スポンサーサイト


のとじまにジンベイザメが来ました。

おはようございます。時々SEです。

9月27日(月)午前9時です。
朝から資源回収のプリント配りで、地域チャリンコ一周してきました。
さわやかな朝です。

現在のレート 
AUDJPYが80.9 
EURJPYが113.6 
ZARJPYが11.9 
UDSJPYが84.3です。

先週金曜日のなんちゃって介入のために、
DMMさんで運用中の、ZARJPY1万通貨口座のヘッジポジが、利確されました。
CHFJPYショート 86.098→86.0
スワップ込みでプラス1181円です。

一時は数万円の含み益があったのですが、
こいつは、当初から一貫してヘッジとして機能させたかったので、
そのまま放置。
安定してスワップだけいただいてました。

しかしCHFJPYは、ヘッジにはならないですね。
売ってはいけない通貨といいいますか。

現在のZARJPY買いが6本、平均建値が12.03です。
スワップのおかげで、含み益が13000円くらい。
今度のヘッジ売りは、
EURJPY114.0で、注文中です。

さぁ、今週は本介入あるんでしょうか?

*************************

週末に水族館へ行ってきました。
ジンベイザメを見に。
IMG_0800.jpg
IMG_0796.jpg

ジンベイザメといえば、関西の海遊館と思うのですが、
うちの最寄の水族館にもいるんです。
この間から。

近所の海で捕獲されて、一番近い水族館ということで、選ばれたそうです。
ずいぶん昔からある水族館で、営業状態もそれほどよくなかったでしょうから
関係者はウハウハでしょうね。

新たなジンベイザメ用の水槽が建造されて、
快適そうでした。
入場料はもちろん、上がってます。
建築費捻出ですね。

しかし、あまり乗り気でない長女。
いつもおでかけはあまり好きじゃないので、気にしてなかったのですが、
本物のジンベイザメをみると、
「サメっていうから、もっと怖いかと思ってた。
 すごく、かわいい」
とご機嫌でした。

そっか、でっかい怖いサメかと思ってたのか。
私の頭の中ではジンベイザメは、でかくてかわいいが、当たり前だったので、
全然、説明してませんでした。
こりゃ、失礼。

他にもイルカショーやら、ラッコやアザラシの食事タイム、
ペンギンのメインルート散歩など、
温かみあるイベントを満喫して、くたくたで帰りました。
こんな日は、お風呂が気持ちよくて、ビールがうまい。

*************************

こんなところでコメ返し。

ヤンシーさん。
プラズマいいですねー。高そーーー。
うちは今のところ、レグザの外付けHDDでW録画できるタイプ、狙ってます。
三半規管が弱いので、3Dは酔いそうで、怖くて見れません。
金曜の仮介入は、嫌な感じですね。
恐る恐る?みたいな??

べっくせいさん。
きましたね。アナログ。
壊れないと買い換える気になりませんからねー。
この冬のボーナスで、テレビ&PCまとめてGOの予定です。
ボーナスでるのか?

魚屋さん。
すいません。レグザの話なかったですね。
タイトルはタイトルで完結してるんです。
しかし、外付けHDDなんて発想はさすが東芝です。
ブルーレイレコーダーは、まだ必要としてないので、
しばらくレグザのW録画だけでいいかなぁと思ってます。

masaさん。
テレビなし生活!!!
すごいです。ロイヤリティな感じです。
知り合いにもいますが、なければないで、
どうってことないそうです。
かっこいいですねー。

カタランさん。
ドルはどこまでいきますかね。
83?85は、短期トラップするのに、いいかんじなんでしょうが、
何もしてません・・・。
そして寒いです。昨日からコタツ布団かけましたよ。

WINさん。
そうですか、EURJPY高の理由は、WINさんの介入でしたか。
ロングで入ってくださいよー(笑)。

がくさん。
時々あることなんですが、義母の男らしさには、惚れ惚れします。
定年まで働いていたせいか、昭和の社長に見えます。
結婚当初は、その「モノとカネ」の考え方になかなかついていけませんでしたが、
今ではすっかりなれて、感謝感謝ですね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジンベイザメというとワンピを思い出しますwww
今週号のジャンプではワンピの連載は再開されたのかな?
早く仕事が終わってコンビニいって確認したいです

ところでお住まいは能登半島なのでしょうか?^^

時々SEさん、こんばんは♪

水族館って楽しいですよね~♪
ラッコやアザラシ可愛いですね^^

うちは来週あたり那須の動物王国に行ってきます。
動物ショーがとっても面白いんですよ~

こんばんは。
ジンベイザメは見た事無いっす。
水族館っていうとイルカショーとアシカショーしか思い浮かばないんです。
プラズマは一番小さいサイズ(37型)ですよ。今なら多分10万以下で買えるものです。子供の手垢でベタベタです・・・

こんばんは。

スイスのショート決済されたんですね
ここ最近スイス強すぎですよね。私のスイスショートも含み損いっぱいです。

水族館・・・ 大好きです。
熱帯魚が好きなので、人生暇になったら全国の水族館めぐりしたい・・・

水族館って癒されますね^^

USD/JPYはまた84円を割り込んでいますね。
日銀の実弾投入も秒読みになるのでしょうか?
USD/JPY買おうか迷っています。

ドル安円高が進んで
また83円台まで行きましたね。
トレンドは以前から下げのままでしたが
ここからさらに下げるか、一時的であろうと
上昇するのか?
週末の雇用統計がますます重要ですね!
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
