、2013年。
 2012年までには、全部売りつくせ!」
とまで言い放ってます。本当カヨ・・・。

でもまあ塩漬けくんたちは、先進国株、新興国株、日本株の一セット揃ってるので、
定説の方は、こいつらに、おまかせして、
利益が出た分は、さっさと頂くようにしてます。

そういえば、株主優待用に、信用売りねらいで開設した、松井証券。
信用口座の開設をしようとしたら、
「パート、アルバイトの方は開設できません」との文言が・・・。

まじですか。
クリック証券は電話確認で、できましたけど?
歴史ある(古臭い)証券会社は、ちょっとうるさいですね。
もういいよ。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
携帯5年目ってすごいですね。
「ドコモの第3世代」とか、ずいぶん昔に聞いた気がします。
2年すぎると、バッテリーの減り方が早いですよね。
私はブログめぐりは、ほぼ携帯でしてるので、
そろそろ厳しくなってきました。
通信速度もっと速いのが、欲しいですが、
iPhoneは、なんとなく敬遠してしまいますね。

がおぶーさん。
鍋パーティがですねぇ・・・。
長女が突然「行かん・・・。(涙)」
夜暗くなって、お腹もすいて、眠くなって、
おうち大好きの長女にしたら、行きたくなくなったんでしょうね。
でもワクワクの次女と私と、沢山の材料もあるので、
私と次女だけ楽しんできました。
長女の友達たちは、「なんで長女来んの?」
「うーん・・・。おばちゃんにもよく分からんわ・・・。」
子どもって色々だねぇ。
TRYJPY55.5、やっとささりました。


ヤンシーさん。
今回の仮面ライダーの主題歌は、大黒マキさんでしたよね。
ちょっとテンション上がる系ですし、
バイク乗ると歌いたくなりそうですねー。
うちの旦那さんは、歴代仮面ライダーの下敷き持ってますよ。
私が上げたんですけど。
コピペ、全然おっけーですよ!

がくさん。
くるくるワイド、自動化は、かなり有効ですね。
私の苦手なセンスが問われる「適当に決済」とかもありませんしね。
10pips幅にしたい欲がウズウズしてきてます。

masaさん。
おうちでの平日満喫してますか?
こういう時、天気悪いと嬉しいですよね。
しかしコチラ天気悪すぎ。
昨日は落雷で、小学校の電気と電話がふっとんだそうです。
暖房も一時的にストップ。
体育館の窓が割れて、運動場のナイター設備も砕け落ちてきて、
消防車も出動してたそうです。
けが人がなくて良かったです。

魚屋さん。
自動くるくる始めたとたんに、EURJPY急落したので
しっかりロング掴んで帰ってきましたよ。
おかげで投資額が増えましたけど、今は安定してますね。
EA、ぜひ使ってくださいね。
comment命令もオススメですよ。
チャートに表示されるので、いつでも変数の内容確認できます。

カタランさん。
良い感じの運用となってますか?
ありがとうございます。
自動売買のラクチンさに、やっとなれてきました。

*************************

書き終わりは9時半です。今日はカラオケ!。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、うちの妻もボーナスじゃないかな??
それとなく聞いてみよう。

こんばんは。
リーマンショック以来・・・
ボーナス無しですww
みんないいな~。。

時々SEさん、こんばんは♪

投信も平気で10分の1とかになったりしますからね^^;;
私はご友人の意見に賛成ですね~

少なくとも完全放置よりは、良さそうなのを適時乗り換えかなぁ~?

今、バッテリー3回交換で4つ目です
古すぎて、友人全員に私の携帯と認識されていて、友人宅などで置き忘れても友人たちが自発的に持ってきてくれますwww

でもIpadを弄っていたらでスマフォが欲しくなったのも事実です

5年後にリーマンですか・・・
そのときこそオジ円50円台を拾います!w

こんばんは。
横綱は指定業者での取引が必須なんですよ~
たぶん取引毎に手数料貰ってるんでしょうね。

ボーナスでますた!嫁にもっていかれましたが

夏と同じの2.5ヵ月に満足
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
