

私もとうとう株主です。

おはようございます。時々SEです。

10月6日(水)午前8時半ごろです。
朝が寒いですね。
うちは、もうコタツ布団はかけてあるんですけど、
さすがにスイッチオンはまだ。
娘たちにオンしてくれとせがまれてますけどねー。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100?200pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100?200pipsで利確してます。

月曜日の午前に、EURJPYショート115.0が、新規約定しましたが、
夕方には、114.0で決済。
火曜日の夕方に再度115.0が新規約定です。

現在のレート 
AUDJPYが80.89
EURJPYが115.18
ついでに、
ZARJPYが12.0
UDSJPYが83.2です。

ヘッジポジは、11本。
115.0 114.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5。
ショートの駄ポジくんがぞろぞろたまってます(悲)。

そして、少し増資しました。
20万円追加して合計投資額50万円。
現在の残高 586,532円。含み損が36,658円
AUDJPY16本まで増やせます。

そして、AUDJPYを、80.0で新規約定。
平均建値 79.77 で1000通貨を12本。

ショート過多を増資で、埋めるのは、あまりいい方法ではないかもしれませんねー。
でもまぁいいです。
くるくるは、無理でも、くーーーるくーーーるぐらい
してくれればいいかな。基本スワップのみでもいいですし。

ついでに、おためし裁量のUSDJPYロング、
83.0→84.0ねらいの、83.0新規が刺さりました。
FXTSのチャートで、火曜日の23:51、1分足1本分だけ、83.0割ってますね。
ナイスキャッチ!!となるといいんですけど。

*************************

そして、株主優待の話。

クリック証券さんで、証券の口座開設完了です。
申込書を送ったきり、返信がなかったので、
問い合わせたところ、すでに開設されてました。

先にFX専用口座を開いていたので、証券口座開設は、簡易化されるようですね。
知らんっちゅうねん。

さっそく、
イオン(8267)を、908円で、100株。
スターバックス(2712)を 42,005円で、1株。
購入です。
それぞれ、優待時期は、2,8月と、3月です。
優待狙いの高値ははずしてます。

そして、面白かったのが、クリック証券の銘柄ごとの、財務分析。
「New」マークがついてたんで、つい見ちゃいました。
そこでは、現時点での株価が、「事業価値」、「財産価値」、「負債」に、
見合っているかどうかを判断しているようです。

いままで株チェックは、SBI証券のを使ってたんですけど、
そんなのなかったですね。
ちょっとザックリしすぎかもしれませんが、分かりやすいでー。

ちなみに、イオンは、30%割安だそうです。お買い得ってことですね。
スタバは、フェアバリューです。こちらは、まぁまぁ頃合なカンジってことでしょう。

もうひとつ欲しい、マクドナルド(2702)は、チャートをみたら、
ちょっと高値感があったので、今はやめときます。
財務分析でも、49%の割高となってます。
優待月が、6,12月だから、これからさらに上げていきそうですねー。

いずれも優待ねらいの、長期保有ですから、あわてて持たなくてもいいです。
来年でもええでー。

ちなみに、クリック証券さんにキャンペーンで入金していた分は、一部証券口座に振り替えて、他は全額出金です。
1万通貨には、手がでませんから。
キャンペーン用トレードで、プラス16,231円も頂けたので充分です。
そして翌日には銀行口座に入金されていました。出金も早いでー。

最近読んだ、漫画「ラブ★コン」の影響で、関西弁マイブームです。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
EURJPY、再度115.0約定してます。
どこまで売り上げましょうねー。
ショートトラップ幅を広め、
時にはロングスイングを入れていくべきでしょうかねー?
EURJPYロングの仇討ちは、今がチャンスなのかもです。

ヤンシーさん。
朝顔が枯れるほどの照り返しですかー。
おそるべしアスファルトですね。
営業って大変でしょうね。
ストレス代表な職種イメージです。
手を抜くのは大事ですよね。
仕事でも家事でもFXでも。

べっくせいさん。
今日の関西弁はどうでした??
イラっときてないといいんですけど(笑)
私は転勤族で、3歳から7歳まで兵庫県に住んでいたのですけど、
それも30年以上前ですからねー。
しゃべられへんっちゅうねん。もーえーっちゅうねん。

masaさん。
コンクリートの割れ目の雑草ですかー。
朝顔の強さどころの騒ぎではないですね。
そして、今AUDJPYに、弱られると、私も弱ります。

カタランさん。
朝顔、今日も、二つ咲いてました。
こっちは、一期作の方の、2番手のつるからです。
葉っぱも花も小さくて、はかなげ。
夏の元気な朝顔とは違う印象です。
USDJPYは、なんとか、83.0で耐えてますね。
今週こそ、雇用統計。どうなるんでしょうかね?

がくさん。
そうそう、二期作、二毛作。
どっちがどっちか、未だ覚えてないです。
昨日もネットで調べてから書きました(愚)。

うっさん。
AUDJPYがちょいっと下げたので、80.0刺さりました。
AUDとEURのファンダ、ひっくり返ると困ります(哀)。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
イオン、買ったんやねー、株主の仲間入りだがや。
スタバは一人では行けへんもんで、喫茶店はもっぱら行きつけのとこなんだわ。ショートやらトールやら英語で書かれても分からんもん、メニューが。
マックは狙っとるんやけど、一般信用売り+現物でタダ取りで済まそうかなって・・・
岐阜弁?で書いてみましたm(_ _)m

株主おめでとうございます。
外食が好きならコロワイド、アトムがお薦めです…
近くにお店があればの話ですが…

こんばんはー
株主おめでとうございます!
私も以前株のデイトレしてましたが、今はまったくです^^;
FXのチャートに見慣れた今だと株でも多少勝てますかね?
やはり株は優待目的でしょうか

関西弁なかなかいけてます。
でも無理に入れてるよーな気もしないでもない^^;

株主おめでとうございます^^
私も5年ぶりに株を買ってみたい気分になりました。
優待狙いで(^^;

いつも僕もなやみますねー
結果あてずっぽになってますヽ(・∀・)ノ

おぉ!資本家の仲間入りですね
私はしばらく先になりそうです
クリック証券の株の見極めは便利そうですね

私も万単位のくるくるができるような資金力をもてるといいのですが。。。
実は千単位だとどれだけでも辛抱できるのに、万単位は微利益でビビリ撤退するんですよね。。。
貧乏ハートの持ち主なんです^^;

USD/JPYが82円を割るか?
と思いましたがトリシェ総裁の「強いドルを支持!」の言葉で盛り返してきましたね。

こんばんは。
くーーーるくーーーるが、良いです。
くるくるは、まだ私には早すぎましたww

今夜の注目は雇用統計発表
・・・よりもG7です(^^;
為替について直接話し合われそう
ですから!

私は昔、優待もらわずに利益だけ頂いてさっさと売っちゃった
優待貰いたいなあ
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
