

エレベータ手法口座公開

おはようございます。時々SEです。

10月18日(月)午前9時ごろです。
久しぶりのPCから更新です。
枯れ枯れの朝顔で、見つけた青虫は、
サナギ化しようとしているのか、全く動きません。
でも2日前から、形状が全く変わっていないようです。
これって、息絶えているのでしょうか・・・。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100?200pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100?200pipsで利確してます。

現在、ヘッジポジは、11本。
114.0 113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5。

スワップポジが1000通貨、11本。平均建値 79.64です。
一時、介入タイミングと思って、持ってしまった、
81.273は、無事81.3で、同値決済させてます。
スワップこみで、プラス200円くらい。

現在のレート 
AUDJPYが80.2
EURJPYが113.4
ついでに、
ZARJPYが11.8
UDSJPYが81.3です。

現在の残高 588,711円。含み損が25,437円

先週末からあんまり動いてないみたいですね。
それはそれでよし。

おまけのおためし裁量のUSDJPYロングポジ83.0。
はー。

*************************

たまには、サブ口座もチェックしておきます。

第2口座、DMMで、ZARJPY1万通貨用。
投資額32万円。口座残高381,013円。含み益が15,526円
ZARJPYロング  1万通貨 6本 @12.033
EURJPYショート 1万通貨 1本 @114.0

こちらは、がくさんのエレベータ手法を真似してます。
放っておけるのが、何よりの長所です。

DMMさん、私には、1万通貨単位の口座は、扱いにくいんです。
しかもスワップは17円だし・・・。
「AUDJPYの異業種両建てスワップ差手法」の、
スワップ悪によく利用されているようですね。
もうすっかり放置で、いつでもやめたら?。

第3口座、KAKAKUFXスタンダードで、
TRYJPYのスワップ狙い。
投資額10万円。口座残高120,417円。含み益が7,300円
TRYJPYロング  5000通貨 1本 @56.0
USDJPYショート 0本。85.0で3000通貨注文中。

ヘッジなしのため、買い増しできてません。
EURJPYショート一辺倒は、避けたいので
USDJPYの安定をゆっくり待ちます。
こちらもいずれエレベータになるはずです。
スワップは、1万通貨につき99円です。

第4口座、マネックスで、ZARJPYの1000通貨用。
投資額10万円。口座残高100,000円。含み益が7,417円
ZARJPYロング  1000通貨 11本 @11.619
USDJPYショート 1000通貨  1本 @85.0

かなり地味です。
これも意識はしてないのですが、エレベータになってますね。
スワップねらいには、もう私に必須の手法となっているようです。
もう、ロングのみってのは、ありえないですね。
ZARJPYは11.5以下で、USDJPYは、86.0で注文いれてます。
当分、なにもおこらないですね。
スワップは1000通貨につき、1.8円です。DMMさんよりいいですね。

第5口座、GFTで、ZARJPYキープで、口座キープ。
ポジションないと、口座管理料がとられるので、
1000通貨1本だけもってます。
@11.65くらいです。うろ覚え・・・。
5万円いれて、現在プラス200円くらいです。

こうやってみると、しょぼい運用ですね。
まぁそれぐらいが身の丈です。
新たに、異業種間スワップ差手法を検討中です。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
車に接触でビビッていた次女ですが、
その後、元気に復活してます。
運転手さんの話を聞いて、私が想像するに、
多分、彼女は動いている車に、自分から突進していったようなのです。
車の助手席から、後部座席に続くボディに、ランドセルの跡があるとかで。
そんなところに、自分から当たって行ったのか??
どんだけ、不注意やねん!!!

うっさん。
解体中の壁が倒壊して高校生が死亡事故。
お気の毒ですね。
本当に、ちょっとしたところで、災難が降ってきます。
精進精進。

魚屋さん。
本当に、これにこりればよいんですけどね。
今朝は久しぶりの登校で、少しビビッて居るようでした。
トラウマになっても困るので、
しばらく帰りのお迎えでもしようかなと思ってます。

カタランさん。
やはり、精神的には辛かったようですね。
おちついてから、ぶつかったときの様子を聞いてみたのですが、
「覚えてない」そうです。
思い出したくないのか、ホントに抜け落ちたのか、
私に叱られるのがイヤで黙ってるのか・・・。
まぁ、あまりホジクリ返す必要もないですね。
今後の注意が大切ですよね。
USDJPY79円楽しみですかーー??
私もあのクソ裁量がなければ、楽しみだったかもです。

べっくせいさん。
ご心配おかけしました。
そちらのストレスも落ち着いたようで、良かったですね。
人間関係がよければ、つらい仕事も乗り越えられますが、
その逆はキツイですよね。

WINさん。
長男は安心、長女はぼーっ、次男はせっかち。
わかりやすっ!!
うちも長女は、青になってからも、もう一回左右みるようなタイプです。
上の子には、しっかり教えた記憶がありますが、
次女には、教えたかどうかさえ、うろ覚え・・・。
教えてないことはないはずですけどねぇ。
本人の性格+育てられ方が、長女と次女じゃ全然ちがいます。

masaさん。
ミニ(兄)は慎重、、プチ(弟)はやばい。
こっちもですかいっ!!
どこもそうなっちゃうんですかねー。
航空祭りって、飛行機が、色んな煙だして、
ブンブン回るやつですよね。
超楽しそうです。
でも4時半ってすごいですね。

ふうさん。
「子供さんが笑顔で学校行ってくれる。」
お母さんらしい表現ですよね。
「くれる」ってのがまた暖かい。

がくさん。
やっとエレベータの口座、公開できましたよ。
っつうか、何もしなくていい口座なので、
記事になりにくいんですよね。
ブロガー泣かせ手法か?
リアル生活ご苦労さまです。
こちらこそ今後もよろしくです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

今日はヘッジ日和の円高ですね・・・
くるくるが回っているので確定益は出ているのですが、口座残高が。。。orz

ドル安の次はユロ安です
たまには円安もきてほしいです^^;

そろそろ相場が動き出しそうな予感がするのですが、気のせいでしょうか

こんばんは。
娘さん、当り屋になれそうですねwww
冗談はともかく、解体中の女子高生の事故は実家と同じ市内(その辺車で通った事がある)なのでビビリました・・・普通に過ごしてても災難が降りかかってくるなんて、やるせないですね。

昨日の自衛隊の航空祭で精魂尽きています。
今日は早めに休みます。

青虫の観察日記ですね(--;

しかし自然に触れれるのは人間本来の
生活なんでしょうね^^

こんばんはー
ご心配をおかけしましたが、生活は普通に戻りました^^;
自分のブログはしばらく休みますが、またお邪魔しますねー

ドル円クロス円と今週はちょっとだけ流れが変わってきましたね
豪ドルとユーロ円はもう少し大きな調整もありそうな感じです。
がんばりましょう!

久しぶりに中国が引き締め政策に
踏み切りましたね。
ドルや円とは違いますねぇ(^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
