

秋ボケしてます。快適な昼間。

こんにちは。時々SEです。

9月17日午後2時過ぎ。
すっかり秋めいて、風が涼しいですね。
昨夜、寒さに備えて、子供に長袖パジャマ着せましたが、
寝る前になって、汗だくになってたので、また半袖に戻しました。
微調整が難しい季節ですね。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100pipsで利確。時々、変則で売りポジ増やしてます。

元金30万円。現在の口座残高384,537円。含み損12,541円です。
現在のレート AUDJPYが80.9 EURJPYが112.5 UDSJPYが85.7です。

前回更新日(16日木曜)からの、決済なし。
ヘッジポジが1本追加で、
現在のヘッジポジ
112.0 111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5 の9本。

現在のスワップポジ
平均建値 79.6 で1000通貨を10本。

予想通りショートが山積みです。
おっかしーなー。112には届かないと思ってたのですが。
ショート12本までの予定ですので、以降の上昇には、
トラップ幅200pipsで、114 116 118 までの予定です。
そこまで上がるんなら、しばらくはスワップだけもらう方向でいいかなぁ。
とか思ってます。
それ以上なら、ショートの損切りを視野にいれないとですかねぇ。

そしてチャートを見てみると、為替介入2発目への警戒か、あんまり動いてないですね。
友好的と思ってた、ユーロサイドも批判とかしてるみたいだし、
孤軍奮闘の割には長持ちしていますね。
あまり日本らしくないとか思ってしまいます。

EURJPY112 に対して、USDJPY86 と踏んでいたのですが、
EURJPYだけが、そこを越えてました。
もうそっちはいいから、USDJPYの上げ上げ待ちです。
そんな人が多いので、上がらないのかな。

さてさて、金曜の夜どうなるでしょうね。

*************************

秋の3連休です。
ちょっとイベントなんぞを、かましたいところが、
旦那さまがお仕事多忙のため、赴任先から戻ってきません。
ちっさい夏休みの再来のようなもんです。

母子家庭時の週末の定番、プラネタリウムを見てから、
実家へお泊りのパターンとなりそうです。

子供が小さい頃は、実家へお泊りは、かなり私の休息日で、
嬉々として連れて帰ったものですが、
最近では、ややめんどくさいモードになってます。
子供にあまり手が掛からなったということですね。

義父が、新米をたくさん持たせてくれたので、
両親は、大喜びのことでしょう。
私が稲刈りをしているので、遠慮なくいただけるとのことです。

昨夜は、PTAの役員会。
今夜は、小学校のベルマーク集計当番の日です。
学校行事の連チャンで、ビールの日が吹っ飛んでます。

*************************

こんなところでコメ返し。

べっくせいさん。
日本の介入6年半ぶりですからねぇ。
6年前からFXやってるって方はあまりいないのかもしれないですね。
私もショートの戻り期待です。
できれば、ストンより、くるくるして欲しいですね。

masaさん。
介入時点で、チャートを見てて、動けた方たくさんいるんでしょうねぇ。
私だったら間違いなくフリーズしてますね。
10時半って何タイミングだったんでしょうか。
レート82.8タイミング?

カタランさん。
85.9ならなんとか届いてますね。
指値変えよっかなぁとか思います。
86では間違いなく、叩き落してくれそうだし。

がくさん。
ホタルちゃんは、すごいですね。
鼻くそつけたり、割り箸刺したり、
そこまでやるんかと、感心してます。
でもクールビューティな役のときもいいですよね。
白夜行では、毎回号泣してましたから。

WINさん。
新生銀行の2週間定期とな?
そんなのあるんですね。
今調べると、年利0.35%ですね。
そこらの地銀よりずっといいです。
口座持ってませんけどね。
FXプライム・サイバーエージェント・スター為替
全部持ってます。残念。

ヤンシーさん。
仕事お忙しいようですね。
無職よりマシと思って、乗り切ってくださいね。
子持ちには、マックイオンは、必須かなぁなんて思ってます。
自分用にはスターバックスですかね。
痛風でしたら、焼酎に移行しましょう。
2年ほど前から体調管理のために、毎日ビールを、週3程度に減らしました。
楽しみな分、すっごくおいしく感じられますよ!

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー
ユーロ円がまさか113円まで一気にいくとは思いませんでした。
SEさんと同じようにユーロ円のショートがいっぱいになりました^^;
落ちてくるのを待ちたいと思います。

3連休は副業でバイトで稼ぎたいと思います。
あとは深夜のドライブでしょうか?
そうそう外為どっとコムが一時業務停止になりましたね

今は実家でミニ怪獣とミクシーのサンシャイン牧場中です。
時間と体力に余力があればまたおじゃましますね。

うん、金曜日のNYは動きませんでしたね。
来週もう一度86円を目指すのか?
それとも下落するのか?楽しみです^^

介入の様子見で指標でも動きませんでしたね^^;
秋の三連休・・・
全て仕事です。。。orz

うーん お腹へった(ぇ
嫁~ めしくれー めしー
息子~ ちょっと泣き止んで~

3連休満喫です^^
今から外出です^^

こんばんは。
僕は実家へ逃避行はまだまだ使えそうです。
おかんと弟が子供と遊んでくれてるので、寝っ転がってます・・・

FX業者にとっては介入の好効果が
出ているようですね。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
