スポンサーサイト


たまには、わくわく。一人って身軽!

おはようございます。時々SEです。

9月29日(水)午前8時です。
今朝もいいお天気、ちょっと寒いくらいです。

現在のレート 
AUDJPYが81.1 
EURJPYが113.9
ZARJPYが11.9 
UDSJPYが83.9です。

今朝、kakakufxプレミアム口座で、放置していたCADMXNを決済しました。
1万通貨ショート 12.23→12.13
差益は、6000円程度です。

本当なら、12.10で利確するつもりでしたが、
ちょっとまえの証拠金変更のからみで、
関連付け決済注文を取り消ししていました。

そのタイミングで、損切り注文は単独買いで、いれていたのですが、
利確注文は、ほうったからしにしたまま。
そこへきて、価格通知の設定は、12.1のまま取消すらしていなかったので、
メールだけが到着。
レート確認したときには、既には少し戻してましたね。

ここ一月ほど、高いレートが続いていましたので、
ここらで、終わりにしようということで、決済。
とうとうこの口座ノーポジとなりました。

ここでは、以前CADTRYも運用していましたので、
損切りもちょいちょい含み損がタップリと、
危うい運用をしていたのですが、
最終的にはなんとかプラスで終了できました。

また運用期間中は、単独運用の危険をヒシヒシと感じることもできた一方
4万強の損切りを、ほぼスワップのみで、回復できたという、
メリットも感じることができ、
マイナー通貨の両面を見ることができました。

今後しばらくは無期限の休眠口座となりますが、
大変お世話になりました。

しかしながら、CADMXNは、CADTRYに比べて、ずいぶん安定運用できましたよ。
MXNがんばれー。

*************************

そうそう、
朝方4時ごろにもEURJPYショート114.0の注文が約定してました。

ちょっと目もさめたので、チャートを見てみると、USDJPY急上昇です。
何があった?介入か?
前からショート過多が気になってたので、
基本口座で、AUDJPY成行で買いました、81.273。
別口座で、ZARJPYも同様。12.068。
うーーん、高値買いですね。多分失敗です。

介入ってやはり、東京市場のときにするんでしょうね。

*************************

昨日は、知り合いからもらった、映画の無料招待券で、
何年ぶりかという、一人映画を見てきました。

私は20代のSE時代のほとんどは、
長期出張で関東で、アパートかホテル暮らし。
そしてその間は、
「今すぐここで転がって寝ろ、と言われても、余裕で寝れる。」
ほどに忙しかったことも、しばしば。

しかし、時には、週末はもちろん休み、残業もまったくない、やること全然ない。
という時期も。
そんなとき、ふらふらと一人映画などいってましたね。
わざわざ自由が丘とか行っちゃって、おしゃれ一人ランチとか。

その印象のせいか一人映画というと、
当時のわくわく感がセットでよみがえってきます。

「ハナミズキ」を見たのですが、私のそのワクワク感にぴったりの、
かわいらしい映画でした。
まぁ少々上手く行き過ぎな感じはあるのですが、別にいーじゃーん、映画なんだしー。
生田斗真くん、かっちょよかったしー。

さすがに、おしゃれ一人ランチはやめました。節約節約。
ここが、20代とは大きく違うところですねー。

*************************

WINさん。
ワンピースって連載休止中なんですか?
読みたいなーとレンタルコミック屋でチェックしてるんですけど、
あまりの長編に手がでないです。
ジャンプって、大御所になると、交代で休んでるとか聞いたんですけど、
それですかね?
そしてお住まいの件は、だいたいその辺ですよー。

魚屋さん。
那須の動物王国!?
北陸から那須って、超遠いです。
高速道路のルートが、超遠回り。
行ってみたいですねー。

ヤンシーさん。
ジンベイザメ見てないですか。
海遊館ブームがあったころに、初めてみました。
北陸から関西は行きやすいんですよねー。
テレビの手垢はどこも一緒ですね。
たまに拭くと汚れにビックリです。

べっくせいさん。
スイスショート終了ですよー。
あのとき決済しておけば・・・はナシです!
今のショート通貨は選びにくいですね。
カナダもやめておきたいので、ユーロかドルか。
どっちも動きが怪しい・・・。

カタランさん。
水族館行くと、プール行きたくなりました。
私も魚になりたい、的なカンジで、
つるりんと泳ぎたくなりますね。
おっと今週は、雇用統計でしたね。
それまでは介入ないのかな。

masaさん。
USDJPYロングは私も気になってるんです。
83→85のスイングとか決めてみたいです。
ただ塩漬け時のスワップ保険がないので、
ロングは、AUDくんとZARくんにお任せです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピは来週から連載再開です^^
すげー楽しみですw

ちなみ・・・
私は一人は大嫌いです
映画も食事も一人なら行きません

一人でいるときは・・・
エロ動画をこっそり見るときですwww

よく考えると一人の時間も必要ですね^^

こんばんは。
映画は、レイトショーとか1人で行きます。
落ち着けて、普段ともなんか違う感覚に浸れますね~。
あとは、WINさんと同じです。。成人男子ですからww

こんばんは。
kakaku口座、お休みなんですね。
僕のはまだまだスワップエースとして頑張ってもらいます。
「ハナミズキ」いいっすねぇ、新垣結衣が結構好きなんで見たいなぁと思ってました。
一人映画は苦手ですが、行くと必ず寝てしまうので損した気分になります。食事も一人は苦手・・・馴染みの喫茶店しか行けません。夢が叶うなら一人旅をしてみたいです(バックパッカー的な事)。

じわじわとかなりゆっくりドル円下がってますね。
私のブログが調子悪いです・・・(--;

最近身辺がバタバタで
コメも記事もかけてないです(;_;)

こんにちは。
CAD/MXNの利確おめでとうございます。
MXNは私も以前ポジってました。
なんか不思議な魅力のあるマイナー通貨ですね^^

一人映画もたまにはいいですね。
わたしは独身が長いので一人映画もご飯も普通にあります^^;
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
