

本気で脳を使うと、甘いものが欲しくなりますね

おはようございます。時々SEです。

11月17日(水)午前8時ごろです。
今朝は、お天気がいいので放射冷却現象のピリっとした寒さです。
でも午後からは雨。すごく損した気分です。

では、現在のレート 
AUDJPYが、81.3
EURJPYが、112.4
ZARJPYが、11.8
UDSJPYが、83.3
AUDUSDが、0.977
EURAUDが、1.380

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ。
FXブロードネットさんで、現在の残高 596,700円。含み損益プラスの5,776円
利益10万円まで、あと3300円!

おためし裁量トレードの
USDJPYが、やっと決まりました。
USDJPYロング 80.94 → 83.0 プラス2060円です。

メインの買いスワップ+売りトラップにおいては、
12日以降5日間約定なしです。

これだけ静かだと、100ピ回転は、ドーンと構えたままです。
やっぱり小刻み仕込みたいですねー。

現在のロングポジが
AUDJPY1000通貨、11本。平均建値 79.64。
お試しスイッチの、EURJPY1000通貨、1本。112.388
お試しスイッチについては、以前の記事の真ん中あたりをどうぞ。

ヘッジポジは1000通貨、9本。
113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

おためし裁量は、
USDJPYロング 残り83.0。
介入狙いだったのに、保有期間長すぎです。

*************************

一方、異業者両建て。

AUDJPY3万通貨と、AUDUSD2万通貨です。

まず、ロング側のアイネットさん
今日のスワップは、
AUDJPY、また2円あがり、+118円。
AUDUSD、こちらも2円あがり、+110円。
スワップ益は、6828円と、4280円です。

つぎ、ショート側のDMMさん。
AUDJPY、3倍デーで、-231円。1日分は変わらず-77円。
AUDUSD、こちらも3倍デーで、-261円。1日分は、1円ダウンで-87円。
スワップ損は、-4158円と、-2912円です。

差益が20日間で、2670円+1368円=4038円。
1日平均201円です。

そして、TRYJPY 2万通貨。現在のレートは56.54?57.34です。
ロング KAKAKUFXさんの方は、22日までの7倍デー中なので、0円。
ショート LIONFXさんの方は、-57円です。
差益は7日間で、877円。1日平均125円です。

ちゃりりーん。

*************************

おとつい月曜日から、M2Jさんで、小幅刻みのデモトレ開始してます。

メイン運用の 買いスワップ+売りトラップ の小幅版を
やりたいなぁと思ってます。
こう動かないと、やりたくなってきますよね。

だいたい作戦としては、200pipsごとに、ロング1万通貨。
20pips幅で、ショート1000通貨。利確50pips。
ロング、ショートともに最大5万通貨まで。
これで、10円幅のトラップが仕掛けれるかなぁと思ってます。

ここに、売り下がりだけ10pipsという仕組みといれたいのですが、
まだいれれてません。

というのも、あまりの手数料の高さにかなりやる気失せてます。
新規時は、注文の値より、5pips損でポジ建て。
決済時は、差益から50円引き。
500円の利確注文時点では、60pips幅取られてるんですよねー。
そしてもちろんスプレッドも広め。スワップは少なめ。
お山の大将です。。

そこで、ただいま再度EAの勉強を開始です。
プログラムを公開してくださっている、
masaruさんや、魚屋さんのを、読みます。
読みまくります。目が慣れてくるまで。

一応SE時代にJAVAを少々やってましたので、
読む分には、読めます。
でも、え、この変数何に使ってんだっけ?
仕様の把握に時間が掛かりそうですね。

でもプログラミング的な作業は、やっぱり楽しいですね。
自分でも向いてるなーと思います。
しかも仕事じゃないし。期限もないし。

それでなんとか昨日は、forex.comさんで、デモトレまで行きました。
何度も再起動してるので、ポジがきれいに並んではいないのですが、
雰囲気は掴めてきました。

そして、次の難関はVPSです。
自宅PCの24時間稼動は、やっぱり厳しいですね。
使えるネットか、webkeeperか、お名前.Comなんてのもありますね。
はたまた、安くて便利そうだけど、海外口座が気になるメタトレーダーWEB。
日本口座でできるODLさんだと、1万通貨しか扱えないとか。
うーん、情報過多で頭パンクです。

パンクのまま、休止しちゃったら、しちゃったで、まいっか。
今の自分には必要ないってことで。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
EURAUDスイッチ戦法、ちょっと面白いですよね。
AUDUSDでもスイッチできるかなとか、思ってます。
今、結構下げてますから、AUDJPYロングをしこんでおいて、
上げたタイミングで、USDJPYにスイッチ、とかね。

魚屋さん。
さすが嗅覚のするどい魚屋さん。
タイミングばっちりのアドバイスのおかげで、美味しくいただけました。
今回のEAの件でも、参考にさせてもらってます。
いつもいつも、ありがとうございます。

カタランさん。
ドル円上げてきましたねー。
記事にはありませんが、サブ口座の85.0ショートを83円で利確しました。
85.0 超えてきますかね??

がくさん。
ヤドカリの胴体キモイのは、知ってます。
先日の記事のヤドカリ君。
だんだん弱ってきて、グッタリして、
胴体もダラーンと見えてましたから。
ますますごめんなさいな気分です。

うっさん。
EURAUDスイッチ戦法は、以前から魚屋さんが、よく記事にしてらっしゃいました。
でも読んでる時は、あんまり良く分からなかったんですよね。
やっぱり自分でリアルで体感しないと、しっくり来ませんね。

ヤンシーさん。
ずいぶん本気で体調わるかったんですね。
仕事復帰は、おめでたいのか、そうでもないのか・・・。
コピペ全然オッケーですよー。

がおぶーさん。
両建てスワップ、手間かかりますかね?
スワップチェックは、週1とか、月1とかでもいいような気がしますよ。
あるブロガーさんの記事では、急変でロスカットされても、
それほどの急変なら、ロスカット後にはさらなる暴走。
もう一方の口座が丸儲けの状態もあるのではないか。
という考えもありましたよ。

masaさん。
海江田さんに限らず、政治家さんも、テンパってくると、
本音がポロっですよね。
むしろ普通の人間らしくて、好感が持てたりして・・・。

*************************

書き終わりは、9時半でした。
今日は、3週間ぶりのエアロビです。
久しぶりに行くと、自分の汗がくさいです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

時々SEさん、こんにちは♪

プラス200pips抜き、おめでとうございます^^
83.0も待った甲斐がありましたね^^;;

M2Jさん手数料高いですね。
高確率で儲かるロジックを考えれば、それでもやる意義はあるのでしょうが…
せっかくプログラミングが出来るのですから、forex.comさんが良いですね。

M2Jさんも顧客が納得できる手数料に下げた方が、最終的な収益も上がると思うんだけどなぁ~

こんばんは。
m2jは、スプ×・スワップ×・手数料×・自動○。。
自己資本比率も○ですが・・・。
メリット:デメリットが微妙ww

こんばんは。
すげー沢山トレードしてますね!
僕は体調不良もあってほぼ放置プレイ中です。
レートチェックのみで、ポジポジ病も出てきません。
今日、無理して会社行ったら疲れました。
月曜から3日連続で抗生剤の点滴うってます。

私はプログラムはさっぱりです(^^;

表題の件ですが、私も甘いもののは
目がありません。
ホッと心が落ち着きます。
一時的ですがストレス解消です。

ダメージと海水内酸素切れかもですねー(;´д`)

私もEAとMT4と海外口座勉強中です
Rさんのブログは必見だと思いますよ(多分w)

ちなみにうちの嫁の汗はいいにおいがします♪

M2Jは口座開設だけして運用してません。
手数料、スプレッド、スワップを考えると・・・
しばらくは別の口座で人力で資金を稼ぎます。

プログラミング…
考えただけで頭が…
プシュー!

たくさんの口座を試していますね^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
