スポンサーサイト


保護用のビニールシートは、いつ剥がす?

おはようございます。時々SEです。

10月20日(水)午前9時ごろです。
今日の青虫情報ですが、
サナギ化するのを待っていたのですが、
なんと、青虫さん、黒くなってます。
チーーン。
青虫苦手な方ごめんなさいねー。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100?200pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100?200pipsで利確してます。

EURJPYが、下げてきてますね。
月曜日と、火曜日に、一つずつ決済されました。
114.0 → 113.0 と、113.0 → 112.0
くーるくーーる成功してます。

現在、ヘッジポジは、9本。
112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5。
スワップポジが1000通貨、11本。平均建値 79.64です。

AUDJPYに、78.0で買い注文入れてます。
せっかく増資したので、もう少し、下げたところで、買い増ししたいです。

現在のレート 
AUDJPYが78.7
EURJPYが111.6
ついでに、
ZARJPYが11.6
UDSJPYが81.4です。

現在の残高 590,689円。含み損が25,970円

USDJPYの底をキープしながら、AUDJPY、EURJPYが下げてます。
軒並み円高に揃ったとこで、介入となるのでしょうか?
無駄うちをしていないのは、賢いのかもしれないですね。
できれば、EURJPYは一旦、110円切って欲しいですね。

*************************

異業種間スワップ差手法ですが、ちょっと計算してみました。

100万円資産で、DMMさんと、アイネットさんに、50万円ずつ入金、
5万通貨ずつ、ショートとロング。

1日の1万通貨のスワップを、99?72=27円とすると、年額は 49,275円
年利 4.9275% です。

そして、証拠金を長期のため、4%とすると、それぞれ、16万円程度。
34万円までの含み損に耐えられるとすると、6.8円で資金移動が必要ですね。

↑↑↑ これ、あってます??違ってたらご指摘ください。

この数字みながら、ウンウンやってます。
6.8円って、結構めんどくさくねぇ?とか、
でもかなり安全で4.9%だったら、よくねぇ??とか。

そしてこの手法の、私の一番のメリットは、いつでも全決済できることですね。
スワップ差が狭まったり、業者リスクがあったりした場合でも、
即、撤退できて、ほぼノーリスクなんですよね。
トラップトレードを思うと、
「いつでも決済」は、とっても魅力的ですよね。

ウンウンウン。
やっぱりだんだんやりたくなってきました。
ところで、アイネットってどこでしたっけ?
基本の調査が不足してます・・・。

*************************

とうとう、うちにも、デジタルテレビが来ました!

結婚したときに買った、アナログ奥行きでっかい、重っいのとは、
昨日でおさらばです。

数年前には、音がでなくなり、修理。
そのときでも、薄型テレビは、ありましたが、あえて修理。
最近では、視聴中に、画面が、ひゅんっと、狭まったりしてましたから、
もう充分、働いてももらいました。

喜ぶばかりの、娘たちにも
「古いテレビさん、ありがとう」
無理矢理言わせました。

機種は、以前から決めていた、TOSHIBA の REGZA Z1 です。
内蔵HDDはありませんが、外付けHDDが設置できて、W録画可能のタイプ。
サイズは、部屋に合わせて、小さめの37インチです。

それでも今までのより、横幅20センチほど、大きくなりました。
子供たちは、食事中でも、DSしてても、チラッとテレビが目に入るたびに、
「大きいねぇ」と大はしゃぎです。

単身赴任中の旦那さんからも珍しくメール。
「テレビきた?どんなかんじ??写メして!!!」
テンション高いです。

ところが、子供たちと一緒に写真をとろうとすると長女が、
「パパには、お楽しみやから、写真送ったらダメ!!」
楽しみを後回しにしたいタイプです。うざい。

「長女が写メはだめやって」と返信しましたが、
「早く送ってって!!!!」
楽しみを今すぐ味わいたいタイプです。
こっそり隠し撮りして、送っておきました。

まだまだ、いらないねとも言ってたし、そう思ってたのですが、
いざ買ってみると、みんなテンション高くて、
こんなに欲しかったんなら、もっと早く買えば良かったじゃんって、
感じです。

しかし、そういいいながら私も、ワクワク。
取扱説明書とかじっくり読んじゃうタイプです。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
昨日はチャート見てなかったのですが、クロス円結構さげてますね。
AUDJPY78.0は、ぜひ刺さって欲しいです。
そして、今日の異業種スワップ差手法の計算、あってます??
また、ご指導お願いしますね。

うっさん。
怖コメですよー。
どっちに動くんですかねー??
EURJPY上昇が一番イヤですね。
対策のロングは、生理的に持ちたくないんです。
「生理的に」とか言うところが、甘ちゃんですね。

ヤンシーさん。
ほんと、これじゃ、次女は、当たり屋ですよね。
私は絶対加害者になりたくないです。
また、自分とかかわりのある地域で大きな事故が起きるのは、
ショックですよね。
ご冥福をお祈りします。

masaさん。
自衛隊の航空祭、なんだか、ややこしいことに、
なってましたねー。
子供っつーのは本当に、手が掛かるもんですね。
でもお互い無事で何よりです。

カタランさん。
今日で青虫観察は終わりになりそうです。
ご冥福をお祈りします(笑)
でもどうして青虫苦手??
虫のなかじゃ、かわいいほうじゃないですか?
恐怖体験アリ??

また、中国さんは、欧米より出遅れた分、学習能力が高いのか、
バブル景気を回避しようとしているのでしょうかね?
でも甘ちゃんトレーダとしては、生理的に、
よく分からない国のイメージがぬぐえません。

べっくせいさん。
普通の生活復活、おめでとうございます。
豪円、ユロ円、いずれも下げてますね。
反動あるのかなぁ。
ゆっくりいきます。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも決済が羨ましいです
しなきゃいけないことがすべて終わったら、よく読んでみます
ほとんどの方法は、チラッと読んで「ふんふん」って納得して・・・面倒くさいからまた今度~ってなっちゃってます

時々SEさん、おはようございます♪

アイネット証券は、以前のIPO証券ですよ~
私も現在、メイン3口座のひとつとして使用しています^^
豪ドル円スワップ108円、スプレッドおおむね1pipsとかなりの高性能です♪

ただ、成行きだとすべるので指値が良い口座ですね~
結構、すべりに寛容な私でも気になるレベルでした^^;;
指値なら間違いなく最強口座のひとつですよ!!

概ねあっていると思いますが、masaruさんの記事によると証拠金に対するロスカット率がDMMとアイネットでは違いますので、ある程度把握しておいたほうがいいと思います

アイネットはお持ちではないならば自己アフィがいいと思います
たしか、TCSで出来ると思います(やや記憶があいまいです)

以前はオジとドルが有効だったようですが、今はオージ円が有利のようですね
この有利さは円高などにも関係あるのかもしれません

我が家の液晶TVは32型です。6年程前に18万円くらいで購入。十分な大きさだと思ってます。
もう一台は、VHSビデオ一体型14inchブラウン管TVです。

我が家は映らない32型のモニュメントが未だ飾られています。
今年の冬には買いたい…
FXで稼ぎたいです。

地デジ化、おめでとうございます。
異業者両建てですが、僕も2週間前位から始めました。
今のところ、いたって順調です。(何もやる事がないのでヒマすぎ)
株式投資(優待)用の資金を遊ばせておくのがもったいないので、1~2カ月の「つなぎ投資」でポジを増やしたいと思ってます。

私もいい加減テレビ買い換えないと・・・
まだブラウン管ですしね(^^;

はじめまして!個人でブログを運営しております、レッドムーンライトと申します。
これから情報交換等できればと思い書き込みさせて頂きました。
簡単に自己紹介させていただきます。FX歴は7年、EA、ロジックなどを開発しながら、ここまでなんとかFX生活しております。(笑)その経験を活かしてIBパートナーもやっています。新参者ですが宜しくお願いいたします。

体調が悪いため、今日は、応援のみで失礼致します。
コピペですみません。

こんばんは。
娘さんたちに、「古いテレビさん、ありがとう」
って言わせるのは良いことですよね~。
テレビも楽しそうでいいですね~!!

週末に予定されているG20では
今の通貨安競争をどう話し合うかが
見物ですね。
それによっては週明けの相場に大きく
拘わるでしょうから^^
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
