スポンサーサイト


携帯電話の機能、ほぼ使いこなせてません。

おはようございます。時々SEです。

10月8日(金)午前8時半ごろです。
朝が寒いですね。
とうとう、朝6時にこたつスイッチオンです。
1時間くらいつけたら、あとは、余熱でいけますけどね。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100?200pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100?200pipsで利確してます。

前回更新の水曜日から、新規、決済共に、約定なしです。

現在のレート 
AUDJPYが80.7
EURJPYが114.6
ついでに、
ZARJPYが11.8
UDSJPYが82.3です。

現在の残高 586,532円。含み損が31,304円
EURJPYが、なんとか115をきってるので、含み損が少し減りました。

スワップポジが1000通貨、12本。平均建値 79.77です。

ヘッジポジは、11本。
115.0 114.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5。
平均建値 109.64です。
ショートの駄ポジくんがぞろぞろたまってます(悲)。

ポジ数のバランスはまぁまぁですが、
平均建値のバランスがねぇ。
現在のEURAUDが、1.4176だから、これが続く前提では
AUDJPY79.77に対する、本来のEURJPYは、79.77×1.4176=113.08
なんですよね。
まぁ、仕方ないです、中国め。

本当に中国がEUR買いをしているかどうかは、分かりませんが、
先日のドル円のように、一気にビヨーーンと介入するよりも、
こんなカンジで、じーわじーわと介入した方が、
同じ金額でも、効果が長持ちするんと思うんですけど、どうなんでしょうね。
素人考えですけどね。

今日は雇用統計とG7。
雇用統計後に円高が加速すれば、G7開催中でも介入するんじゃないかとかいう
ニュースもありますね。

EURJPY急上昇に備えて、
とうとうEURJPYロングの仕込みをしました。併せてショートも。
116.0で始動するのですが、このロングは損切りが前提ですので、
あまり始動したくありません。
ちょろっと刺さって戻ってこられたりしたら、最悪です。

それでもEURJPY暴走の恐怖に比べたら、ましだと言い聞かせてます。
ドキドキしない運用を心がけているはずなんですけど、
なかなかそうはいかないですね。

ついでに、おためし裁量のUSDJPYロング、83.0。
リミット84.0ねらいですが、現在、含み損です。
「もった瞬間に介入で利確」の予定だったんですけどね。
そううまくはいかないです。放置。

*************************

携帯のメモ帳の話。

私は携帯のメモ帳機能をよく使います。
現在の内容は、

1.読みたい本のタイトル、作者名。
仕入先は王様のブランチ、利用先は図書館です。

2.カラオケで歌いたい歌のタイトル。
タイトルももちろん覚えられませんが、
その前に、その歌を覚えたかどうかを、覚えてないですから。
○とか×とかつけてます。

3.映画館のレディースデイの曜日。
近所の3つの映画館、全部違う曜日なんです。その日に併せていくところを決めます。

4.うちに来るときの地理的説明文。
友達にメールで教えるときに使います。
何度もうつの面倒だし、信号の名前とかすぐ忘れちゃうしね。

5.旦那と私の車のナンバー。
あんなにたくさんの数字は、全然おぼえられないです。

6.子供たちのDSソフトの貸し借り履歴。
このソフト誰のや??あのソフト誰に貸したんや??対策です。

7.子供の運動靴と長靴のサイズ。
マラソン大会に向けて、新しい靴を買いました。
今回は「瞬足」ではなく、「バネ」の方です。
そして雪国は、他県より長靴は消耗が早いと思います。

8.辛いヤキソバのメーカ名。
ここのは、辛くて、次女が食べれません。
でもすぐ間違えて買っちゃうんです。

現時点ではこの8つ。どーでもいーような内容ばかりです。

この話を友人にしたところ、かなり驚かれました。
「えー!携帯のメモ帳使っとる人、初めて見たー」扱いです。
結構便利ですけどねー。どうでもいい内容でした。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
イオンは、ランドセル買うまでに買っておくべきでしたねー。
でも今後も月に2回は行ってるので、3%活用したいです。
スタバは、先にメニュー下調べして、最高級品をゲットしてきます。
1年に2枚、うきうき一人コーヒー楽しみです。
しかも最寄のスタバは、イオンモール内です。

masaさん。
コロワイドは、このあたりないようです。
アトムは、以前は、ラーメン屋と回転寿司があったのですが、
先日移転しちゃいました。移転リスク注意です。
焼肉屋さんは、あるんですけど、そこへ行くと娘たちが後で
よく腹痛になるんです。
旦那と私は大丈夫なんですけどね。
そして、USDJPY82.0割りそうだったんですね。びっくり。
いつも情報提供ありがとうございます!

べっくせいさん。
関西弁なかなかイケテますか??
子供を叱るときに関西弁でやると、
あまり雰囲気悪くならないので、よく使ってます。
「いつまで食?とんねん、はよせんかい!」
かわいいですよね。あまり効果はないですけど。
そして私には、株は優待目的としたほうがよさそうです。
FXみたいな連動でヘッジとかなさそうだし。
裁量下手な長期派ですので、倒産とか言われた日には目も当てれないです。

カタランさん。
優待狙いは、ほとんと楽しみですね。
あまりリターンも求めてないですから、最低株数ですし。
普通預金ではひどすぎるからって、感じです。
どちらも年利2%と踏んでます。
G7情報ありがとうございます。
今夜は動くんでしょうかねぇ。

がくさん。
「あてずっぽ」って久しぶりに聞きました。
なんだか笑える単語ですね。

WINさん。
資本家ですか?!かっこいーですね!!
クリック証券の財務分析は、自分のカンを後押ししてくれているようで、
役立ってます。
千単位、万単位のハートの変化は、私も同じでとってもよく分かります。
2000通貨でも、もう無理かも。

がおぶーさん。
くるくるワイドは、トラップトレードですから、
含み損がたまるのは、しょうがないですよね。
売りあがり幅でリスク調節しながらの、
駄ポジの処分方法が、課題ですね。
やればやるほど、難しいです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯にメモ帳の機能があるんですか???

知りませんでした。。。orz
私は新規メールの文書を書くところをメモ代わりにしていろいろ書き込み、そのメールを保存しています^^;

ところで、赤外線送受信機能使っていますか?

こんばんは。
携帯のメモ機能は、便利そうですね~。
最近は多機能すぎて・・・ww

メモ帳使ってます
赤外線通信も使ってます
便利ですよね~

こんばんは。
イオン、爆上げじゃないですか~
買ったタイミング良かったですね~

僕は携帯はiphoneなんですが、メモ機能フル活用です。
FXの口座番号から仕事の備忘録から気になった事まで・・・落としたら大変です。

こんばんはー
私の携帯の機能まったく使いこなせてません^^;
メモ帳をよく利用するなら、スマートフォンがいいかもしんないですね
雇用統計どうなるんやろ

こんばんは。
企業が不景気なせいか…
株主優待も改悪が増えています。
USD/JPYとうとう81円台ですね。
介入・・・・
は今のところなさそうですね。

我が家のこたつが登場するのはまだまだ先ですね。
掛け布団は、薄い羽毛になりました

携帯に情報満載ですね。
もう私を含め現代人は携帯を落として
なくしでもしたら身動き取れなくなりますね(--;
そのリスクヘッジに情報を携帯ともう一つの
場所にストックしようとは思っているのですが
これも難しくって(^^;

時々SEさん、おはようございます♪

メモ帳や定型文等は使っているのですが…
赤外線やお財布ケータイなどの、若くなくなってから追加された機能は使いこなせていません^^;;

便利なんでしょうね~

今日はミニ怪獣と温泉に行ってきました。
雨の中の露天風呂とても喜んでいました。

G7の影響が明日からの相場に
表れるんでしょうか・・・?

さすがに3連休は痛いですね。
ブログのランキングもアクセスも応援も
がた落ちです・・・(--;

米ドル円と豪ドル円のレートが
一瞬、見分けが付きませんね・・・(^^;

こんばんは。
最近の携帯は使わない機能が付きすぎですね。
ワンセグなんて、甲子園の時しか活躍しないし、カメラも半年に1回位の出番でしょうか。

FOMCを境にまたドル円の下落が
進みましたね(^^;
恐い・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
