スポンサーサイト


夜中をエアコンはそろそろやめようかな。

おはようございます、時々SEです。

現在、2010年8月30日 午前10時。
夏休み期間、42日のうち、41日が経過。残るは、ラスト1日間。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。

*************************

あまりにも経済に疎い私ですので、携帯で経済ニュースなどチェックしてみました。
すると、
メキシコの一番大きな航空会社が破産とかいうものを発見しました。
すっかり放置してましたが、CADMXNショートを1万通貨保有中でした。
さっそくチェックしてみますと、もちろん上げてますね。
同じ時期に保有していた、CADTRYと比較してもずいぶんの高値。

建値12.23であるのに対し、現レートが12.4。現在の含み損が1万円強です。
スワップ73円。半年ほどもっているのでスワップ益が1万強。
まだしばらく放置が続きそうです。

*************************
それでは、
基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高376,575円。含み損25,803円です。

前回の更新28日から、決済はなし。含み損が5000円ほど回復してます。
新規の売りトラップ109.0が約定してます。

現在のスワップポジ
74.0から、85.0までの10本です。
あと2本、73.0、71.0に指値注文しています。

現在のヘッジポジ
109.0 108.0 107.0 106.0 105.5 の5本。
売り上がりに、100pips幅で注文入れてます。
利確も100pipsです。

AUDJPY10本なら、EURJPYは12本まで持つ予定ですので、116.0までは、
上げてくれても大丈夫かなと思ってます。

今日は日銀の臨時金融政策会合とやらの影響で、円安、株高になってますね。
さて、今後どうなるでしょうか?

*************************

最初にも書いたように、夏休みはあと一日。
「千里の道も1歩から」で、ようやくゴール目前です。
あー長かった。

今日は午後から映画を見て、明日はもうイベントなしで通します。
あーやれやれ。

9月に入ったら、稲刈りのお手伝い。
基本的には義父におまかせなので、私は言われたことをやるだけ。
ばっちり農家帽を被って、コンバインを転がします。

義母は仕事があるし、旦那は単身赴任中で、二人ともあまり参加しないので、
去年は何度か、私が義父の奥さんかと間違えられましたね。

暑いし、かゆいし、大変ですけど、
いいお天気で、景色もよくて、風があって、虫がいっぱいで、カラスがうろうろしてる中、
ガタゴトガタゴト建設的なアナログ作業をやるのは、結構たのしいです。

その後のシャワー&ビールが一番の楽しみ、というのもあるんですけどね。

*************************

こんなところでコメ返し。

魚屋さん。
実家の母に言わせると、娘の旦那さんというのは、
かわいいらしいですね。
魚屋さんなら、タップりかわいがってもらえそうです。

がくさん。
竹中半兵衛? 黒田官兵衛?? 郭嘉???
ごめんなさいね。さっぱりです。
周喩は聞いたことあるようなきがします。三国志でしたか?
違ったら全滅ですな。

カタランさん。
テクニカルもファンダもさっぱりなので、
経済ニュースくらいは、見ようかなぁとか思い始めてます。
新聞とってないので、とりあえず携帯で。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンバインなんて動かせるんですね
すげーです
名前に『SE』が付いているのにアナログ農作業、なんだか笑っちゃいました

昨日の息子の部活の合宿につきあって、今朝かえって来ました
ヘトヘトです^^;

藤間はいいですよねw
私もお知りを叩いて欲しいですwww

こんばんは。
とうとう明日でラス1日ですね~
僕は妻が仕事の土曜の1日だけでも子供との1日は長く感じるので、42日間というと気が遠くなります。
お疲れ様です。

時々SEさん、こんばんは♪

いよいよ夏休みも終わりですね~
明後日からは平常の日常が戻って来ますね。

やっぱり上値は重かったですね^^;;
今日のような下落時にショートトラップがあると嬉しいですよね~

うちは9月はお彼岸ですが大変です。
お互い9月は忙しいでしょうが頑張りましょう!!

明日は料理作りの宿題しなきゃ…
兄は朝食
弟はオムライスかな?
あと、兄の自由研究

怒鳴り疲れて…どこかへ放りに行きたいくらいです

こんばんは。
うちは嫁さんがエアコン大好き人間ですので、
まだまだガンガン稼動続行です。
うさぎクンもいますし、
電気代がえらいことなってます。

返事が遅れてすみませんっっ
リンク大歓迎です^^ありがとうございます!
私も貼らせて頂きますね^^
今、バタバタしていますので後ほど
貼らせていただきます^^

こんばんはー
私は仕事から帰ってきて、ずっとエアコンかけてます^^; 電気代がこわい。
ようやく夏休みがおわりますね。お疲れ様です。

為替相場は雲行きがあやしくなってきました。
しばらくは守りのほうがよさそうです。
ヘッジトレードも裁量がだいぶ入るので判断が難しいですね^^;
ユーロ円110円以上になってほしいなぁ

こんばんは。
いよいよ明日から新学期ですね。
お疲れ様でした~

ちょっと遊びでGBP/JPYをポジッたら…
一ケタ間違えて10万通貨ポジってしまいました。
数万円の損失でロスカット食らうところだったので、すぐに損ギリしました。
その後、ジリジリ上げてきて悔しくなったのですが、悔しさを後に引きずるとろくなことがないので今日はすぐに寝て忘れます。

円高・株安の再燃でしょうか?(^^;

三國志と信長の時代の知将たちでーす★
強いやつより頭いいやつの方がかっこいいですからな★
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
