スポンサーサイト


気持ち悪い話。第一話。

おはようございます。時々SEです。

11月10日(水)午前8時ごろです。
次女が風邪をひいて、昨日から学校休んでます。
今日は体調もいいようで、隣でポニョのDVD見てます。
ポニョ、何回見てもかわいい。

では、現在のレート 
AUDJPYが、81.8
EURJPYが、112.2
ZARJPYが、11.8
UDSJPYが、81.6
AUDUSDが、1.002

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ。
FXブロードネットさんで、現在の残高 593,649円。含み損益プラスの9,504円
いい感じですね。
トラップもゆるゆると、幅広く回ってくれるので、
100ピ回転の私も恩恵にあずかってます。

ところで、前回の記事で、「今のいい口座状態の間にできることが思い浮かばない」と
書いたのに対して、敏腕トレーダーの魚屋さんからコメントいただきました。

> EURAUDのレートをみながら…
> AUDJPYロング決済、EURJPYロング新規…
> EURAUDのレートが有利になったら…
> EURJPYロング決済、AUDJPYロング新規、
> このローテーションじゃないでしょうか?

1回読んだだけじゃ、意味がわからなかったですね。
EURAUDなんて、あまり意識してませんし。

つまりは、
ユーロとオージで、強くなった方を決済して、
同時に弱くなった方を新規建て。

もっと言うと、
よく働いてくれた、オージくんには、一旦控えに廻ってもらって、
これから働いてくれそうな、ユーロくんに、スタメンになってもらう。
そして、働き疲れた頃に、ユーロくんには下がってもらって、
疲れが癒えたオージくんは、また先発メンバーへ登板。
という仕組みのようです。

なるほどねー。仕組みは理解できました。
さて、やってみるか。とりあえず1本だけ。
やっぱり、実際やってみないと、よくわからないんですよね。
そして私は、デモトレだと全く集中できず、
気が付くと「期限終了しましたよ」のメールが到着するだけです。
そしてなにより、リアルトレードは、なにがあっても自己責任。

先ほど、EURAUDのレートが、1.373あたりで、
AUDJPYを一つ決済。81.0→81.85
同時に、EURJPY新規建て。112.388。

これで、EURAUDが、1.42くらいになったタイミングで、
含み益があれば、EURJPYの決済&AUDJPYの新規建て。
含み損中だったら、どうしよう。
損切りしてまで入れ替えはしたくないだろうし。
そのまま放置でしょうねー。
お試しスイッチ手法です。

ちなみに、さっき決済した、AUDJPY81.0は、再度注文してます。
こっちは、本来の方法でまたスワップ運用します。

本運用の約定状況は、
月曜の夕方に、114→113、
火曜の夕方に、113→112、
水曜の朝方に、113.0新規建て

現在のロングポジが
AUDJPY1000通貨、10本。平均建値 79.5。
EURJPY1000通貨、 1本。建値 112.388。

ヘッジポジは1000通貨、9本。
113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

おためし裁量は、
USDJPYロング 83.0、80.94
放置放置。

*************************

一方、異業者両建て。
ロングはアイネットさん(3倍デーは金曜日)
ショートはDMMさん(3倍デーは水曜日)

AUDJPY 3万通貨 @79.6くらい
AUDUSD 2万通貨 @0.976くらいで保有中です。
どちらのペアも、様子をみながら、資金移動する予定です。

現在の、アイネットさんは、
AUDJPY 為替差損益 +68,000 スワップ益 +4,386 今日のスワップ116円
AUDUSD 為替差損益 +43,000 スワップ益 +2,764 今日のスワップ108円
スワップが、AUDJPYで3円、AUDUSDで1円アップしてます!

DMMさんは、
AUDJPY 為替差損益 -73,000 スワップ損 -2,541 今日のスワップ -231円(3倍)
AUDUSD 為替差損益 -47,000 スワップ損 -1,742 今日のスワップ -240円(3倍
こっちは、AUDUSDがで、1円ダウンです。

スワップ差益が 13日間で2,867円、1日平均220円です。
チャリーン。

実は、TRYJPYでも、異業者両建て、画策中です。
そのうちまた記事にしますね。

*************************

ちょっとキモイ話第一弾。カブトムシ篇。

毎年、春ごろ、義父がカブトムシの幼虫をもらってきます。
私、ムシあまり好きじゃありません。
しかも幼虫って、見た目でもう気持ち悪い。
そんな私の娘たちですから、二人ともあまり興味ないどころか、
育てたくない・・・。
毎年、こっそり近所の男の子のうちにスライドさせてました。

が、そろそろ子供たちにも、ムシとの暮らしをさせるべきなのかも、
とふと思い立ち、今年はなんとか自分でお世話をする決心をしました。

いれもんやら、土やらをそろえて、日々観察。
日によって、幼虫は動いているようで、見える場所が違います。
一体何匹入ってるのかもよくわかりません。
時々土から立ち上がってます。やっぱり気持ち悪い。
暖かいと動き活発のようですね。

しかし、直接はもちろん、触れませんが、
段々なれて、見ている分には、問題なくなったころ、
姿がみえなくなりました。

これって、土の中でサナギ化してるんですよね。
子供たちもちょっと、わくわくしてます。
いつ出てくるかなー・・・??

そんなある日、起きるなり長女が雄たけび。
「ママー、ごきぶりーーー」
見てみると、でかめのゴキブリがバタついてます。
ハイハイ、殺虫剤をまいて、弱らせたところを、蝿たたきで、
バチーン、そのまま庭の草むらにポーン。肥料になーれ。

はい、気づいた方、いらっしゃいます?

どうも、これ、カブトムシだったようなんです(泣)
私も寝起きで、暗い廊下で、眼鏡もかけずに、適当にやっちゃいましたからねー。
そういわれると、ゴキにしてはでかかったし、動きもにぶく、硬かったような気がしてきます。
虫カゴが小さかったので、多めに土を入れていたので、
カブトの角くらいあれば、ふたもすんなり開きそうな状態でしたし。

「あーあ、かわいそうに。
 羽化したばかりなんに、毒かけられて、たたかれて、棄てられて。
 もし生きとっても、もう鳥に食べられとるわ!」
と旦那さん。何も言い返せません・・・。

その後、残された虫かごの中からは、何もでてきません。
「これ、中にまだいるのかなぁ?土だけ?」
と様子をみてましたが、次第にコバエ的な小さい虫もたかってきます。
もうこれ以上は無理と判断して、旦那さんに、中の土を裏の畑にあけてもらいます。
中身は、カラッポ、というか土だけ。

あっれー、何匹か同時に幼虫も見かけたような気がするんですけど。
まさかの共食い?
あるいは、2匹目3匹目も、脱出に成功して、うちのどこかに??
いやー、気持ち悪いですね。もう忘れてしまいましょう・・・。

次回、ヤドカリ篇。乞うご期待。

*************************

こんなところでコメ返し。

がおぶーさん。
北陸あたりだと、ちょっと足を伸ばせば、
大自然アリアリです。
雪を除けば、暮らしやすい地域です。
こちらもリンク貼らせて頂きました。

ヤンシーさん。
スーパー林道行ったことありますか!
名前で、すっごい引きますよね。
スーパーな林道ってどうよって、よく言われます。
アメフトですか、やっぱり体でっかいんでしょうね。

カタランさん。
そういわれると、関東より関西の方が赤いイメージかもです。
奈良とか、京都とかの、感覚なんでしょうかね?
私は、定職がないので、ずいぶんストレスが少ない暮らしができてます。
男性はそうは行かないですね。ご苦労様です。

がくさん。
中高生くらいなら、長距離が早いことの魅力は、まだわからないかもですね。
そのころは、スプリンターとか?サッカーとか?
私もマラソンとか見るの最近です。
フットサルですかー、きつそー。
腹筋、割れてそうです。

WINさん。
バスケのキャプテンは、もてる方でしょう。
WINさんの場合は、気づいてないのでは?
女子の思考に、鈍感そうですしねー。
バスケ週2だったんですか?すごいです。
その後の飲酒が、体を蝕んでいるとか??

がおぶーさん。
ピッチャーも、もてそうですけどねー。
問題は坊主頭ですが、女子はしっかりしてるので、
坊主でもイケメンだったら、見逃しませんよー。
コメ欄、面白いですか??
私もそう思います!
これのため、日々のブログ続けてます。

魚屋さん。
アドバイスありがとうございます。
ちょっと時間があるので、お試しでやって見ますね。
昨夜、寝る前にコメ読んだのですが、
しっくり頭に染み込むまで気になって、
なかなか寝付けませんでした。頭固し。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の2歳の娘もポニョが好きです。
ちなみに4歳の息子は戦隊&ライダー大好きです。

カブトもクワガタもメスはゴキブリみたいですね~
うちの娘は虫とか全然大丈夫で興味津々です。
下の息子は、虫が苦手です。
ヤドカリ編、楽しみです。
「スーパー」林道・・・何がスーパーか未だに分かりません。

82円台行きましたね~~
こりゃ儲けた人も多いでしょうね^^

時々SEさん、おはようございます♪

含み損の時に持ち替えても枚数さえ比率で合わせてあれば、効率はUPしているでしょうが、気分的問題なら持ち替えなくてもOKですね。
枚数比率で合わせていない場合は、考える必要ありですね。

カブトムシ、全部逃げちゃいましたね^^;;

カブトの幼虫は共食いはしませんが、栄誉不足だとしんじゃいます^^;

バスケはピーク時は週7でした(うち週1はバレー)
今が週2です♪

お察しの通り、女性の気持ちには疎いですw
私はパートナーがいるときは他の女性は眼中に入れませんので、もててたのかもしれません

それに、バスケをしている女性は体格がごつくて・足も大根なのでパートナーがいなくても・・・

妻は結婚時には足はゴボウさんだったのですが、3人の子持ちの母になった今は。。。orz

こんばんは。
カブトムシさん。。な~む~。
次は大丈夫です!!

カブトムシをゴキブリと間違えるなんて(^^;
昔も今もカブトムシはちびっ子のアイドルですよ^^

私も虫は苦手ですが都会の人間は
お金を出していろんな虫を買いますからね~
よく分りません(^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
