スポンサーサイト


気持ち悪い話。第二話。

おはようございます。時々SEです。

11月12日(金)午前8時ごろです。
今朝も寒いです。
いつも5時55分に起床しますが、真っ暗ですね。
早く冬至、来て欲しいです。

では、現在のレート 
AUDJPYが、82.2
EURJPYが、112.6
ZARJPYが、11.8
UDSJPYが、82.4
AUDUSDが、0.997
EURAUDが、1.368

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ。
FXブロードネットさんで、現在の残高 593,649円。含み損益プラスの13,282円
AUDJPY強いですねー。
前回からの約定はありませんが、そろそろAUDJPYが折れそうですね。

現在のロングポジが
AUDJPY1000通貨、10本。平均建値 79.5。

ヘッジポジは1000通貨、9本。
113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

水曜日から開始した、おためしスイッチ戦法の、EURJPY1000通貨、 1本。建値 112.388。
これは、EURAUDが下げた時点(1.372あたり)で新規建て、
今後、上げた時点(1.42目標)で決済して、
AUDJPYロングを新規建て、する予定です。

これ、仕組みはわかってるんですけど、
どんな風に利益がでるのかが、まだピンとこないんですよね。

EURAUDが上げた時点で、含み益があった場合は、
AUDJPYに切り替えることで、確定益ゲット。気持ち分、安値のAUDJPYがもてる。

一方、含み損があった場合でも、
損切りして、AUDJPYに切り替えることで、損切り分以上の安値のAUDJPYがもてる。

ふんふんふん。わかるよな、わからんような・・・。
そして、今朝のEURAUDは、さらに下げてます。
早く上がったときの状況を体感したいです。
含み損が合った場合、スイッチするかどうかは、その時の口座状態で決めます。

おためし裁量は、
USDJPYロング 83.0、80.94
やっと利益が出てきました。
それぞれ85.0、83.0で決済注文入れてます。

*************************

一方、異業者両建て。
ロングはアイネットさん(3倍デーは金曜日)
ショートはDMMさん(3倍デーは水曜日)

AUDJPY 3万通貨 @79.6くらい
AUDUSD 2万通貨 @0.976くらいで保有中です。
どちらのペアも、含み損5万円ごとに、入金する予定です。

現在の、アイネットさんのスワップ
AUDJPY 116円、AUDUSD 108円

DMMさんは、
AUDJPY -77円、AUDUSD -86円
こっちは、AUDUSDが昨日から、6円もダウンしてます。

当初、AUDJPYのスワップ差は33円、AUDUSDは24円、で開始しましたが、
現在、39円と22円となってます。充分です。

スワップ差益が 15日間で2,419円、1日平均161円です。
今日は金曜日なので、単価下がる日です。チャリリーン。

*************************

そして、TRYJPYでも、異業者両建て、完成しました。
ロングは、KAKAKUFXスタンダードさん。
ショートは、LIONFXさん。

いずれも2万通貨。
建て値は、ロングが@57.275。ショートは@57.725
ショートは、ちょっと頑張って、高値つかめました。
投資額は、kakakufx20万円と、LIONFX24万円です。

今日のスワップ。
Kakakufxが、3倍デーで341円。(1倍だと113円)
Lionfxが、1倍で、-57円。
1日分の差益が、56×2万通貨で、112円です。
年間 40,880円の利益として、年利は 9.29%です。
AUDは年利5%のつもりですから、少しは割がいいですね。

しかし、kakakufxさんは、スワップが上下しやすそうですから、
注意が要りますね。
それに備えて、いつでも撤退を目標に、
エレベータで、建値を仕込みました。

現在の為替差益が、
KAKAKUFXで、+2000円くらい。
LIONFXで、+200円くらい。

しかしこのペア、スプレッドが大きいですね。
Kakakufxで 69pips、Linonfxで 80pips。
同じマイナー通貨である、ZARJPYと比較しても大きすぎです。

そして、LIONFXは、証拠金率が10%です。高いっ。
新規注文した瞬間に、アラートメールが届いて、
ちょっとびっくりしました。

少々難のある通貨ペアですが、マイナー通貨ランキングに登録してますし、
すこしTRYの状況も載せて行きたいとの思いもあっての、開始です。
さて、どうなるでしょか。

*************************

ちょっとキモイ話第二弾。ヤドカリ篇。

ある夏、家に帰ってくると、貝がおいてありました。
義父が潮干狩りに行ってきたようです。
お味噌汁にいれようと思っていると、
その貝たちの上に、ちょこんとヤドカリが乗ってます。

「おー、ヤドカリもとれたんだー。(イランのに・・・)」
娘たちも、ヤドカリはカブトムシの幼虫よりは、食いつきがよくて、
しげしげと観察してます。

しかしその後、ヤドカリ君を、
ちっこい水槽に移し変えようと、つまんだ瞬間、
「ガチ、ガチ」
急に動かしたせいか、ヤドカリ君の両手が、それぞれ二つの貝に挟まれてしまいました。

もうこの時点で、私はギャーです。
でも娘たちの手前、あまりビビッてはいけないと思って、
「あらー、貝さんびっくりして、蓋閉まったね。
 しばらくしたら、また開けてくれるから、そしたらヤドカリ君も
 手がはずせるよ」
なんとか平常心をキープです。

そしてヤドカリ君と二つの貝を水槽へ移動。
しかしその後も、ヤドカリ君は居心地が悪いようで、
なんとか貝をはずそうとガチャガチャやってます。
その音がまたなんだか、不気味です。
後ろ下がりしながら、ガチャガチャガチャ。
狭い水槽の壁に当たると、また方向転換して、ガチャガチャガチャ。
そんなことするから、貝も余計に口を硬く閉ざしてます。

最初におかしくなったのは、もちろん長女。
「もーガチャガチャうるさいし、怖いし。どっか持っていって!」
私だって、怖いしキモイよー。

そして次の日の朝、チラッと見ると、貝とヤドカリ君少し距離をおいてます。
あら、あら良かった。寝てる間にはずれたんやね。
長女はもう無理そうだったので、
「次女ー、ヤドカリ君、手外れたよー」
すると次女、
「ママ、ちがうよ、腕、チョキーンやよ」
自分のヒジを、切るようなジェスチャー付きで。

?なに?
よく見ると、貝の口の間から、ヤドカリ君の腕のらしきものが、
ヒラヒラ漂ってます。

ウギャー。もう無理だって!だから私、生き物苦手なんだって!

さすがに、私のテンパリ様に気づいた次女は、
「大丈夫、大丈夫、ママ、大丈夫やって!
 ヤドカリって手なくなったら、新しい手が生えてくるって!
 クラスの男の子が言ってたって!!」
なんとか、私を励まそうとしてくれてるようです。
本当かどうかはわかりませんが。
さらに、
「ヤドカリ君、大丈夫やよー、痛くないよー、すぐ生えてくるよー。」
ヤドカリまで励ましてます。

結局そのヤドカリは、お世話下手のせいか、見る見る弱っていって、
新しい腕が生えてくるところは、見れないままでした。
さよならヤドカリ君。

前回のカブト虫といい、生き物を飼うということの、重みを痛感する出来事でした。
特に私のように、弱者を大切に思う気持ちが薄いタイプの人間には、
なかなかできないです。
長女もきっと無理。次女ならなんとかうまくやれるかも。

東京で仕事をしているときの夢は、
「うちに帰って、子どもと猫を育てる」だったのですが、
子どもでさえギリの私には、猫はまだまだ高いハードルです。

*************************

こんなところでコメ返し。

うっさん。
ぽにょ、かわいいですよね。
「ママ、長女すきー、次女すきー」
マネしては、娘たちに気持ち悪がられてます。
ライダーはストーリーが難しくてついていけません。
男の子のチェックだけはしてますけど。

ヤンシーさん。
第2子の男の子なら、虫とか好きそうですけどねー。
子どものタイプは、一概にはいえないってことですね。
確か富山県には地元の人に、「スーパー農道」と言われる道路があったはずです。
スーパーな農道ですよ。ウケますよね。
しかも固有名詞扱いです。

カタランさん。
介入は一度だけだったのに、80円割ることなく、
なんとか戻してくるもんなんですね。
何発もやったほうが、底抜けしたのかもしれないですね。
わからないものですね。
まぁまだまだ先はわかりませんけど。

カブトムシとゴキブリ。
私が宇宙人だったら、絶対区別つかないですね。
今でも怪しい。

魚屋さん。
含み損のときの、スイッチについては、まだ結論がでません。
ただ含み益のときだけスイッチしていると、
最終的には高値掴みってことですもんね。
今日もEURAUD下げてます。
AUDJPYの駄ポジ切りがてら、もう1本行ってみようかなぁとかも思ってます。

WINさん。
カブトムシの幼虫が土の中で死んじゃった場合、
跡形もなく消えてしまうものなんでしょうか?
すっかり分解されちゃう??
奥様ゴボウ足ですかー。
ずっと以前の記事で、足フェチとかありましたもんね。
私は足に関しては、ヒザの骨が小さいのが自慢です。地味ー。

がおぶーさん。
ヤドカリさん、な?む?。
次はもうないですよー。
自信ないです。

さあ週末はマックのアイコンチキンシリーズ第3弾。
ディアボロにチャレンジです。
覚えにくい。

書き終わりは10時半でした。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
第3話は、なにが登場するか・・・。
ヤドカリさん。。な~む~。ち~ん。。

時々SEさん、おはようございます♪

わかっているじゃないですか~
それでOKですよ^^

EURAUDのレートも上がっていますし、なんとなく口座残高増えていませんか?

今から病院に行ってきますので、
挨拶&応援のみで失礼しますm(__)m

トルコのスプは変動差が大きいのですよね
GFTならば9Pip。トレードフィナンシャルなら15Pipくらいまで下がるのですが、kakakuはどうだったかな?

以前記事にしましたが、LIONは私の目視では37くらいまで下がったとこがあったと思います

しかし、トルコも業者間でスワップが大きく違うのですね
勉強になりました!

お久しぶりですー
コメントありがとうございました^^;

異業者両建て手法やってはりますね
うまいこといくといいですねー
異業者両建てはスワップ目的か為替差益目的かわからなくなってきました^^;

おためしスイッチ戦法?しばらく休んでいる間に新戦法がw
また勉強させてもらいますね

横浜や東京などは
APECのために警備が物々しいみたいですね。
私は家で引きこもってましたが・・・(^^;

やっとPCも直りました。
ミニ&プチ怪獣さえいなければゆっくり訪問できます。
AUD/JPY強いですね。
AUD/TRYがちょっと上がりすぎですねぇ~。

APECの影響が相場に出てきますかね?

トカゲのしっぽやないしはえてきませんw

そんな便利機能はピッコロさんだけですw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
