スポンサーサイト


外行事満載でばてばて。

おはようございます。時々SEです。

涼しくなりましたね。
日差しは強いけど、空気がさらっとしてて気持ちいいです。
そろそろタンクトップ一丁は終わりですね。
夏の終わりは、ほっとするけど、やはり寂しげ。

では、基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
スワップは、買ったら放置。
ヘッジは、売り上がりに100pips幅、売り下がりに50pips幅で注文入れてます。
いずれも100pipsで利確。時々、変則で売りポジ増やしてます。

元金30万円。現在の口座残高384,537円。含み損12,950円です。
スワップ分を足すと、実際の為替差損は、22,000円くらいです。
現在のレート AUDJPYが77.5 EURJPYが106.5。

前回更新日(8日水)からの、決済が、2回。
107.0→106.0 が2回。いい感じに回転してます。

現在のヘッジポジ
106.0 105.5 の2本。

久しぶりにチャートを見ると、AUDJPYとEURJPYが、反対の動きしてます。
これはうれしいことなんですけど、なんか、すごいっすね。
見た目でいうと、EURJPYの猛反発がありそうです。
がしかし、この春以降、見せかけておいて不発を連発してるので、全然アテになりません。

現在のスワップポジ
平均建値 79.6 で1000通貨を10本。
あと2本、73.0、71.0に指値注文しています。
ささらなくてもいいです。

*************************

稲刈りが終わりません。
田植えは2,3日で、チャっと終わるんですけど、
稲刈りって、天気プラスに、稲の濡れ度で、進み具合が読めないんですよね。

昨日も2時間ほどやってたんですけど、稲が濡れてるので、スピードゆっくりだし、
時々、稲の根っこが一緒に抜けちゃって、コンバインストップなど、
トラブルで進捗があがりません。

今日も朝露が乾くのをまって、開始は9時半からだし、
明日の運動会の準備があるから、3時にはあがりたいし、
全部は終わらなそうです。

短気集中が得意なので、さっとやって、さっと終わりたいんですけど、
アナログ作業には、横やりがたくさんありますね。

そして明日は運動会。
実家母と、義母も来るので、なんだか張り切って、
ピクニックチェアなんぞ、買ってみました。
椅子4客とテーブルが一体型で、おりたたみで、真ん中の穴に
ビーチパラソル刺すタイプの奴です。

あとは、お弁当の段取。
うちの子はあまり食に興味がないので、
アーダコーダ言わないのですが、
旦那様が見た目重視の方なので、
「今年の課題は、色どりと果物」
だそうです。
ブロッコリ、トマト、レモンでばっちりでしょう。
果物は、カットフルーツタッパー入れ替えで勘弁してもらいます。
明日は4時おき。おー。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
いつも初コメありがとうございます。
朝ブロガーの私に、昼ブロガーのWINさんですね。

医療従事者にしてみれば
『治らない』のは病気のせいだけど、
『薬の副作用で悪化した』は医者のせい、
というリスク回避なんでしょうね。
昔、私の母は、「医者」と「弁護士」にはなるな。
と言ってましたね。恨まれるから。
・・・なれませんけどね。

べっくせいさん。
台風被害、ほとんどなかったんです。
近所の学校では、休校やら午後休校あったのですが、
台風と言わなければ分からない程度の、強い雨風でした。
最近そんなんばっかりです。
でもニュースではひどい地域もたくさんありますね。
北陸の気候は苦手ですが、台風には強いようですね。

カタランさん。
草やら虫には、癒されますよー。
しかし、その後の洗濯やらは大変。
 
がくさん。
「嫌いなので興味ないです」って、あなた。
いっそすがすがしいとか思うくらいの、書きっぷりですね。
では最近の私のオススメの綾瀬はるかあたりは、どうでしょう。
ここしばらく、がくさんとのコメレスだけ、
他と空気が全然違ってて笑えます(笑)。

魚屋さん。
superflyは、本当に久しぶりのお気に入り歌手です。
志帆ちゃんの歌声にはしびれますね。
美人タイプではないのですが、
楽しそうに歌う顔がいいですよね。
PVもオススメですよー。

ヤンシーさん。
バッタカエルタッチって、娘さん強いですねー。
私は農業装備をしていれば、触れますけど、
普段は、無理です。
娘たちもきっと無理です。
母親の影響でしょうね。
奥様が、虫強いのでは??

masaさん。
ストレスが癒えて下さったのなら、うれしいです。
昨日の自然ネタの記事は、自分でも驚くくらい、
さらっとあっという間に書けました。
「イメージしたその状況に、おいていかれないように、
 せっせと文章を書く。」カンジでしたね。
外にいると、時間の流れ方が違います。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強制ロスカされたユーロの買い下がりトラップの敵を討ちたいのですが、今仕掛けると返り討ちにあいそうです
120円台に戻ってから再開するのもアリかなと思っています

が!

マジでポジりたくてウズウズしています^^;

EURJPYの猛反発。
ぜひ実現してほしいです。

時々SEさん、こんばんは♪

とても涼しくすごし易くなりましたね^^
稲刈り、涼しくなったのと台風でゆっくりになっちゃったのかな?

運動会、いなり寿司用の味付けおいなりさんが沢山売れていますよ^^
茶色なので色どりにはなりませんが。

superfly、安室ちゃん以来の本格派お気に入り女性シンガーです♪
楽しそうに歌うから、きれいに見えるのかな(笑)
PV、安室ちゃんのもカッコいいです^^

こんばんは、SEさん。
稲刈りお疲れ様ですー

最近のユーロ円はトラリピ向きの動きっすね。
でもよく考えるとこのレートでのショートって怖いです。
私のショートポジは今のトコ107.50からにしてます。

最近小学校を仕事(バイト)で回っているんですが、やはり運動会の練習してます。
あとドラゴンボールの主題歌がよく流れています^^
DB大人気ですね!

日差しはまだまだ強いですが、夏の痛々しい日差しはなくなってきましたね。
4時おきがんばってくださいね。

稲刈りですか。
最近はだいぶ涼しくなったので
仕事しやすいのは(^^)

おはようございます。
運動会、早いですね~
うちの近所は10月です。
地域差があるんですね~

妻も虫やカエル、全然大丈夫です。ゴキブリだけは駄目ですが・・・

来週も荒れる予感がします。
あくまでも私の予感でしかない
ですけど(--;

運動会いかがでしたか?
チビ2人が風邪を引いている為、家にいるのですが元気は有り余っていて家が壊れそうです。

日本の上場企業の配当が
増えていると新聞で見ました。

米の景気は悪くなっているとばかり
聞きますが・・・

顎がシャクレテいるので嫌いですヽ(・∀・)ノ

シャクレはだめですよシャクレは(笑)
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
