

11月1日AM9:00 レート跳ねてます。

おはようございます。時々SEです。

11月1日(月)午前8時ごろです。
青虫の黒ちゃんがいなくなったので、
朝顔の後片付けをしたのですが、
その直後、うにょうにょ地べたを歩いている、
黒ちゃんを発見しました。
どこにいたの?何度も驚かされます。

では、現在のレート 
AUDJPYが、79.1
EURJPYが、112.3
ZARJPYが、11.4
TRYJPYが、56.02
UDSJPYが、80.3
AUDUSDが、0.9851

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
現在の残高 584,559円。含み損が20,987円
29日金曜日の午前中に、113.0→112.0 でプラス1000円弱です。
9日ぶりの確定益でした。

現在、ヘッジポジ、8本。
112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0。
スワップポジが1000通貨、11本。平均建値 79.64です。

*************************

では最近始めた異業者両建て。
ロングはアイネットさん、ショートはDMMさんです。

AUDJPY 3万通貨 @79.6くらい
AUDUSD 2万通貨 @0.976くらいで保有中です。

現在の、アイネットさんは、
AUDJPY 為替差損益 -16,000 スワップ益 +1,332
AUDUSD 為替差損益 +13,000 スワップ益 +840

DMMさんは、
AUDJPY 為替差損益 +15,100 スワップ損 -693
AUDUSD 為替差損益 -14,600 スワップ損 -320

スワップ差益が 4日で、1159円です。
地味ですが確実ですね。

私にしてみれば、普段1000通貨トレードばかりなので、
5万通貨というのは、かなりの大量トレードです。
が、この手法の場合は、定期預金感覚であることと、
先が短いと思ってますので、急ぎめで一気にいきます。

*************************

と書いてる間に、レート急上昇してます。
せっかくなんで、乗っかって、
1000通貨ずつロングです。
スワップ用に、
AUDJPY 79.72
ZARJPY 11.58

お試し裁量に、
USDJPY 80.94
EURJPY 112.997
をプラス200ピプス

ってやってると下がりますね。
スキャルなんて、普段しないので、あと5分という所が待てません。
さて、吉とでるか、凶とでるか。

*************************

こんなところでコメ返し。

前回のコメント、なぜか誕生日発表会になっていきました。
コメント到着メールが来るたびに、笑ってしまいましたよ。
こういうの、楽しいですねー。
ちなみに私は1971年7月生まれ、来年40歳の亥年です。

ヤンシーさん。
ひまわりCFDの片道500円は、大きいですよね。
優待狙いでは、少々わりがあわない。
FXオンラインさんでは、20万円までは手数料105円になったようですね。
でもこちらは、逆日歩のようなものがつくとか。
みな考えることは同じなのか、
ANAの売り禁止とかも、でてるみたいですね。
広まる頃には、既に対策が練られてるってことですね。

魚屋さん。
はい、同い年でしたねー。
てっきり年上だと思ってましたから、
ちょっと驚いてます。
私の周りの同級生の男子たちで、
魚屋さんのように、戦略的FXをやるようなタイプは
いなかったですねー。
強制ロスカットを武勇伝にしそうなタイプばかりかも。

カタランさん。
病院ネタも続いてますね。
私も、昨日の夜、寝返り地獄が復活してきました。
枕の具合が悪かった様です。
今朝9時の飛び跳ねは、介入ですかね?

WINさん。
魚屋さん同級生説に驚き、
「私より年上はWINさんだけかー」と思っていたところに、
WINさん同級生説まで。しかも9月だし。
どっかにお兄さんいませんかー??

がおぶーさん。
こちらは5コ下っすか。はいはい。
異業者両建ては、ポジ建て時の、スプレッド損が大きいですので、
できるだけ長期保有。強制ロスカットは避けたいですね。
5円、あるいは、0.05$で、資金移動の予定ですよ。

うっさん。
異業者両建ては、FXというカンジではないですからね。
やらないという方も多いと思います。
年利5%ですしね。
でも、私には嬉しい5%です。
定期預金1年ものは、住信SBIでも、0.2%ですからね。

がくさん。
キター、10コ下。
会社で新入社員が、同じ干支だったときの、衝撃を思い出します。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

私は意味が分からない上昇で見事にオージ80円Sがヒット。
これで79円L。80円Sと為替差損が1万の異業種が1つできました
次は78円L。81円Sとエレベータを狙います^^

これからも頑張りましょう『お姉さん♪』www

今日の急騰は、めずらしく忙しく後から知りました・・・

CFD優待取りはもう結構有名になってるのですが、取りあえず口座はあったほうがいいかなと。儲けている人の真似をするのが、僕の投資方法なので・・・

双方の口座で、AUDJPYとAUDUSDで為替差損益を相殺していてとてもよいです。
それでいてスワップ差益が 4日で1159円。
おいしいですね。もっと真剣に検討してみたいと思います。

時々SEさんは青虫平気なんですね。
私は・・・(^^;
懸命に自然の中を生きてるところは
けなげですけどね^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
