スポンサーサイト


やるときはやるんですねー、驚きました、介入。

おはようございます。時々SEです。

昨日の介入、異常ありませんでしたか?
しばらくは、円安間違いなしなのだから、うまくのって、がっつり稼いだ人もいるでしょうが、
私はみてるだけーでした。
気づいたのは、午後でしたからね。
気づいてても手を出せたかなー。
ショートの新規約定メールが、どんどんきてましたね。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100pipsで利確。時々、変則で売りポジ増やしてます。

元金30万円。現在の口座残高384,537円。含み損8,640円です。
現在のレート AUDJPYが80.3 EURJPYが111.4

前回更新日(15日水曜)からの、決済なし。
新規が4本ささりまして、
現在のヘッジポジ
111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0 105.5 の8本。

現在のスワップポジ
平均建値 79.6 で1000通貨を10本。

このままショートが山積みになるのも困り者なので、
トラップ幅少々広げてます。
12本まで持つので、今のところ、118.0までいけます。

さてさて、どうなるでしょうね。

*************************

為替介入、初体験です。
スイスで、よくやられている、というイメージしかなかったので、
実は詳しいことは、あまり理解してないですが、

結局は、それ用の資金を使って、円を売って、ドルを買うことで、
円高にストップをかけてるってことですね。
超ざっくりですが。

しかしてっきり、今朝には、円高に戻ってる思ってたんですけど、
未だ続いてますね。
寝起きのメール3件は、全てショートの約定だと思ってたら、
ただのDMでした、がっかり。

菅さん、介入に消極的とありましたが、動き早かったですね。
見直しました。

ドル円 86.0が刺されば、もう戻してよしです。

*************************

もう一記事。
そろそろクリック証券のキャンペーン資金が解放されます。
資金の出所は、ゆうちょの定期預金だったのですが、
いまさらゆうちょの定期に戻すのもねぇ。

しかし半分は定期預金に戻します。
住信SBIネット銀行は、定期預金の中ではまぁまぁの利率ですし、
ただいまキャンペーン中で、1年定期が0.5%(税別)
去年のこの時期は、0.9%だったのですけどね。

ちなみに去年の分は9月上旬に自動継続されてました。
しかし、その利率は0.3%です。
一旦、中途解約したのちに、再度キャンペーン扱いで新規入金することで、
0.5%が採用されました。
自動継続には注意ですね。

あとの半分は、前から気になっていた、株主優待にチャレンジです。
マック、イオンは必須。
ビール会社も抑えたいです。
普段、飲むのはサントリーモルツ派なんですけど、
サントリーって株式会社としては、大丈夫なのかなぁ。

ちなみに証券会社は、お世話になったクリック証券の予定です。
当初、楽天か、SBIのつもりでしたが、手数料はクリック証券が安いようですね。
ちょっと前は松井証券が1番安かった記憶なんですけど、
どの業種も移り変わりますね。
株用の口座開設中です。

できれば安く持ちたいので、9月の権利はあきらめて、
値下げしたタイミングで仕込もうかなぁ。

*************************

こんなところでコメ返し。

魚屋さん。
魚屋さんのコメントが携帯に届いて、やっと介入を知りましたよ!
確かに、EURJPYの新規約定は届いてたんですけど、
介入だとは思いもしてませんでしたから。
空気読めてないですね・・・(省)。
自由気ままなアムラーですか。
奥様が自由気ままでいられるのは、
旦那様あってのことだと思いますよ?(羨)。

WINさん。
ショート様子見ですか。
それも一案ですね。
私はぼんやり、指値が刺さるのを見てます。
こういう時に動くと下手こいちゃうタイプなので。

べっくせいさん。
本当にサプライズでしたね。
菅さんはそれ狙っていたようですね。
かなり好感度あがってると思いますが、
まだまだ先は長そうですね。
ファンダ事情の円高は、避けられないでしょうが、
それに乗っかって悪者たちが狙った円高は、避けて欲しいですね。

masaさん。
私にも予想外の早さでした。
菅さんでも、小沢さんでも同じだったんでしょうかねぇ。
アメリカのなんとかさんは、日本の単独介入、批判してましたね。
批判するなの根回しは届かなかったのかなぁ。
ちッ。

ヤンシーさん。
訪問応援、ありがとうございます。
緊急事態発生ですか?
FXからみか、仕事からみか、プライベートか・・・?
時間があるときだけで充分ですよ。

カタランさん。
介入で含み益おめでとうございますですね。
最近ショートトラップにはまっていたので、
むむむ?円安??と思っていましたが、
気づくと含み損がずいぶんへってますね。
これはこれでアリ!

がくさん。
黄金伝説まではたどりつけたんですけど、
そのシャクレっぷりを鑑賞できませんでしたね。残念。
最近、録画してた綾瀬はるかドラマを、見まくってるのですが、
顎が気になってしょうがないです(笑)。
正面だとあまり気にならないのですが、横顔がね。
丸顔の私にはあこがれの顎です。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私も日本の介入は始めてなので、どんな感じなのか興味心身でした。
結構長時間じりじーり上げる感じですね。
すぐに戻ってくるとショートしまくっているんですが、戻ってこないです^^;
じっと耐えたいと思いますm(_ _)m

あの日会社が休みなら…
なんて思っちゃいます。
くやしい

今度は1ドル86円を回復間近って感じ
になりましたね!

ほーたーるの ひーかーりー

女優としては僕も好きですよ(`∀´)

値動きが狭いように思いますが、しばらくは様子見相場が続くのでしょうか?

私はクリック証券のキャンペーンは最終的には新生銀行の2週間定期に入れると思います
もし、FXプライム・サイバーエージェント・スター為替の口座をお持ちでないならば、この3つの口座キャンペーンを貰ってからでもいいと思います^^

こんにちは。
緊急事態ではないですよ~仕事が忙しくて忙しくて・・・すみませんm(_ _)m
株主優待いいですね~
マックは取ったことないんですが、イオンは8月権利を初めて取ってみましたよ。
ビールは昔はスーパードライ派でしたが、最近はキリンラガーが好きです、痛風持ちなのでたまにしか飲めませんが・・・
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
