

口で言うのは簡単ですが、モノを作るのは大変です。

こんばんは。時々SEです。

11月24日(水)午前9時ごろです。
やっと祝日完了。穏やかな平日が戻ってきました。

先日から力入れていたEAは、新たなバグが見つかり対応中です。
できるだけシンプルなつくりにしたはずなのですが、
なかなか一発では想定どおりには動いてくれないですね。
作るだけなら楽しいけど、テストして検証するのは、やや面倒です。

誰かが作ってくれた、現在稼動しているEAをコピる方がすばやくできそうですね。
でも、まだあきらめません。もうひと頑張りしてみます。

では、現在のレート 
AUDJPYが、81.0
EURJPYが、111.3
ZARJPYが、11.6
UDSJPYが、83.2
AUDUSDが、0.974
EURAUDが、1.372

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ。
FXブロードネットさんで、現在の残高 595,870円。含み損益プラスの13,000円くらい。

EURJPYショートがざくざくと決まり、目標の確定益10万円を目前にしていたところで、
アラーム設定してあった、EURAUDが、1.375を下回りました。

そこで、ロングの駄ポジ、85.0、84.0の2本を、損切り。
と、同時に、EURJPYを2本新規ロングです。
スイッチ戦法の始動です。

スイッチ戦法とは?
EURAUDのレートを安値と判断した場合(現在1.375あたり)に、
AUDJPYロングを決済。と同時に、EURJPYロングを新規建て。

EURAUDのレートを高値と判断した場合(1.42あたりを目標)に、
EURJPYロングを決済。と同時に、AUDJPYロングを新規建て。

これよって、ロングとショートの口座バランスをキープしながら、
ロング側は、より良いポジションを構築していく。

という考え方です。長いですね・・・。

今回の場合、EURAUDが1.375あたりで、損切り分が、
-1383円-2296円=-3679円
です。
AUDJPY80円固定とすると、EURAUDが、0.01上昇するごとに、EURJPYは、0.8上昇する。
2000通貨だと、1600円。
-3679円÷1600円=-2.29
EURAUDが、0.0229上昇したタイミングで、AUDJPYに切り替えれば、
損切り分は、取り戻せる予定です。
1.375+0.0229=1.3979目指してEURAUD君には、がんばってもらいたいですね。

できれば1.42あたりで、AUDJPYにスイッチしたいですが、
なかなか手強いようであれば、1.398あたりでスイッチして、
AUDJPYのスワップを貯めてもいいかなぁとか思ってます。
が、しかし、現在のEURAUDが、1.368・・・。早すぎたか。

これで、ロング側が、
AUDJPY1000通貨9本。建値@78.56
EURJPY1000通貨3本。建値@111.49

ショート側が
EURJPY1000通貨7本。
111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

ややロング過多となってますが、まぁこんなもんでいいです。

おためし裁量は、
USDJPYロング 83.0を85で決済注文中です。
昨日の暴落にも負けないUSDJPY!強くなったものですね。

*************************

そして、異業者両建て。
初心者の定期預金感覚で始めた手法ですが、
現在の資金とポジでは、リーマンショック並みの暴落には耐えられないと
判断し、少し規模縮小しました。

AUDJPY3万通貨、AUDUSD2万通貨で行っていたのを、
AUDUSDを1万通貨に減らしました。
両口座とも決済。差益は27日間で、プラスの578円でした。

そして今朝のスワップチェック。

まず、ロング側のアイネットさん
今日のスワップは、変わらず、
AUDJPY、+118円。
AUDUSD、+110円。
スワップ益は、9306円と、2910円です。

つぎ、ショート側のDMMさん。
AUDJPY、3倍デーで、-297円。1日分は-99円。
AUDUSD、こちらも3倍デーで、-333円。1日分は-111円。
スワップ損は、-5775円と、-2100円です。

DMMさん本日かなり上げてきてますね。
AUDUSDにおいては、マイナススワップが、プラススワップを上回ってます(泣)。
明日には、-77円と-86円となるので、なんとかプラスですけどね。
そろそろ潮時なんでしょうかね。

決済するなら、プラス3倍デーをすぎてかつ、マイナス3倍デーの手前である、
月曜日から水曜日の間ですね。
とりあえず、もう1週間は様子を見ます。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
EA作成がねぇ。作るのは楽しいのですが、
テストが面倒なんですよ。
というか、あまり好きじゃないんですテスト。
仕事のときと一緒です。
でも仕事以上に本気でしないとね。
EAは他力本願で充分な気がします・・・。

WINさん。
Rさんは、TORURIPI-Rさんのことですね。
わかりました。ありがとうございます。
EA早く公開したいのですが、
なかなか思うように動いてくれません。

がおぶーさん。
そうなんで、プログラミングしてると、
ふっと時間とんでるんです。
パンチしているうちに、あーしよう、こーしようと
ますます複雑なつくりにしちゃって、後が大変・・・。
やはりシンプルがいいですね。

カタランさん。
まだ作ってるだけなんで、あんまりカッコよくないです。
作ってる作ってるって、口ばかりで、恥ずかしいくらいです。
さっさと公開しろよーって声が聞こえてきそうで。
昨日の円高は、北朝鮮の影響だったんですね。
夜の約定メールはハートに悪いです。

masaさん。
確かに子どもがいたら、全然集中できないですね。
週末から旦那様が4連休中だったので、
PCにはほとんど触ってませんでした。
そして私も風邪気味です。喉が痛い。

べっくせいさん。
手動トラリピだと、私の私生活では、100ピ以下にはできなさそうです。
利確幅を50ピにしたトレードに挑戦したいなぁと思ってます。
これからの運用が何がいいのかは、私にもさっぱりわかりません。
とりあえず、やりたくなったことから、チャレンジです。

魚屋さん。
「コスト以上の利益が出る自信はありますので、コストはあまり気にしていませんね」
わお。言ってみたいリストに追加です。
私の場合は、不安感が大敵ですから、
魚屋さんと同じほうが安心できるかもです。
あ、もちろん自己責任は認識してますよ。

がくさん。
私にもう一度ヤドカリ君を育てる機会はあるのでしょうか・・・。
リベンジ?ヤドカリ迷惑??

うっさん。
さすがSEさんとか、言われれば言われるほど恥ずかしいです。
公開するまで、EAネタは控えよう。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
やっぱり・・私は・・・プログラムは・・
作るより、使う側がいいですwwサボリ体質です。。

私はAUD/USDを撤退し、オジ円に乗り換えです
相変わらずエレベータも加味しようと思っています
80.50を持ったので、明日両建てで封印予定です
82くらいになるとうれしいのですがw

m2j辞めますww
MT4勉強しますww

EA作り、頑張ってください。
EURJPYは弱いっすね~

かなり積極的にうんよう、検証されてますな!
いい手法だという結果まってます★

SEって名称がカッコイイですね。僕、中学の卒業文集の将来の職業にシステムエンジニアって書いたんですが、高校の進路決定のときに理系だと女子が少ないので文系に進んじゃいましたww おかげで脳みそが理系科目を受け付けません・・・

追記:クロス取引、おめでとうございます!!ココ壱番屋ですか??僕は今月は見送りました。

時々SEさん、こんばんは♪

スイッチ残念でしたね^^;;
今回の下落はユーロ主導ですから、落ちるナイフを掴んじゃいましたね。

でも、元々有利な豪ドルくるくるを、普通のユーロくるくるに変えただけですから、プラスになるまでゆっくり待ちましょうか~

つくろうという意欲がない私って・・・(^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
