スポンサーサイト


地域行事続きで、終末が忙しい

おはようございます、時々SEです。

現在、2010年8月28日 午後1時。
夏休み期間、42日のうち、39日が経過。残るは、なんと後3日間。
夏休みの子供の相手の為、更新がままなりません。

*************************

基本口座である、AUDJPY買いスワップ+ヘッジのEURJPY売りトラップ の状況。
2009年12月から運用開始。
元金30万円。現在の口座残高376,575円。含み損30,951円です。

前回更新(3日前)から、トラップが1回 108→107 利確で、確定益が1,000円弱増えてます。
含み損も14000円ほど回復して来ました。
5日前と比較して、含み損はほぼ同じですので、確定益分の利益です(嬉)。

現在のスワップポジ
74.0から、85.0までの10本です。
あと2本、73.0、71.0に指値注文しています。
これは刺さらなくてよいです。

現在のヘッジポジ
108.0 107.0 106.0 105.5 の4本。
売り上がりに、100pips幅で注文入れてます。
AUDJPY10本なら、EURJPYは12本まで持つ予定ですので、116.0までは、
上げてくれても大丈夫かなと思ってます。

変化のないスワップポジよりも、
約定メールが届くヘッジポジの方が気になって、
なんだか円高を期待してる自分が居ますね。

*************************

今日は、先週に続き、またまた地域行事で、獅子舞が近所を回ってきます。

ついでに、私の両親がうちに泊まりに来ます。
毎年の行事で、私は3日前から、夏の大掃除にとりかかってました。

障子を張り替え、換気扇やお風呂の掃除に、布団の用意。
結婚して11年たつと、旦那側の両親よりも、実家の両親の方に、
気を使う事が増えてきました。

「いつ来ても、ちらかっとるなー」
とか、実父は遠慮ないですからねー。
夜は宴会で、お酒好きの義父と実父は、毎年楽しそうです。
それほど酒好きではない、旦那は早々に寝てしまい、
義母は、いつの間にかフェイドアウト。
私と実母で、後片付けというパターンですね。

明日は、朝8時から学校の窓拭き。
夏休みが本格的に終わってきてます。

*************************

こんなところでコメ返し。

魚屋さん。
>いくらになったら、ロングとショートが同数になり、その時の最低口座残高はは試算しておくと良いですね
ということで、
このまま100pipsで、売りあがるとして、
EURJPY 110.0で、スワップポジと同数程度になる予定です。
そのときのヘッジの含み損は、マイナス14500円。
それまでにAUDJPYには、ぐぐっと上げてもらって、
EURJPYは、バンバン回転していてほしいです。

ヤンシーさん。
夏休みの宿題ありますよー。
勉強系は、結構すんなり自分でやってますが、
問題は、工作となる絵。大問題は、おっしゃる通り自由研究です。
親子の共同作業には、かなりケンカが入ってきますね。

べっくせいさん。
>夏休みって長そうですぐに終わっちゃいますね・・・
それ、禁句です!!!
お父さん方や、仕事をしているお母さん方は、そう思うでしょうけれど、
毎日一緒の専業主婦には、血を吐くような6週間です(笑)
もし奥様が専業主婦となったら、言ってはいけないワードですよ?。

masaさん。
>他人の家で迷惑かけること
それは確かにそうかもしれないですね。
一度、うちで長女の友人がトラブルを起したときは、迷いましたが、
やはり、お母様に電話で連絡しました。もちろん好意的にですよ。
嫌なことですが、黙ってるのも良くないですしね。
うちは、未だに8時半就寝ですよー。

がくさん。
ナルト話が止まらないですね。
カカシ、シカマル、智将タイプって、いいですよね。
スラムダンクでいうと、藤間。
武将でいうと、明智光秀。
ってところでしょうか(笑)

WINさん。
幼稚園は始まるのが少し早いですよね。
うちは保育園だったから夏休みなしでしたけど。
幼稚園が終わっても場所提供ですか。心温まりますね。
でっかい声で長い立ち話すんなよー、ゴミ落としてくなよー
下の子から目はなすなよー。ですね。

カタランさん。
久しぶりにニュースをリアルタイムで見たら、
日銀が週明けにも臨時の会合の件でてましたね。
テレビで円高が騒がれると、そろそろ終末なんでしょかね?

うっさん。
ロング一本やりには、ロング一本やりのメリットもあるのでしょうね。
円高の含み損に耐えられない私には、今の手法の方があっているようです。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時々SEさん、こんばんは♪

いよいよ、後3日で夏休みも終わりですね~
ご両親のお泊り、夏の最後のイベントですね^^

うちも実の両親より、妻の両親の方が優しくて楽ですね~
どこも実の両親は遠慮ないですね^^;;

武将でいうと
竹中半兵衛 黒田官兵衛 あたりでしょうかw
個人的にすきな二人でした~。

でも一番好きな知将は周喩ですけどねぇ~
または郭嘉どすえぇ

今日は日銀の臨時会合がありますし、
今週は重要指標目白押しで、
楽しみですね(^^)
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
