

秋の学校行事に癒されます

おはようございます。時々SEです。

11月5日(金)午前8時ごろです。
すっかり冬ですね。
先日、中止になったマラソン大会、昨日実施されました。
後ほど。

では、現在のレート 
AUDJPYが、81.9
EURJPYが、114.7
ZARJPYが、11.8
UDSJPYが、80.7
AUDUSDが、1.01

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ。
FXブロードネットさんで、現在の残高 588,128円。含み損が11,603円

円安の流れで、
先日の介入もどきで持った適当ポジを決済してます。
EURJPY ロング 112.9 → 114.5
AUDJPY ロング  79.7 → 80.7
二つでプラス2600円くらいです。
ヘンテコポジでも、結果オーライのんで、まぁ良しとしましょう。
USDJPYは、全く上がってこないですけどね。

現在のスワップポジが1000通貨、11本。平均建値 79.64。
ヘッジポジは1000通貨、11本。
115.0 114.0 113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

まだ想定の範囲です。
問題は、116を超えたときですね。
そのとき、EURJPYロングあるいは、AUDJPYロングを
どれだけもとうかなぁと考え中ですね。

残りの、おためし裁量は、
USDJPYロング 83.0、80.94
全て含み損中です。

*************************

一方、異業者両建て。
ロングはアイネットさん(3倍デーは金曜日)
ショートはDMMさん(3倍デーは水曜日)

AUDJPY 3万通貨 @79.6くらい
AUDUSD 2万通貨 @0.976くらいで保有中です。
どちらのペアも、1万通貨につき、5万円程度の含み損発生で、
資金移動する予定です。

現在の、アイネットさんは、
AUDJPY 為替差損益 +69,000 スワップ益 +2,682 1日のスワップ113円
AUDUSD 為替差損益 +62,000 スワップ益 +1,692 1日のスワップ107円

DMMさんは、
AUDJPY 為替差損益 -72,000 スワップ損 -1,848 1日のスワップ -77円
AUDUSD 為替差損益 -64,000 スワップ損 -1,268 1日のスワップ -79円

スワップ差益が 8日で、1,258円です。
マイナススワップ3倍デーを経過し、5日目より、スワップ益減ってます。
水曜夜から金曜夜までは、こうなっちゃいますが、
それでも1日157円です。充分でございます。

今朝のレートで、含み損益が大きくブレてます。
今夜は雇用統計ですし、念のためDMMさんに10万入金しました。
こんなことしてると、少ない年利がますます減るのですけどね。
ロスカットされたら、元も子もないので、慎重に入れときます。
月曜日の様子をみて、両口座からトータル10万円出金する予定です。

*************************

昨日のマラソン大会。
寒いけれど天気がいい中、当初の予定より1週間遅れで行われました。

10日ほど前に、「試走」ということで、学年ごとで走ったそうなのですが、
長女、22人中、去年の7位から大いに転落の15位。
あーダメだ。全然やる気なくなってる。
「だって、去年より、すっごく長いんやよ。 こんなん、絶対無理やし」
「絶対無理やし」最近のうちでの流行語です。

一方、次女、23人中、なんと1位です。
あーでもこっちもダメ。完全に調子に乗ってます。
「次女、1位やってんよー。先に走り終えた男の子がみんな『次女、ガンバレー』
 って、言ってくれて、すっごくうれしかった。本番でも絶対1位になるー!」

そんな中で昨日の本番。
うちと、近所のおばあちゃんたちを車にのせて、見学です。

まずは次女から。
みんな同じ体操服着てるので、どこに次女がいるのか、よくわかりません。
多分、調子ノリノリで、最初っぶっ飛ばすだろうと思って、前方集団を
ビデオ撮影するのですが、それでもよくわかりません。

学校の周りを1週して、一人の女の子が帰ってきます。
誰かわからないけど、ちょっと期待して撮影。
隣で義母が、「あれ、次女じゃないわ。あんなに髪長くないし」
あーあ。やっぱりな、前半飛ばして、バテたな。
と思っていると、後ろの方のお母さん方、
「あー、次女ちゃんやっぱり一位やねー」

なんと、母にも祖母にも気づかれないうちに、ゴールしてました。
1位ゲットです。万歳。

次は、長女。
ゴールしても気づかない次女に比べ、
長女は、なぜかいつも、たくさんの体操服の中でも、すぐ見つけられます。
なぜでしょう? 体型が特徴的なのか? 第1子への思い入れなのか?

中学年の女子らしく、仲良し5,6人でゴールしてます。
10位までは入賞で、賞状がもらえるというのに、11位というのが、
また長女らしい。

夕方、先に帰ってくる次女。
大喜びです。でも膝すりむいてます。
「次女、最初、転んでビリやってんよ、でも全員抜いて一位になってんよー!」

え、マジで?
撮影したビデオをテレビにつないで、再生。
スタート直後、カメラは先頭集団をとらえているのですが、
わずかに左後ろの方で、転んでいる子を発見。
ビリッケツスタートの後姿は、まぎれもなく次女です。
「これ、次女やよー。えへへへ。」
恐るべし。

その後、帰ってくる長女。
ただいまより前に、「知っとるよっ。次女1位やってんろっ。」
悔しいようで、軽くキレてます。
そして、当然その後、しくしく・・・、ぽろぽろ・・・。
「10位に入りたかった・・・。」

いやいや、面白い一日でしたね。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
ランドのインバストは、考えたことないですね。
私の1万ランドはDMMさんなんですけど、あまりのスワップの悪さにうんざりです。
引越ししようかなぁ。
自己アフィプラスといえど、それは自己アフィ利益で計上したいですよねー。

masaさん。
私の11月1日のヘンテコポジは、まぁ結果オーライに終われました。
問題はUSDJPYですね。買う通貨ではない。
英会話がんばってますねー。

ヤンシーさん。
トラリピ利益おめでとうございます。
しばらく静かな相場だったので、
私も久しぶりのトントン利益でニコニコです。
EURJPYの上昇も、一つ損切りできた分、気楽に迎えられます。

カタランさん。
USDJPYの今夜はどうなるんでしょう。
底抜けか、反発か。
中国船の動画流出とか、からんだりするんでしょうかね?

うっさん。
トラッパーには、誤動作程度のブレは、むしろおいしいですね。
これが、スキャラーだったら、怒ってますね。

がおぶーさん。
そうです、WINちゃんは、かわいいかわいい弟です、
って、なんでやねんっ!
以前の誕生日発表会以来、
同級生なんだけど、誕生月が私の方が早いので、
意地悪されてるんですよー。
でもFXでは、大先輩で、教えてもらうばかりです。

がくさん。
この円安は「金利上げ上げとかなんちゃら」だったんですねー。
なんかもう、理由はどうだっていいや、ってカンジですよね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お子さんの頑張りは、励みになりますね~。
肉をたくさん食べて、来年は2人とも1位だと良いですね~。オージービーフで。

うちの長女は他の人がスタートをしたのを確認してから走り出すほどのんきです(順位や他人のことが気にならないようです)

長男は、早い友人のことを自慢するくらい競争心がありません

次男は1位になることが当然と思っているほど自信家です
長男のバスケチームが何度も負けるのを見て、バスケ=負ける競技と思ったらしく、それでサッカーを選んだくらいです

同じ遺伝子なのになぜこんなに違うのでしょうか?

私もDMMとアイネットにしょっちゅう入出金しています
危ないと思ったら入金。ころあいを見計らって出金でいいのではないでしょうか(手間がかかりますが^^;)

1位おめでとうございます!!
僕は小学校のときの相撲大会で学年2位になった事があるんですが、その頃から2番手でいいや(1番だと目立つから)って思ってしまい現在に至ってます・・・中学の部活でも副部長、大学のサークルでも副会長、今の会社でも頑張ってトップ営業になるよりは手を抜いてそこそこでいいんじゃない(会社的には怒られますが・・・)って癖がついてしまってます。(だから不景気になるとクビにならないかビクビクしてます。)
小さい頃に1番を取れるだけとって成長して勝ちぐせをつけるのもいいのかもしれませんね。(長女さん来年はがんばってね!!)

私も学生に戻って運動会など学校行事に
参加したい・・・
もう戻ってこない貴重な体験です(--;

月曜の朝にならないと集計ができないのが異業者両建ての歯がゆさですね。AUDUSDはエースでねらえがまだ優勢です。

昨日の上げで、ランド円の駄ポジとナンピンポジを相殺できました。

それにしても慌しい一週間でしたね(^^;
明日からはどんな相場が待っているんで
しょうか?

今週も宜しくお願いします。
どうな相場が待ってますかね~

短距離より長距離がとくいで
中学、高校は学内トップでしたヽ(・∀・)ノ

やたら陸上部にさそわれたw
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
