スポンサーサイト


オタクってほど深くもないです。

おはようございます。時々SEです。

10月13日(水)午前8時ごろです。
3連休などもあり、更新滞ってました。
秋もすっかり深まり、今度こそ朝顔を片付けようとしたら、
今朝は、青虫が止まってました。
また、片付け延期の言い訳ができました。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100?200pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100?200pipsで利確してます。

8日金曜日に、115→114の利確。
昨日(12日火曜日)の夜に、114→113の利確ありました。
やっとEURJPYの上昇が収まってきましたが、
次なるステップなだけかもです。
ロングを仕込んでおくべきなのかなぁ。

現在、ヘッジポジは、10本。
113.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5。
平均建値 109.00です。
当然ですが、ショートの駄ポジくんぞろぞろは変化なしです(悲)。

スワップポジが1000通貨、12本。平均建値 79.77です。

現在のレート 
AUDJPYが80.6
EURJPYが113.8
ついでに、
ZARJPYが11.8
UDSJPYが81.8です。

現在の残高 588,510円。含み損が26,520円

116.0で始動する予定だった、EURJPYロング作戦は、一時中断です。
本来ややこしいのは得意じゃないので、少しほっとしてますが、
再度115を超えるようなら、検討要ですね。

そして、おためし裁量のUSDJPYロングポジ83.0。
介入ないですね・・・。
して欲しいような、して欲しくないような。
でも、国の為にと思うなら、無駄遣いはしてほしくないですね。

そしてそして、優待狙いのイオン株。
急に上げてきたので、利喰いしちゃいました。
優待では年利2%と踏んでいたで、
プラス10%で注文していたのが、みごと約定。
906→999

100株で、手数料を引いて、プラス9000円程度です。
12日火曜日の午前9時ごろに、1006円まで行っていたようですね。
実質保有期間は8日間でした。ミラクルー。
次の優待は2月なので、それまでにまた安くなったら、仕込もうかな。
ちなみに現在974円です。

*************************

声優さんの話

現在放送中のアニメ、NARUTO疾風伝、何週か遅れて放送中ですが、
先日、とうとうナルトがペインをやっつけました。
正確にはやっつけたわけでは、ありませんが。

そこで、カカシ先生がNARUTOを迎えにくるシーンが、
とっても素敵だったのですが、
やはり私にとって、カカシ先生の魅力はあの声ですね。
原作好きの方すいません。

で、ちょっと調べてみる。
声優の 井上和彦さん。
カカシ先生のほかで私が知ってるのは、
キャンディキャンデのアンソニー(キャンディの初恋の人。落馬事故で死亡。)と、
タッチの、新田明男(タっちゃんのライバル)くらいでした。

おかしい、絶対おかしい。
数年前の、仮面ライダー電王のモモタロスも、同じ声だったはず。
と思ったんですけど、
そちらは、関俊彦さん でした。タダの思い込みですね。

しかしこの関さん。NARUTOでは、イルカ先生の声だったんですねー。
あら、びっくり。
旦那に話してみると
「そーいわれると、そうかも!うん、そんな感じする!!」
ホントかよ・・・。

そして、モモタロスにおいては、動きがとても良かったのも印象的でした。
ベテランの声優さんに、ベテランのスーツアクターさん。
そこへ来て、新人の 佐藤健くんの、組み合わせが絶妙でしたね。

そのスーツアクターが 高岩成二さん。
もちろん、JACです。

こちらの方は、ほとんどの平成ライダーを演じているようですが、
6作目の「仮面ライダー響鬼」だけは違うそうです。
その年は、「マジレンジャー」のマジレッドを演じていたためだとか。

ヒビキ+マジレンジャー の年は、
長女がマジレンジャーに超はまっていた頃だったので、懐かしいですねー。
そういえば、マジレッドの動きもなかなかキレテいて、印象残ってるような気が。
ホントかよ・・・。

マジレンジャーでは、悪者と思っていたはずの人が、
いいもの兄弟のお父さんでしたね。
銀河鉄道999の、鉄朗と黒騎士ファウストのような?
TOYSTORYの、バズとザークのような?

話はどこまでも浅く薄く広がり、興味ない人には、全然おもしろくない記事でしたね。
失礼しました。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
メモ帳機能、未使用でしたか。
というか、ほとんど使ってる人いないだろうなぁ。と思ってたのですが、
コメントくれた方は使ってるいらっしゃいましたね。
赤外線送受信は、お互いにメアドを知らないときに使ってますねー。
しかし毎回、どうやるんやったっけ?って感じです。

がおぶーさん。
多機能すぎですよねー。
使わなきゃいい話なんですけど。
他に、単語登録機能なんかもよく使います。
「ふ」っていれたら、パスワードでてくるように設定したり。

ふうさん。
ふうさん、携帯熟知してそうな、イメージですねー。
なんとなく女性の方がマメに利用していそうです。

ヤンシーさん。
そうなんです。イオン爆上げしてたんですよ。
ヤンシーさんのコメントで、あわてて決済注文いれていたのですが、
今朝は、それすらすっかり忘れてました。
約定メール通達もOFFにしてあったので、たった今確認したところです。
携帯カメラ使いません?
お子ちゃま待ち受けにしないタイプですか??
情報&2度コメありがとうございました!!

べっくせいさん。
メアドかえたくないので、auやめれませんが
auもスマートフォン始めたようですね。
ちょっと買うのはまだ早いと思ってるのですが、
最近携帯で、コメント書いている途中に、メールが到着すると、
突然、電源が切れるんです(困)。
インターネットのクロスに耐えられないようです。

masaさん。
ドル円81円台も見慣れてきました。
底売り覚悟の85.0が輝かしく感じます。
介入あるかも、と思ってる間はないんですよね。
2度コメありがとうございます。
前から思ってたのですが、
ミニとプチではどちらが大きいのでしょう??

うっさん。
私は、ずいぶんまえから、掛け布団は、厚い羽毛です。
暑い日は、その中で半袖で寝ます。

カタランさん。
私も携帯落とすリスクの備えが、行き届いてないです。
メモ帳と、お気に入りと、単語登録は、
バックアップとりたいのですが、
私の携帯の機能では、お気に入り、しかできなさそうです。
あとは、手書きか??
5度コメありがとうございます。

魚屋さん。
お財布ケータイって分からないですねー。
スイカとかもよく分かってません。
私が東京にいた頃は、そんなのなかったですからねー。
JRのオレンジカードなら、ありましたけど。古っ。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十分、オタク度MAXの記事ですよ
私もアニメなど好きなのですが声優さんまでは範疇にはいっていないです
しかも、だんなさんとそのような会話ができることがまたすごいとおもいますw

声優さんならミサトさんの声が好きでした
私も怒られたい。。。www

こんばんは。
イオン、おめでとうございます!
僕は面倒なので持ち続けてます。
待ち受けは個人の携帯は子供ですよ・・・会社のは愛車(前の)デス。
声優とスーツアクターとかすごいっすね。
下の子がようやく仮面ライダーに興味を持ってくれたので毎週楽しく見てます。変身ベルトやフィギュアが欲しいんですが、妻に「要らん!」と一蹴されてます・・・

時々SEさん、こんばんは♪

井上和彦さん、ちょっと調べてみましたが、こっちなら声まで思い浮かびました^^

機動戦士Ζガンダム(ジェリド・メサ)
美味しんぼ(山岡士郎)

私も早く子供が出来て、仮面ライダーを堂々と見たいです^^;;
私自身はオタク気味ですが、妻が…一緒に見れないと時間も作れないしね~

弱いはずのユーロがしっかりです。
それ以上にドルが弱くなってるってことか。

こんばんは。
私は声優ネタはうといので、まったくついていけませんでした。
でも声優系はオタク度たかいですねーw

ちょっと相場から離れてたんですが、クロス円の動きが最近バラバラで理解不能です

私、青虫が大大大の苦手です(--;

こんにちは。
声優さんって、あまり知らないですね~。
いちいち覚えられないww
でも、ラオウの声良いですね~。

一瞬ですが、80円台着いちゃいましたね(--;

79円も時間の問題って気がします・・・

声優とかまったくわからん
トモゾウの声がかわってしょんぼりしましたがw

立派なオタクです(≧∇≦)
イオン株、おめでとうございます
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
