スポンサーサイト


朝顔の二期作。二毛作とは違います。

おはようございます。時々SEです。

10月4日(月)午前8時です。
すっごい雨です。
今日は小学校の遠足でしたが、もちろん中止でしょう。
これだけしっかり降ってくれたら、迷いなくていいです。
そして、明日もお弁当・・・。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100?200pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100?200pipsで利確してます。

木曜日の夜に、
EURJPYショート114.0が、新規約定。

現在のレート 
AUDJPYが81.0
EURJPYが114.8
ついでに、
ZARJPYが11.9 
UDSJPYが83.3です。

これでヘッジポジは、10本。
114.0 112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5。

先日、113.0を新規注文したのですが、ささってませんので、115.0に変更しました。
115.0は、5月以降は、つけていないのですが、これも突破しちゃうんでしょうかね?

スワップポジは、かわらず、
平均建値 79.75 で1000通貨を11本。

これ以上のEURJPY上昇だと、最悪損切り、
同時にスワップポジ利確もありかなぁと思ったりして、
ますます、くるくるワイドから、かけ離れてます・・・。

ショート過多のついでに、同じ口座で、USDJPYロングを1本だけ仕込みました。
83.0→84.0。おためし裁量です。

*************************

うちは旦那の両親、祖父母と同居しているのですが、
建物としては、母屋に対して、西側に縁側つながりで、建て増しした位置にあります。

西側ですので、夏は西日が直撃です。
しかも、うちより西側には、畑と田んぼがしばらく続くので、
本当に、文字通り、直撃です。

そこで、長女が一年生のときに、朝顔を夏休みに持ち帰ったのをきっかけに、
リビングの西向きの窓側に、朝顔を植えるようにしました。
最近よくきく、グリーンカーテンですね。

もっとたくさん植えてしまえば、カーテン効果はあがるのでしょうが、
細々とやってるので、直撃っぷりは、あまり変わってないでしょう。
それでも、気分は、全然違います。

朝おきて、カーテンをあけて、爽やかー。
「ずいぶん背が伸びてきたねー。」
「あら、今日もお花咲いてるよ。」
「種できたよ、よかったねー。」
なかなか快適です。

ところが、夏休みも終わり、そろそろ片付けなくちゃいけないね、
という時期に、根元に小さいものを発見。
たまたま、落ちた種が根付いたのでしょう。
夏の終わりだというのに、双葉を開いています。

「おーーー、ガッツあるなーーーこいつーー。」
ちゃんと植えたわけではないから、根も浅く、ヒヨヒヨしているのですが、
少しずつ背が伸びて、本葉もでて、着実に大きくなってます。
そして、先日なんと、花がさきました。
10月に朝顔が、開花です。

その花の位置は、通常のように、ツルの途中に咲くのではなく、
チューリップや、タンポポ、ヒマワリのように、茎の上に一つだけ、花が乗っかっています。

きっともう、これ以上、茎を伸ばすことは、あきらめたんでしょうね。
そうなったら、少しでも上の方に花を咲かせて、
受粉のチャンスを広げようと、思ってるんでしょうね。
すっごいですよ。やつら強っいですよ。
片付けは延期。もうしばらく、楽しませてもらいます。

*************************

こんなところでコメ返し。

うっさん。
注文ミス、ありますか?!良かったです。
私もずっと1000通貨ばかりなので、ミスも大痛手には、
ならずに済んでます。
身の丈にあった運用です。

べっくせいさん。
EURJPY 114.0を、すんなり超えてますねー(涙)
うまく利確できましたか?
天体観測楽しかったですよ。
久しぶりに夜景も見れました。
そして雇用統計は違いましたね。
ご指摘ありがとうございます。

masaさん。
くるくるワイド、最初は完全コピーを狙ってたんですが、
そうはいかないですね。
魚屋さんのフットワークの軽さには、ほとんど付いていけませんし。
身の丈、身の丈。

ヤンシーさん。
木星の縞はうっすーらと見えました。
ネットで見たNASAの画像とまでは、行かないですね。
当然です。期待しすぎでした。
でも木星の衛星が3つ見えました。これにはちょっと感激。
そして、営業成績のいいヤンシーさんですから、
きっと自分で思っているよりは外交的なんだと思いますよ。

がくさん。
ガォー ガォーまん、やかましいですか。
元気そうですねー。
むっちゃデッカそうなイメージです。
いい母乳で育ちそう。
飲み会、代わりに私が行ってあげたいです。
長らく、外ビールしてないです。

WINさん。
ドライブスルー、ドキドキ度MAXですか(笑)
くるくるワイドは、トラップ幅しだいで、リスク調整ができますね。
私のも、長らくクルクルしてないですが、
それはそれで、放置もできてラクです。
最悪スワップのみと思って、少し投資額を増やそうかなとも
考えてます。

カタランさん。
いつもファンダ情報ありがとうございます。
大切な情報源となってます。
金融政策決定会合でググったところ、円高予想って感じですね。
まぁアテにはなりませんが。

魚屋さん。
どんどん変えちゃっていいですかねぇ。
そういわれて、ちょっとほっとしました。
どっちに転んでもいいように、バランス注意ですね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユーロが115円台に突入しました
どこまで売り上げるか、悩んでいます^^;
どうも中国がユーロを買っているようですね

私も朝顔のようにたくましく生きていきたいですw

こんにちは。
EURJPY、115円いっちゃいましたね~
朝顔の緑化カーテン、僕もやろうと考えたんですが、アパートの前がアスファルトで照り返しが強く枯れてしまいました・・・虚しかったです。
営業成績は良くは無いですよ~、まぁクビにならん程度に手を抜いてます・・・

こんばんはー
ユーロ円115円行きましたが、利益確定の売りが大量に出たんでしょうかね?
一回110円くらいはいってほしい。

グリーンカーテンはニュースで見たことあります。
ずいぶん涼しいみたいですね
自分の家で出来るっていいですねー

朝顔素敵ですね。
でも我が家の雑草ども…
かなりの根性ですよ。
コンクリートの割れ目や石と石の間にまではえています。
草刈り機では刈り取れません。

花のある生活って良いですね^^

二期作と二毛作とかむさなつかしいw
小学校の社会だったかな?

日銀の追加政策と豪州の金利据え置きでちょっと動きがあるようですが、これをきっかけに大きな動きにつながるんでしょうか

こんばんは。
AUDの金利据え置き…
もう少しインパクトあるかな?と思っていたのですが…
意外に落ち着いてきました。

ドル安円高の勢いが悲しくなるくらい
止まりませんっ(^^;
ファンダメンタルズってなんなんだろう・・・
って感じです。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
