

オタク様ほど深くはないんです。その2。

おはようございます。時々SEです。

10月27日(水)午前8時ごろです。
寒っいです。
昨日から灯油ファンヒーターONです。
北陸で、灯油ファンヒーターが登場すると、
窓の結露がすごいことになります。
やっぱ蓄暖かなぁ。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100pipsで利確してます。

現在のレート 
AUDJPYが80.1
EURJPYが112.6
ついでに、
ZARJPYが11.6
TRYJPYが56.64
UDSJPYが81.3です。

現在の残高 583,582円。含み損が11,625円

決済メールは、20日以来1週間きてないです。
そして先日、USDJPYのレート80を目前で、介入恐怖に備えて、
ヘッジポジ1本105.5を112.5で損切りしました。
マイナス7000円ちょいです。
そうなると、介入はなく、少し上げてるくらいです。
まぁそんなもんですよね。

現在、ヘッジポジ、9本。
113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0。
また、スワップポジが1000通貨、11本。平均建値 79.64です。

ふと思うと、マイナー通貨ランキングに参加しながら、
マイナー通貨情報全然載せてないですね。
まいっか。

*************************

タイムボカンシリーズの話。

また浅っく広い、オタクネタとなりそうですが・・・。

先日、結婚記念日に、アマゾンから宅配が届きました。
アマゾンからの薄っぺらい宅配、これはCD?あるいはDVD??
あんにゃろう、また何を勝手に買ったんじゃ。
そこへメール。「ねぇ、嵐のDVD届いた?」

おー。嵐のDVDでしたかー。
前から私が欲しがってたから、結婚記念日に贈ってきたようです。
開けると、デビュー曲からのシングルのプロモーションビデオ
のベスト版のようなやつ。

「こっちじゃないよ。私が欲しかったのは、コンサートの奴だよ」
とは、言えないですよね。
時々、サプライズをしてくれるのですが、微妙に違ってます。
まぁ嬉しいんですけど。

娘たちは、もちろん大喜び。
曲と曲の間に、5人の見所とか撮影秘話とかのコメントが
入っていて、
2枚組みで31曲入ってます。
なかなか見ごたえありで、私も段々気にいってきました。

そして2枚目の最後には、おまけ的なカンジで、
タツノコプロのアニメーションが入ってます。
櫻井君のヤッターマンつながりですね。

少々、ネタバレですので、見たくない方はスルーしてください。

内容は、5人が○×マンになって、ドロンボー一味をやっつけます。そ
れ以外ありえませんね。
以下の画像は、原作のものですが、
DVDのは、少し嵐の5人に似せているようです。

最初はもちろん櫻井くん、ヤッターマンに変身です。
12 ヤッターマン
1977年から2年間ですが、しっかり覚えてます。
大好きだったなー。

次はリーダー大野君。タイムボカンです。
11 タイムボカン2
頭に角でてますねー。
これ、名前タイムボカンでいいのでしょうか。
タイムボカンマン?
1975年です。これは小さすぎて記憶があいまい。

次は相葉くん。オタスケマンです。
14 オタスケマン
こちら1980年ですので、よく覚えてます。
ヤッターマンの次に好きだった。
耳の横のヒラヒラが、かっこ良かったです。

次に二ノ宮くん。ヤットデタマン1981年です。
15 ヤットデタマン
この年から、女の子が変身しなくなるんですよね。
それでだんだん見なくなった。
変身するときに、「勇気、勇気、勇気」
とつぶやいてます。覚えてないー。

最後に、マツジュン。1979年ゼンダマンです。
13 ゼンダマン
うーーん。和風なカンジで、顔、そっくりですね。
だから最後にしたのかな?

また、このアニメにはでてきませんでしたが、
1982年のイッパツマン。
16 イッパツマン

1983年のイタダキマン。
17 イタダキマン

まであったようです。

ちょうど小学生時代のドンピシャで、とても懐かしかったです。
ちなみに、そのおまけアニメ、ドロンボー一味は声がありません。
声優さんの調整まではいかなかったようです。

*************************

こんなところでコメ返し。

うっさん。
体のゆがみは、ほとんどの人があるようですね。
自覚症状がないなら、気にすることではないかもですね。
薬とストレッチが効いて、大分ラクになりましたよ。

ヤンシーさん。
青虫の黒ちゃん。
自分で思っていたより、楽しんでいたようで、寂しいです。
クワガタですか。私まだカブトムシねたと、ヤドカリねた、持ってます。
今度また載せますね。

べっくせいさん。
異業種両建てのデメリット記事、べっくせいさんじゃなかったんですね。
どこで見たのかなぁ。覚えてないなー。
何が書いてあったのかも、覚えてなし。
リスクもっととりたいですか。かっこいいです。

カタランさん。
あちこち痛い話ありますね。
季節の変わり目ってことですかね。
冬嫌いなので、小さい目標を重ねて春を待ちます。
まず最初の目標は冬至です。

がくさん。
首、肩、とくれば、それはもう次は腰ですよね。
私も坐骨神経痛アリアリです。
今は仕事してないので、収まってますが、
少し姿勢が悪いと、すぐ顔を出してきます。

WINさん。
かろうじて、40肩ではないということでした。
ストレッチ続けてますよ。娘と。
奴らは柔らかいですねー。驚きです。
「ママなんで、これが痛いの?」
とか無神経発言されます。

masaさん。
寒いとやはり、姿勢が悪くなってるようです。
でも、夜中の寝返りで目が覚めることは、なくなりましたよ。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

タイムボカンシリーズのCD、嫁さんが持っていますw
各シリーズのOPとEDのみ入っています

私はなんといってもガンダムですね
各シリーズの主な流れは全部頭にはいっています
ヤマトも同じですw

ヤッターマンは多分再放送です・・・1977って2歳でしたから。
イッパツマン、イタダキマン位はリアルで見てた記憶があります。
子供ながらドロンジョ様のコスに萌えてましたww

タイムボカン懐かしいです。
懐かしいつながりで
トムとジェリーのDVDを借りてきましたが
子供たちが気に入ってきゃっきゃ笑いながら
何度も繰り返し見ています

こんばんは。
サプライズのプレゼントは良いですね~ww
って、カミさんの誕生日をスルーしていたのを思い出しました。。
なんとかしないと・・・。

今、どのチャンネル回しても
嵐ですよね^^
確かにスター性はあると思います^^

パパパパパパ!いっぱーつまーん(-゜3゜)

はまってますたw

嵐、今一番来ているグループですね!!
マネキン5が大好きです^^

懐かしいアニメですね。
大体そのころは3~5歳でした。

とてつもなく寒いです(^^;

今年も秋が短かったですね~。
ついこないだまで残暑が厳しい
なんてよく聞いていたのが嘘のようです。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
