スポンサーサイト


人の好みはそれぞれですからね。

こんにちは。時々SEです。

9月22日午後3時半です。
エアロビとゴロゴロで、気づくとこんな時間でした。

基本口座もサブ口座も動きないですね。
現在のレート AUDJPYが81.2 EURJPYが112.9 UDSJPYが84.9です。
一番上がって欲しいドル円がいまひとつです。

そんな中、金の投資を勉強中です。
硬く地道に積立ていきたいのですが、
純金積立、金ETF、投資信託の、どれにしようか検討中です。

純金積立が、その名の通りなんですけど、手数料高そうだし。
金ETFは、自力で積立しなきゃいけないので、続かなそうだし。
投信信託は、金連動タイプの商品を見つけられません。

「金、投資、初心者」などで、ググってみたんですけど、
未だ、強烈な情報ゲットできてないです。
詳しい情報、サイトなどご存知でしたら、教えてくださいな。

そして、クリック証券から、キャンペーン入金されてましたね。
心配はしてなかったのですが、やはりほっとしました。
そして、クリック証券の証券口座開設中です。・・・が、
郵送って、とってもメンドクサイですね。
なぜに郵送なのだ??
そんなにハンコが必要か??

*************************

前回の記事の通り、楽しみにしてた、
「借りくらしのアリエッティ」行ってきました。

きっと、ジブリらしい
明るくてしっかりした、小人の女の子と、
病弱で孤独な人間の男の子、の
ふれあいを通した、さぞ楽しい物語であろうと、期待して。

しかししかし。。。
暗いお父さんと、使えないお母さんと、恐ろしいお手伝いさん。
音楽もなんというか、オドロオドロ。
アリエッティの笑顔のシーンは、一体何回あったのでしょうか?
なにせ、クライ・・・・。

フォローすると、大人向けに作ってあるんでしょうね。
しかし私にはちょっと重かったですねー。
子供たちが「おもしろかった」と
言ってるので、まぁいっかですけど。

監督さん、石川県出身です。
わりと近所です。
これから、ますます、頑張ってほしいですね。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
ホイールクイックって知らなかったです。
片手でできるのがいいですね。
でも私、キーボーダーなんです。
マウス使うの苦手で、使うと肩こりがひどくなっちゃいます。

カタランさん。
プラネタリウム楽しいですよね。
子供向けの星座図鑑なども、読みどころ満載です。
星座版がついてるところもいいですね。
まずは、東の空の木星見てみてください。
相当明るいです。
追加の金融緩和策?そんなものが??
ってくらい、相場から離れてます。

がくさん。
食べたものが、母乳になりますから、
変なもの食べないほうがいいですねー。
賢い奥様です。
私も一人目はそうしてたかなぁ。(うろおぼえ)
二人目は、ちょいちょいビール飲んでましたね。てへ。
そのせいか、母乳離れ楽でしたけど。てへてへ。

うっさん。
保有中AUDJPYが80.0をわれてるのは、損切りしたからですよー。
3本切って、マイナス3万くらいだったはず。
今の最悪ポジは85.0です。

べっくせいさん。
すっかり開店休業中です。
スワップだけもらってますね。
いいのか、これで??
私もアリエッティは、ふに?ってカンジでしたよ。

masaさん。
運転ご苦労様です。
そういう疲れ方って、なかなか抜けないですよね。
たっぷり汗かいたほうが方が、すっきりするかも。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
純金積み立ては、ある程度貯まったら現物に交換できるのが魅力で継続してます。(将来的に子供に分け与える資産として考えてます)
クリック証券は面倒ですね。僕も証券口座の申し込みをして封書が届いたんですが、面倒でほったらかしにしてました・・・
「暗いお父さんと、使えないお母さんと、恐ろしいお手伝いさん。」可哀想な子供ですね・・・

こんばんはー

私も投資先はFXだけに限定するつもりはないので、いいものがあればやりたいと思ってます。
でも今は余裕資金もありませんし、FXもまだまだ勉強不足なので、今は手を出さない予定です。
金は興味ありありです^^

株もFXの前に一時手を出しました。
証券会社はFXと比べると口座開設面倒ですね^^;

こんばんは。
初コメかと・・・
金/オージーのペアだと結構いいスワップもらえます。
その分、証拠金も高いんですけど・・・。いつかポジりたいです。。
失礼しました。。

好みは人それぞれ。
業者に求める基準も人それぞれですね!

私は昨日『海猿』観てきました
子供達の『ベイブレード』に付き合って…です
まだまだたくさん観たいのあります(≧ヘ≦)
でも一人で行くのは寂しいし…

クリック証券には感謝ですね^^
口座整理も進んで出金手続きが済んだら次のステップに進みたいと思います!

アリエッティ、時々SEさんと同じイメージを持っていましたが、違うのですね^^;
レンタルDVDになるまで待とうと思いますw

私は田中貴金属工業で金&プラチナを積み立てしてます

時々SEさん、こんばんは♪

ジブリだからと面白いとは限りませんね^^;;
それでも子供たちが楽しめたので良かったですねぇ~♪

こんばんは。
ジブリだと、うちの子はトトロとポニョが好きです(と言うか忙しい時にDVDを見させまくった)。
次回作は明るいのを期待したいです。

当たるかどうか分かりませんが、投資信託はSBI証券などで扱っているワールドリートオープンをコツコツ集めています。
5000円程度で毎月75円の分配金が戻ってきます。
長い目で見て世界景気の回復と円安が戻ってくれば基準価格5000円が10000円くらいになると元本が倍になって戻ってきます。
でもどこにもそんな保証はないのであくまでご自身で判断くださいね。

菅首相、介入には積極的な発言を
してますね!

ビー(・∀・)ール

ナイスです 割りきり方がナイスです
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
