スポンサーサイト


終わってみると、あっという間なんですけどね。

おはようございます、時々SEです。

現在、2010年9月1日 午前8時。
やっとこさっとこ(古)夏休みが終了です。
さあ、毎日更新するぞ!?

*************************

それでは、
基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高378,573円。含み損38,624円です。

前回の更新30日から、決済が2本。109.0→108.0 108.0→107.0
含み損が13,000円ほど増加してます。

現在のヘッジポジ
107.0 106.0 105.5 の3本。
売り上がりに100pips幅、105.5以降の売り下がりに50pips幅でで注文入れてます。
AUDJPY10本なら、EURJPYは12本まで持つ予定です。

日足で55の移動平均線が、7月末よりずっと、111.0あたりで横ばいです。
トラップ幅を狭めたい気分が盛り上がりますね。

現在のスワップポジ
平均建値 79.6 で1000通貨を10本。
あと2本、73.0、71.0に指値注文しています。

先日の金融政策会合とやらの影響で、円安株高、改め、円高株安になってますね。
さて、今後どうなるでしょうか?

*************************

最初にも書いたように、夏休みが無事終了です。

毎年、夏休みには、二人とも必ず熱をだしてたのですが、
今回は、発熱なし。
私としては2学期が始まってからより、夏休みの間にじっくり休んでおいて
欲しいくらいなのですけどね。

そのせいか、今朝から喉が痛い長女と私。
先週から風邪気味の次女のが伝染ってます。

そのせいもあり、二人とも朝からテンション低いです。
ウキウキしてるのは私だけです。
まぁしょうがないですね。

今回の面白かったのは、
今まで新学期とかイベントごとに強かった次女が、
「なんか、学校いきたくない。ずっと夏休みがいい。ショボショボ、ぐじぐじ・・・。」
と言い始めました。

お、いっちょまえに、そういった不安を感じる感情がでてきたんだねぇ。
なんでもかんでも行き当たりバッタリ、「イエーイ、楽しいぜーー!!」ではなくなってきたのか?
次女も成長したものです。
長女なんて、保育園に入るずっと前から、事あるたびに不安がるタイプでしたけどね。

そこで長女。不安症歴が次女よりずっと長いですから、ちょっと偉そうです。
「大丈夫や、次女。今が嫌なだけで、こんなん始まってしまえば大丈夫になるよ。」

パチパチパチパチ。その通り。さすが苦労人、経験値高いです。
母は言うことないです。姉妹で補い合いたまえ。

*************************

こんなところでコメ返し。

WINさん。
コンバイン楽しいですよ。年に4,5日しか乗らないので、毎年やり方忘れてますけど。
SE時代は、意味のない打ち合わせや、上下左右のチームとの調整などやってると、
「一体なんの為にこんな仕事やってんだ。誰の役にたってんだ?」
と思うことしばしばでした。
一方、第一次産業は肉体的にキツイし、収入としてもリスクが高いのですが、
目的がシンプルなのが、いいですね。
「おいしいお米を食べよう!」アナログ万歳。

ヤンシーさん。
うちの旦那さんなんて、私抜きで子供と過ごすのは、イオンで2時間が限界ですね。
出かけてもすぐ帰ってきます。
1日過ごすだけでもすごいですよー。

魚屋さん。
魚屋という職業って、やはりみんなが遊んでる時が忙しいんでしょうね。
そこにFXと、緻密なブログ。いつ休んでるのでしょう??嵐とか台風とか?

ふうさん。
料理つくりの宿題ですとな?
それは、親の手が必須ですねー。そんな宿題やめて欲しいです。
自由研究なんかも、調べ方やまとめ方の指導は全然なくて、
だたただ、自由に研究して来いって感じですもん。
学校側の、父母研究の一環でしょうかね。

井出浩一さん。
うさぎクン。いいですね。
うちにはペットいないんです。
猫好きで、私も娘も欲しいのですが、
やはり命を預かると思うと、気安くは飼えないんですよね。
しっかりお世話できる自信ないです。

カタランさん。
さっそくリンク貼らせていただきました。
またヨロシクです。

べっくせいさん。
エアコン付け出すと、止めれなくなりますね。
今日は9月でいいきっかけなので、私一人の間は、扇風機のみで対応開始です。
喉やられたのは多分、夜エアコンのせいですね。

masaさん。
「ちょっと遊びでGBP/JPYをポジッたら」
なんかカッコいいですね。言ってみてーワードです。
デイトレのドキドキ感は、私には苦しいですね。
チャート見てられないです。

がくさん。
武将、詳しそうですねー。
三国志は、子供版のを読みました。
名前を覚えるのが苦手な私には、メモ必須でしたね。
それでも覚えられない・・・。そしてほとんど忘れちゃいました。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も米食党です^^

2学期も始まり、夫婦で大喜びです・・・
でも、1年のチビはすぐに帰ってくるんですけどね^^;

ところで、朝レートチェックしているとき、カナダドルとオージを見間違えて大喜びしてしまいましたw
老眼でしょうか^^;

時々SEさん、こんばんは♪

不安がる妹を励ます姉って良いですね~♪
微笑ましい姉妹ですね^^

明日は英会話で、予習が必要なので訪問のみで失礼します。
なかなかまともなコメントできず申し訳ございません。

3つですか~。
FX業界に3社だけってのはサービスの選択肢を
考えたら少ない気がしますね(^^;

ただ、あながち少ないとだけ言うわけにも
いかないかも知れませんね。

だって私は優良5社あれば十分と思ってますから(^^;

こんばんはー
ようやく夏休みが終わりましたね。
私の生活はまったく変わりませんけど^^;

子供さん達の成長がわかるってのは親としてうれしいんでしょうね。
私も早く子育てしたいです^^;

今日・明日と2日間は昼ごはんの事は考えなくていいんです♪
なんて幸せな生活~!!
そのうえ、これから当分は平日の休みにはゆっくり静かに寝られるし~宿題は溜まらないし、いいことばかりです
学校万歳

私は夏季休暇の最終日に
「会社行きたくない(--;」と
ぐちぐち考えています(^^;

小学生一年あたりから司馬遼太郎にどっぷりでしたー
本は嫌いなくせにあれだけはよめたなぁ 不思議だ
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
