スポンサーサイト


VPS、MT4、EA、を駆使。リアルトレード起動です。やっと・・・。

おはようございます。時々SEです。

12月1日(水)です。
朝から小学校の全校集会に参加。
次女の書写とマラソン大会の表彰がされました。
親ばかですね。

昨日のEURJPYの下げは驚きでしたね。
私がロングを持つと、下げるような気がしてなりません。

そして昨日から、小幅のくるくるワイドを始動してます。
重かった腰をやっとあげ、使えるねっとさんと契約。
とうとう、VPS、MT4、EAを駆使して、自動売買開始です。

EAはこちら。
トラリピショート(自作)TrapReptShort.txt
トラリピロング(自作)TrapReptLong.txt
上の二つは前回と同じです。

トラップショート(自作)TrapShort.txt
は、逆指値ショートを注文するプログラムです。

テスト用 全注文取消しOrderDelete.txt
テスト用 全ポジション決済PosClose.txt
テスト用の、便利プログラムです。

動作確認はしていますが、投資は、自己責任でお願いしますね

通貨は、迷った挙句、王道の、
AUDJPYロング + EURJPYショートトラリピ にしました。
さらに、スイッチ戦法もいれたいので、
開始時点のEURAUDレートが1.37程度だったので、
ロングは、EURJPYからの始動としました。

現在のロングポジ
EURJPY 20000通貨 @109.74

ショートポジ
EURJPY 6000通貨(10pips刻みで、108.88?108.34)

ロング側は、買い下がりは100pipsごとに、5000通貨
買いあがりは、400pipsごとに、10000通貨。

ショート側は、売り下がりは10pipsごとに、1000通貨。
売り上がりは、20pipsごとに、1000通貨。
いずれも50pipsで利確。

投資額750,000円から開始で、
現在の確定益が 9,425円、含み損が 21,870円。

こうやって書いてみると、まるまる魚屋さんの真似っこですね。
すっかりFXの父になってもらってます。同級生だけど・・・。

そして、もったとたんに、EURJPYの爆下げ。
10円程度の急落にも耐えられて、かつ、5万通貨までは保有しようと
思っていたので、想定内といえば、想定内なんですけど、
今朝買って、夕方にはもう2円も下げるのか・・・?
どうもEURJPYロングとは、相性が悪いです。

以前のギリシャショックでは、EURJPYの両建てで、大損しました。
その理由は、急な下げ時に、ショートトラップを止めてしまったせいだと思ってます。
同じ轍を踏むことはないように、損切り覚悟で、しっかりとついていきます。
正しいのかどうかは、不明ですけどね・・・。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
マックの優待は、優待期間だけってことですね。
今回のアイコンチキン制覇したせいか、ちょっと飽きてきてます。
やはり月2はキツイです。
私は、分厚い本片手には、できないタイプです。
適当に修正しては、テストして、を繰り返して
少しずつレベルアップしていくのが楽しいですね。
MT4にもサンプルプログラムたくさんあるので、
勉強になりますね。

魚屋さん。
お父様、いつもありがとうございます。
ようやくようやく、重い重い腰が上がりきりました。
さて、いつまで続くでしょうか・・・。

がくさん。
あらあら、大阪でしたか。
そんなそぶりは見えませんでしたが、
納得できることもアリアリかもです。
しっかり稼ぎやー。

WINさん。
VPS起動に伴い、集中力アップのために、
異業者両建てを縮小してます。
昨夜みたいなのがあると、気になって眠れないんですよね。
TRYJPYと、AUDUSDは、それぞれ微益で撤退です。
小幅トレードに慣れたら、また再開するかもです。

がおぶーさん。
私も早速、火の車となってます。
数字とかの羅列に思われるかもしれませんが、
とりあえず、一度動かしてみると、
意外と簡単だったりするかもですよ。
TrapShort.txt
は、読みやすいと思います。

カタランさん。
一月後に、作った甲斐があったと思えれば成功ですね。
今はまだ手探りです。
どうなることやら・・・。

*************************

途中でエアロビと買い物行って、昼ごはん食べて、
録画してある、SPECをみてたら、書き終わりは、2時前でした。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全注文取消しと、全決済は便利かも。
いままで、手動でやってたので・・・ありがとうございます!!頂いてイイデスカ??
チキン、1種類しか食べてませんでした、しかも何か忘れましたよ。

娘よ、こんばんは♪

一気に娘と可愛い孫娘が出来てしまいました^^
おじいちゃんがおもちゃを買ってあげよう(笑)

10円程度の急落を想定すれば、介入前安値を割らない限り平気ですね~
108円~110円程度のレンジが1週間も続いてくれれば良いんですが^^

かなり上げて来ましたが、110円台が抵抗線になり下げて欲しいです。

こんばんは。
今度はドルのショートにやられてますww

相場って意地悪ですから・・・(^^;

ネットで関西弁つかうとひじょーに角がたつことがおおいんで

ネットでは標準語なん(;_;)

両建て運用を縮小したお金でEAのリアル稼動でしょうか?

私もEAは興味が歩けどいきなり75万はちょっと怖いです
私はたぶん30万スタートくらいになると思います

ポジってすぐの急落ってへこみますよね。
ユーロ円は戻してきてるので
一安心といったところでしょうか?

こんばんは、コメにあった質問ですが、今日の記事に返答しましたが、書いてて読みにくいなぁと思ったので、こちらでも。
複数のMT4の起動
①別の業者だったら問題無しです(基本仕様は変わらないと思いますが、業者ごとに仕様があるのか分かりません、名前が違うだけ??)
②同じ業者で同じパソコンで複数起動
通常は出来ないんですが、MT4のフォルダを丸ごとコピー&ペーストして複製します。フォルダ名は「○○MT4のコピー」って名前になります。これで同じ業者の同じ口座で複数起動できるはずです。
ちなみに、例えば家のPCで起動&会社PCで起動って事も出来きます。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
