

紅葉を楽しめるまで成長しました。

おはようございます。時々SEです。

11月8日(月)午前9時ごろです。
週末はお天気が良くて、お出かけ日よりでしたね。
今日からまたしばらく雨のようです。

では、現在のレート 
AUDJPYが、82.4
EURJPYが、114.2
ZARJPYが、11.8
UDSJPYが、81.1
AUDUSDが、1.01

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ。
FXブロードネットさんで、現在の残高 589,126円。含み損益がなんとプラスの134円
驚きのAUDJPY上げです。
8月頃からこの手法やってますが、初めての含み益です。

さて、この間にやるべきことは、えーっと・・・。
思い浮かびません。
とりあえず、EURJPYのショートも滞りなく持ってるし、
現状維持でいいのかなぁ。

EURJPYショートが5日金曜日に一つ決済されました。
115.0 → 114.0

AUDJPYは、気持ちよくあげている一方で、
EURJPYは、115のラインが硬そうですね。

現在のスワップポジが1000通貨、11本。平均建値 79.64。
ヘッジポジは1000通貨、10本。
114.0 113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

残りの、おためし裁量は、
USDJPYロング 83.0、80.94
なんとか、2発目の介入なしに、80を割らずに頑張ってますね。
そろそろドル安にも飽きてきたので、
ユロ安に移行するような気もします。

*************************

一方、異業者両建て。
ロングはアイネットさん(3倍デーは金曜日)
ショートはDMMさん(3倍デーは水曜日)

AUDJPY 3万通貨 @79.6くらい
AUDUSD 2万通貨 @0.976くらいで保有中です。
どちらのペアも、様子をみながら、資金移動する予定です。

現在の、アイネットさんは、
AUDJPY 為替差損益 +83,000 スワップ益 +3,699 1日のスワップ113円
AUDUSD 為替差損益 +62,000 スワップ益 +2,334 1日のスワップ107円

DMMさんは、
AUDJPY 為替差損益 -85,000 スワップ損 -2,079 1日のスワップ -154円(2倍デー)
AUDUSD 為替差損益 -65,000 スワップ損 -1,426 1日のスワップ -158円(2倍デー)

スワップ差益が 11日間で2528円、1日平均229円です。
チャリーン。

*************************

白山スーパー林道。

週末はとてもいいお天気で、正に秋のおでかけにぴったりでしたね。
普段は、遠出はしないうちの家族ですが、
これからの長い冬が続く前に、最後の外遊びをしに、
白山スーパー林道へ行ってきました。

この道路は、石川県の山の方から、岐阜県の山の方へと続く有料道路で、
ここらのカップルなら、必ず行くであろう、秋のドライブコースです。

私も独身時代は、何回か訪れたのですが、
子供ができてからは、遠のいてました。
小さい子供にはドライブメインはつまらないだろうし、
うちからだと、ちょっと遠いしなぁってことで。

が、小3、小1となると、ドライブを楽しめるようになったし、
最近ドはまっている、嵐のDVDさえあれば、怖いもんなしだろうと、
足を伸ばしてみました。

メインの有料道路へいく前の国道あたりから、
すでに紅葉は美しく、道の駅などもいろんな車のナンバーで、
あふれてます。

おかしとお茶持参で、途中で買い食いしつつ、
散歩しつつ、写真とりつつ、
楽しい一日でした。

帰りは岐阜の白川郷を眺めながら、高速道路で1時間ほどで帰宅です。

帰りに国道って、体力的につらいんですよね。
行きはゆっくり、帰りはさーっと、できると
運転手の旦那さんの疲れもそれほどないようです。
私が運転すると、「精神的に疲れる」そうですからね。

オチのない文章でした。

IMG_1047.jpg
IMG_1012.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1026.jpg


*************************

こんなところでコメ返し。

がおぶーさん。
オージービーフで、1位になるか?
アメリカンビーフで、またこけるか?
うちの子たちビーフでよく腹痛おこすんですよねー。

WINさん。
そちらの次男さん、すごいですねー。
雰囲気がビンビン伝わってきます。
WINさんから、大人の鎧をはずしたカンジでしょうか?
中身はそっくり??

異業種の入金は、特に資金が必要となるまでは、
入れっぱなしでもいいかなぁとか、思い始めてます。
含み益にのっかって出金するのも、懸命ではないかもですね。

ヤンシーさん。
小学生のときから、2番目の心地よさを認識してたんですね。
大人ですね。
私は、お調子物の、暴走タイプでしたから、
なにかと面倒な目にあってたような、気がします。
委員長とか部長とか、先生と友達の間に立って板ばさみとか・・・。
手を抜くわけではないですが、
勉強にしても仕事にしても、自分の後ろ側に少しだけ、
余裕をもっている方が、うまくいきますね。
それに気づいたのは30歳直前でした。
つい100%やっちゃうんですよねー。疲れる疲れる。

駄ポジとナンピンポジ相殺って、複雑ですよね。
得したような損したような。

カタランさん。
運動会やマラソン大会など、子供を持つと、
自分ももう一度子供時代をやってるような気になりますね。
それで、親も育つ。

masaruさん。
エースでねらえですか。
口座開設だけしてほったらかし口座です。
また見てみますねー。

がくさん。
高校で学内トップってすごいですねー。
かっきーです。それってモテモテですか??
お調子物の暴走タイプには、長距離は無理です。
短距離もピークは小4でしたね。
中高でしっかり運動するか否かで、30歳以降のスタミナに差が出ると思います。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
昨日は、気持ちの良い天気でしたね~。
お菓子とお茶で、のんびり・まったり紅葉狩り。
お子さんのピース!!が最高です!!
あと、リンク貼りましたので、ご査収よろしくお願いしますww

こんにちは。
娘さんの笑顔、気持ちよさそうですね~
白山スーパー林道は、数年前に山代温泉に行くときに通りましたよ~真夏でしたが。

石川や岐阜のほうは紅葉が綺麗ですね^^
どうも東京の紅葉より西日本のそれの方が
赤いように思います。

長距離速くてももてませんなww

来年三十路ですが社会人になっても
月に二回ペースでフットサルしてるので
元気です( ´∀`)

せっかくの風景写真なので大きな画像で見たかったです^^;

バスケのキャプテンももてませんww

来年四十路ですが社会人になっても
週に二回ペースでバスケしてるのに
元気ないです(T∀T)

草野球で、ピッチャーしてても、モテませんねww

週1以上で、徹夜(麻雀含む)してるので、夜・朝ともに強いですww
年齢は、もういいですよねww

モテナイ自慢??に乗っかりで・・。
このブログのコメ欄は、いつも面白いです。

僕は社会人になってからアメフトやり始めて、27歳で引退してから体力の低下が激しいです。
普通に動くのもしんどい・・・

含み益おめでとうございます^^

出来ること…EURAUDのレートをみながら…AUDJPYロング決済、EURJPYロング新規…EURAUDのレートが有利になったら…EURJPYロング決済、AUDJPYロング新規、このローテーションじゃないでしょうか?

そうですね、如何にストレスを吐き出すかが
現代人の課題ですね(^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
